• 締切済み

インフルエンザ後について

今日でやっとインフルエンザが治ったのですがインフルエンザ中子供を実家に預けていました。今日帰ってくるのですが私が寝ていた布団など全部洗濯しておかないと子供にインフルエンザうつったりしないでしょうか?インフルエンザの知識が全く無いので回答よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

インフルエンザウイルスは乾燥(空気中の酸素)に弱いので、 シーツなどに付着しても誰かに感染する可能性は低いです。 ですが、念のため、部屋の換気、部屋の掃除、 布団シーツの取り換え・洗濯は行った方が良いでしょうね。 お子さんは抵抗力が弱いですから。 布団自体を洗濯する必要は無いと思いますよ。 晴天の日に干すだけで十分です。 あなたがまだくしゃみをしているのなら、マスクを着用してください。

cima518
質問者

お礼

分かりましたo(^-^)o ありがとうございます!