仕事で黙っていると感じが悪い?相手にされないときの対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新しく転職したけど、配属された部署で孤立している感じがする。同僚たちとの人間関係がうまく築けておらず、声を掛けても愛想がない返事しか返ってこない。自分は経験者採用だけど、場違いな存在のような気がしてきた。仕事前なので相手にされていないのかもしれないけど、どう行動すべきか迷っている。
  • 仕事に専念して黙っているべきか、それとも積極的に関わるべきか迷っている。黙っていると感じが悪くなり、ますます相手にされなくなる気もする。どのような対処法があるかアドバイスをお願いします。
  • 新しい配属先での人間関係に悩んでいます。同僚たちは既に仲良くなっていて、私には関わりを持ってくれません。自分は経験者採用ですが、場違いのような気がしてきました。仕事に専念していても良いのか、積極的に関わった方が良いのか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

黙っていると感じが悪いでしょうか?

こんにちは。 今月に転職したのですが、配属された部署が なんとも肌に合わなそうな印象です。 部署の同僚は、既に人間関係が出来上がっているため 彼らだけで盛り上がっていて、私には何も声も掛けられません。 こちらから声を掛けても、なんとも愛想のない返事が返ってきます。 お昼もこちらから無理に誘ったりもしてますが、正直しんどいです。 ※怒鳴られたり、完全無視されている訳ではないのですが・・。 自分は経験者採用ですが、正直場違いのような気もしてきました。 まだ仕事に入っていないので、相手にされていないのかも しれませんが・・。 しばらくは自分から特に動かず(話しかけるのは業務のことのみ)、 仕事に専念していておいた方が良いでしょうか?。 ただこれをすると、黙っているので感じが悪く、 余計相手にされなくなる気もしていて・・どうしたものかと 悩んでいます。 ご意見お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsisdw
回答No.1

なんでそんなに他人のことを気にするのでしょうか。 自分の与えられた仕事をたんたんとして必要ならばそれなりに受け答えるとか、無理やり自分と変わったことはやる必要はないと思います。あなたは仕事はできる人ではないかと思います。そうしたら自然と人は寄ってくると思うのですが、違いますかねぇ。 私は針のむしろの職場を何度も経験していますが、結局、どんな仕事をするかで人の評価は変わってくると思います。