• ベストアンサー

バレンタイン、どうやって気持ちを伝える?

ほとんど話したことのない同じクラスの男の子にバレンタインにプレゼントを渡そうと思っています。 彼は、あまり女の子とは話したりしません。 呼び出して渡そうと思っているのですが、やっぱり【好き】と言わないと、 この気持ちには気付いてもらえないでしょうか? 普通、男性はこういう状況だと【もしかしてボクのこと】って意識したりしますか? バレンタインにプレゼントをもらった後、相手の子を意識してしまうものでしょうか?(それから恋心にかわっていくことはありえますか?) だらだら質問だらけになってしまいましたが、お答えいただけると幸いです。 ちなみに高校2年の女です(長文失礼しました)

noname#185010
noname#185010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

よほどの変わりものでない限り、2月14日にチョコを渡せば自分に好意を持っていると気づくはずです。相手にも気があれば恋に発展する可能性もあります。

関連するQ&A

  • 同じクラスの片思い中の彼にバレンタインをあげたいんですが・・・。

    同じクラスに好きな彼(片思い中)がいるのですが、バレンタインに プレゼントしようと思ってるんです。 だけど、今までほとんど話したこともないので、渡されて迷惑だったりしないかなって・・・。 お互い名前も顔も当然分かっているのですが、そこまで仲良くない女の子から プレゼントをもらうのは、男性からしてどうでしょうか? あと、手作りをもらったほうが嬉しいか買ったもののほうが嬉しいか 教えていただければ幸いです。 今まで、渡した経験がなくて緊張しています。 どのような感じで渡されたら嬉しいかなども、よろしければ教えてくださいm(--)m ちなみに、高校2年の女です。(長文失礼しました)

  • バレンタインからはじまる恋

    男性の方に質問です。 バレンタインからはじまる恋って、あるでしょうか? 私は高2の女です。 今回、同じクラスの片思いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 彼とは、ほとんど話したことがありません。(同じクラスなので顔と名前を知ってる程度) そんな彼が、バレンタインを機に私を意識してくれたりはするでしょうか? そこから、好きになってくれたりする可能性などはありますか? 告白の言葉を言わなくても、呼び出されて渡されれば本命だということには 気付いてもらえるかどうか心配です(苦笑) もしよろしければ、体験談やご意見などがいただければ幸いです。 バレンタインまであと1週間。すごく緊張してます。 よろしくお願いしますm(--)m長文失礼しました。

  • 卒業までの時間で私が出来ること?

    早速ですが、相談です。 私は高3の女です。高2の頃から、同じクラスの男の子に片思いをしています。 彼は、女の子とは全くといっていいほど話しません。 もちろん、話しかけられれば反応はしますが、頷いたりするだけです。 男の子同士では楽しそうにお喋りをしたりしています。 私は、男の子と話すのは全然大丈夫なのですが、好きな彼にだけはどうしても うまく話しかけたりできません。(相手も↑のような態度なので・・・) 意識してしまって、恥ずかしくて普通に接することも出来なくて。 その姿を隠そうと平然を保とうとすればするほど墓穴を掘ってしまいます。 そんな私が、バレンタインに勇気を出してプレゼントしました。 告白をしたりはできませんでしたが、彼はちゃんと受け取ってくれたんです。 それから目が合うようになって、意識してくれてるのかなあ・・・と思いながらも、 それ以上の進展もなく、今も平行線続きです。 というよりも、最近では私が見ていても目が合わなくなってきました。 私の思いこみ、だったのかそれとも相手はもう私のことを意識しなくなったのか・・・。 今年は受験生で、もうすぐ卒業です。 残された約半年間で、私に何が出来ると思いますか? これから、彼とうまく関係を作るにはどうしたらいいでしょうか? 長文でめんどうとは思いますが、お答えいただけたら幸いです。 それでは、よろしくお願いしますm(--)m

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 気持ちが伝わっているとわかると女性は??

    はじめまして。28才の男性です。 女性は自分の気持ちが伝わっていると感じている人にあえてバレンタインデーなどには行動したりしないものなのかなぁ?という実体験からの疑問があり質問しました。 高校・大学生のときもそうですが、同じクラスで彼女を作りました。 その彼女とはクラス内で半年近くお互い目を合わせたりして意識し合って、結果私が告白して付き合ったケースが殆どです。 その場合の多くが、意識し合っている半年間にバレンタインデーを通過しているのですが、チョコをもらったことが全くないです。 少しは期待したりするのですが、全くそんな素振りもなくいつも通りにバレンタインデーは過ぎ、翌日以降も同じように目を合わせお互い意識し合う日を繰りかえして、結果私が告白する経緯でした。(さすがに付き合った後に彼女へバレンタインデーのことを照れくさくて確認出来ませんでした) 現在も社内に気になる女性がいて、半年前からお互い目を合わせて意識し合っている状況なのですが、やはりバレンタンデーにはチョコをもらえませんでした。しかし、バレンタインデー明けも目を合わせてお互いを意識している状況です。(学生の時とほぼ同じ状況にはまっています) 女性は男性に自分の気持ちが伝わっていると感じているとあえて自分から告白などはせずに受けの姿勢になるのでしょうか?? 是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • いよいよ明日がバレンタインですね!

    いよいよ明日がバレンタインですね! 突然ですみません!高校1年女子です。 私には好きな人がいます。同じクラスでスポーツも勉強も◎な人です。なのでカッコイイしモテます。 連絡は取ったことは無いですし、会話もあまりしませんが、よく目が合います。 あまり仲良しではない人からチョコを貰うのは気が引けますか? 長文失礼しました…!

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返しは受け取るべきですか?

    高校生の女です。 バレンタインの前に告白して振られました。 ですが好きな相手なので先日バレンタインのプレゼントを渡したのですが、もしホワイトデーにお返しをくれるようなことがあったら受け取るべきでしょうか? 「片思いだけど好きな子がいる」と言われ振られたので そのような相手から受け取って良いのか悩んでいます。 正直、もし貰ってもわたしが淋しいような気もしますし… でも用意してくれたら受け取らないと申し訳ない気もするのですが。 どうしたらいいのでしょう。 くれないという可能性も高いのは承知のうえでの相談です。 みなさんアドバイスお願いします。

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • バレンタインチョコを好きな人にあげたいんですが

    はじめまして。 バレンタインに、片思いしている男の子にプレゼントをあげたいのですが、その男子は別のクラスでなかなか会えません。 しかも、やさしいし男女問わず仲良くしているような人で、私はクラスでもかなり地味で暗い感じなので、私みたいな地味な女があげたらひかれるかもしれない…というのもあってあげる勇気が出ません。 でも今年は中学最後で思い切ってあげようと思っているんですけど、いつ、どこで、どういう風にあげたらいいんでしょうか? あと、手紙を付けるとしたらその内容は、どういうのがいいんでしょうか?思い切って「付き合ってもらえませんか」とかといきなり言ったらひかれるでしょうか? あと彼はもう少しで受験なので、やはり受験後にあげた方がいいんでしょうか?邪魔になると思いますか? 質問が多くてごめんなさい。 何とか今年こそは!と思っているのでよろしくお願いします。 体験談でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです(^^)