• ベストアンサー

ウェッジウッドorクロテッドクリームのお店

以前、大阪でウェッジウッドのティールームをみつけて、とても美味しかったので東京でも探しているのですが、なかなか見つかりません。 どこかご存知の方、いらっしゃいませんか? また、スコーンをクロテッドクリームで食べられるおススメのお店はないでしょうか? バターとジャム、生クリームなどはよく見かけるのですが、あのなんとも言えないクロテッドクリームが食べたくて。 三越などに入っている、ハロッズやフォートナムメイソンなどもGOODでしょうか? そこら辺の老舗はずいぶん昔に行ったきりで、最近は美味しいティールームはご無沙汰なので、おススメを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WEDGWOODのティールームは渋谷東急本店にあります。 また、Fortmun & Masonのアフタヌーンティーセットのクリームは 私が食べたときはクローテッドクリームでした。 また、クローテッドクリームはデパ地下や所謂高級スーパーでも購入できます。 手作りスコーンでもクローテッドクリームで楽しめますよ。

minami2007
質問者

お礼

ありがとうございます! ウェジウッドとフォートナムメイソン、是非今度行ってみようと思います! クロテッドクリーム、外で見たことはあるのですが、なかなか良いお値段するようなので、 手が出せずにいました。でも手作りスコーンで食べるのも美味しそうですよね! ご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#53250
noname#53250
回答No.2

私は「ベノア」のスコーンが好きです。 ティールームは銀座松阪屋4F、 クローテッドクリーム、ありますよ。 お口に合うかどうか分かりませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.benoist.co.jp/tearoom.html
minami2007
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらのお店は知りませんでした。 まだ色々と本格的なスコーンを食べられるところはあるんですね! 今度行ってみようと思います! ご意見、有難うございました!