• ベストアンサー

ウェッジウッドorクロテッドクリームのお店

以前、大阪でウェッジウッドのティールームをみつけて、とても美味しかったので東京でも探しているのですが、なかなか見つかりません。 どこかご存知の方、いらっしゃいませんか? また、スコーンをクロテッドクリームで食べられるおススメのお店はないでしょうか? バターとジャム、生クリームなどはよく見かけるのですが、あのなんとも言えないクロテッドクリームが食べたくて。 三越などに入っている、ハロッズやフォートナムメイソンなどもGOODでしょうか? そこら辺の老舗はずいぶん昔に行ったきりで、最近は美味しいティールームはご無沙汰なので、おススメを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WEDGWOODのティールームは渋谷東急本店にあります。 また、Fortmun & Masonのアフタヌーンティーセットのクリームは 私が食べたときはクローテッドクリームでした。 また、クローテッドクリームはデパ地下や所謂高級スーパーでも購入できます。 手作りスコーンでもクローテッドクリームで楽しめますよ。

minami2007
質問者

お礼

ありがとうございます! ウェジウッドとフォートナムメイソン、是非今度行ってみようと思います! クロテッドクリーム、外で見たことはあるのですが、なかなか良いお値段するようなので、 手が出せずにいました。でも手作りスコーンで食べるのも美味しそうですよね! ご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#53250
noname#53250
回答No.2

私は「ベノア」のスコーンが好きです。 ティールームは銀座松阪屋4F、 クローテッドクリーム、ありますよ。 お口に合うかどうか分かりませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.benoist.co.jp/tearoom.html
minami2007
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらのお店は知りませんでした。 まだ色々と本格的なスコーンを食べられるところはあるんですね! 今度行ってみようと思います! ご意見、有難うございました!

関連するQ&A

  • クリームティー

    イギリスのクリームティーはクロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて頂きますが、日本のクリームティーは満足についてきた試しがありません。 しかし歴史を調べて見ると、紳士のたしなみとして粗食なイギリス人は、甘味でカロリーを維持していたようです。 つまり食事で満足に栄養を摂取していないので、スコーンにもたっぷり脂や砂糖をつけないと体が持たない、と考えられます。 であれば飽食の日本ではたっぷりつけずに済ますことが必ずしも不正解とは言えないのではないか? とも感じました。 イギリスに詳しい方、イギリス人をご家族に持つ方々などの見解をお願いしたいです。

  • 美味しいスコーン

    こんにちは。 前にニュージーランドに旅行した時に食べたスコーンがとても美味しかったです。ザクザクボソボソした感じで、甘くないクロテッドクリームとジャムがすごくマッチしていました。 スコーンやビスケット(クッキーみたいなのではなく、ケンタッキーフライドチキンが出しているようなもの)を見かけると買ってみるのですが、どれもザクザク感が少なく、噛んでいるうちに口の中で粘土のようになって歯茎にへばりついてムズムズして美味しくないです。 食べたいのは、ザクザク、ボソボソ食感で、とにかく粘土にならないもの。 思うに、粘土になるのはバターが少ないからなのでしょうか?それとも、小麦粉が違うのでしょうか? 以前、蓼科のバラクライングリッシュガーデンで買ったのは、ニュージーランドで食べたものに近かったですが、遠くてなかなか行けませんし、スコーンは通販されていないようです。 市販のもので、ザクザクして粘土にならないスコーンがあったら教えて下さい。 または、作り方やコツを教えてくだい。 オノマトペだらけで失礼しました。

  • 大阪でバタークリームを使ったケーキ

    親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスカップルにおすすめスポット

    クリスマスらしさが味わえてリーズナブルなすごし方を教えてください。 体験談だとなお助かります! 事故に遭ってお金がピンチなのですが、家で過ごすのは嫌なんです。 おいしいケーキの名店があれば教えてください! (海外のようなあまりに甘すぎるケーキは苦手です。生クリームは好きですがバタークリームは苦手です。) デートスポットも教えてください!ちなみにUSJは行ったばかりなので、、、。 できたら東京、愛知、長野、富山、大阪近県で!

  • 阪急の「誤記載」はレストランだけ?

    7年も「誤記載」していたというのは驚きですね(会見が本当なら) しかし業者の言う通りに記載していたので間違っていた、業者からのニセ物もあった、とのこと。 チェックが甘かった、、、らしいですが、、、。 ということは服や装飾品も皆 チェックが甘いということですよね。 生地がイタリア製と業者が言えば、実際はインドネシアや中国製でも イタリアと表示しているのでしょうね。 しかし、会見で平気でそんな事が言える、老舗のデパートなんですね。 阪急阪神って 東京の三越みたいな位置づけではなかった??? 大阪の2流3流デパートだったのでしょうか?ブランドなんて無かった?(自負もない) まだ イトーヨーカドーで買った方が確かな気がしますね。(ヨーカドーに失礼かな?) 阪急阪神で買ったことがある人、物は確かでしたか? やはり 何かおかしい、と思える事象があちこちあったのでしょうか?

  • 九州でウエッジウッドを売っているお店

    友達の結婚祝いにウエッジウッドの食器をプレゼントしようと思っています。ただ絵柄がついていない真っ白なものを探しているのですがなかなかありません。ホテルやレストランで使われているようなボーンチャイナなど白い食器を見かけた方、ぜひお店を教えて下さい。

  • ウェッジウッドについて

    先日ウェッジウッドのティーポットをネットオークションで落札したのですが送られてきた品ですが絵付けのラインが微妙に曲がっているのですがこれってどうなんでしょうか?

  • ウエッジウッド

    先日知り合いからウエッジウッドのハサウェイローズというお皿、直径27cm、4枚セットを頂きました。 お返しをしようとその価値をネットで調べたのですがよく分かりません。 とんでもなく高いものだったらどうしましょう! 豚に真珠とはこのことです。 ご存知の方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウェッジウッドを売りたいです。

    ウェッジウッドのプレート(白、25センチ程度)、不要なので売りたいです。 別に、スワロフスキーのクリスタルも2点あります。こちらも売りたいです。 都内で、質屋またはリサイクル店で、この手のものを引き取ってくれるお店はないでしょうか。 ちょっとでも高く引き取ってもらえたら嬉しいな…と正直思っております。

  • 引越しで割れたウェッジウッドなど

    ウェッジウッドなどの陶器がわれていました。申告したところ、大手引越し業者に、経年後の値段で対応と言われましたが、同じものを買って代償されることはないのでしょうか?OKWebの質問を拝見する限りでは、同じもので代償ということも多いようですが。 割れたのは、どれも数千円のものではありませんが、思いでのものでした。

専門家に質問してみよう