• ベストアンサー

バレンタインからはじまる恋

男性の方に質問です。 バレンタインからはじまる恋って、あるでしょうか? 私は高2の女です。 今回、同じクラスの片思いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 彼とは、ほとんど話したことがありません。(同じクラスなので顔と名前を知ってる程度) そんな彼が、バレンタインを機に私を意識してくれたりはするでしょうか? そこから、好きになってくれたりする可能性などはありますか? 告白の言葉を言わなくても、呼び出されて渡されれば本命だということには 気付いてもらえるかどうか心配です(苦笑) もしよろしければ、体験談やご意見などがいただければ幸いです。 バレンタインまであと1週間。すごく緊張してます。 よろしくお願いしますm(--)m長文失礼しました。

noname#185010
noname#185010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grkt1212
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

気になっている彼がme_merryさんとほとんど話したことがない ならなおさら意識すると思います!(びっくりするとは思いますが) もちろんこれを機に、メアドも交換するんですよね?! (・・・というか、しなくちゃぁもったいないですよ!) あと、渡した後が肝心だと思います。 me_merryさんから「おはよう」って挨拶するとかね! がんばってください!!

noname#185010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うまく意識してもらえたらいいんですけど(笑) 頑張ってメアド聞いてみようと思います!! 挨拶も、今まで1度もしたことがないのでこれを機に・・・。 バレンタインまで後少し!!頑張ります!!

その他の回答 (3)

  • korh
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

高校生男です >バレンタインからはじまる恋って、あるでしょうか? あると思います。 知り合いに、バレンタインに(女性から)告白してつきあい始めて、数年後の同じ日に入籍した人がいます。 すごいですよね。 >呼び出されて渡されれば本命だということ・・・ 気づくと思います。呼び出されて2人きりになったら色々考えてしまうものです。もし気づかなくても、よほど嫌なイメージがついていない限り嫌にはなりません。それにもらったお菓子が他のよりも美味しかったら少なくてもイメージアップです。 他の回答者さんが仰るとおり男は誰しも期待をする1日です。 バレンタインまで1週間切りましたね。 頑張ってください!!

noname#185010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うわわ!!バレンタインがきっかけで結婚される方もいらっしゃるんですねー(笑) 私はまだ学生ですが、そんな末永い幸せが続くと良いなあ。 やっぱり気付いてもらえるでしょうか? 少しでもイメージアップできるようにお菓子作り頑張ります!!! 彼も、期待してくれていたらいいんですが(笑) 今年のバレンタインは頑張ります!!ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

こんばんは。 男の子は「そんなの関係ねぇ~」の態度でも、心の中では密かにチョコを待っています。期待して外れたら恥ずかしいので言わないだけです。 彼を呼び出すのであれば、なおさらです。もちろん手作りで本命をアピールしてください。プレゼントなんかあればめちゃくちゃ嬉しいなぁ(って私が貰うわけではありませんが・・・) 同じクラスで顔を知っているのなら意識しますよ。意識しすぎて話づらくなりそうなので、今後のためにメアド付きカードをチョコにつけて渡してしまいましょう。 頑張ってね。

noname#185010
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました!!! 頑張って本命アピールします!!!カードも一言添えてみようと思います。 あの、あと私携帯持ってないんです。相手は携帯持ってるんですけど、 PCのアドレスでも、大丈夫でしょうか・・・???煩わしいと思われないか心配で;;

  • 123564
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

バレンタインからはじまる恋はあると思います。 しかし呼び出して渡しただけでは本命だときずいてもらえないかもしれません。 やはり渡すときに本命だということを伝えるべきだと自分は思います。 緊張するだろうと思いますが緊張なしに思いは伝わらないと思うのでがんばってください^^

noname#185010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やっぱり言葉でちゃんと自分の思いを伝えるべきですね。 頑張って伝えてみようと思います。ありがとうございましたm(--)m

関連するQ&A

  • 同じクラスの片思い中の彼にバレンタインをあげたいんですが・・・。

    同じクラスに好きな彼(片思い中)がいるのですが、バレンタインに プレゼントしようと思ってるんです。 だけど、今までほとんど話したこともないので、渡されて迷惑だったりしないかなって・・・。 お互い名前も顔も当然分かっているのですが、そこまで仲良くない女の子から プレゼントをもらうのは、男性からしてどうでしょうか? あと、手作りをもらったほうが嬉しいか買ったもののほうが嬉しいか 教えていただければ幸いです。 今まで、渡した経験がなくて緊張しています。 どのような感じで渡されたら嬉しいかなども、よろしければ教えてくださいm(--)m ちなみに、高校2年の女です。(長文失礼しました)

  • バレンタイン、どうやって気持ちを伝える?

    ほとんど話したことのない同じクラスの男の子にバレンタインにプレゼントを渡そうと思っています。 彼は、あまり女の子とは話したりしません。 呼び出して渡そうと思っているのですが、やっぱり【好き】と言わないと、 この気持ちには気付いてもらえないでしょうか? 普通、男性はこういう状況だと【もしかしてボクのこと】って意識したりしますか? バレンタインにプレゼントをもらった後、相手の子を意識してしまうものでしょうか?(それから恋心にかわっていくことはありえますか?) だらだら質問だらけになってしまいましたが、お答えいただけると幸いです。 ちなみに高校2年の女です(長文失礼しました)

  • バレンタインチョコを好きな人にあげたいんですが

    はじめまして。 バレンタインに、片思いしている男の子にプレゼントをあげたいのですが、その男子は別のクラスでなかなか会えません。 しかも、やさしいし男女問わず仲良くしているような人で、私はクラスでもかなり地味で暗い感じなので、私みたいな地味な女があげたらひかれるかもしれない…というのもあってあげる勇気が出ません。 でも今年は中学最後で思い切ってあげようと思っているんですけど、いつ、どこで、どういう風にあげたらいいんでしょうか? あと、手紙を付けるとしたらその内容は、どういうのがいいんでしょうか?思い切って「付き合ってもらえませんか」とかといきなり言ったらひかれるでしょうか? あと彼はもう少しで受験なので、やはり受験後にあげた方がいいんでしょうか?邪魔になると思いますか? 質問が多くてごめんなさい。 何とか今年こそは!と思っているのでよろしくお願いします。 体験談でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです(^^)

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • 卒業までの時間で私が出来ること?

    早速ですが、相談です。 私は高3の女です。高2の頃から、同じクラスの男の子に片思いをしています。 彼は、女の子とは全くといっていいほど話しません。 もちろん、話しかけられれば反応はしますが、頷いたりするだけです。 男の子同士では楽しそうにお喋りをしたりしています。 私は、男の子と話すのは全然大丈夫なのですが、好きな彼にだけはどうしても うまく話しかけたりできません。(相手も↑のような態度なので・・・) 意識してしまって、恥ずかしくて普通に接することも出来なくて。 その姿を隠そうと平然を保とうとすればするほど墓穴を掘ってしまいます。 そんな私が、バレンタインに勇気を出してプレゼントしました。 告白をしたりはできませんでしたが、彼はちゃんと受け取ってくれたんです。 それから目が合うようになって、意識してくれてるのかなあ・・・と思いながらも、 それ以上の進展もなく、今も平行線続きです。 というよりも、最近では私が見ていても目が合わなくなってきました。 私の思いこみ、だったのかそれとも相手はもう私のことを意識しなくなったのか・・・。 今年は受験生で、もうすぐ卒業です。 残された約半年間で、私に何が出来ると思いますか? これから、彼とうまく関係を作るにはどうしたらいいでしょうか? 長文でめんどうとは思いますが、お答えいただけたら幸いです。 それでは、よろしくお願いしますm(--)m

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに

    私は27歳の会社員です。 バレンタインに片思い中の32歳の男性に告白をしようかと考えています。 チョコレートはもちろん渡す予定なのですが、手作りにしようか、購入しようか迷っています。 それと、一緒にプレゼントも渡そうか考え中です。 付き合っているわけではないので、プレゼントまではどうかと思うのですが…。 男女問いません。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。