• ベストアンサー

連帯保証人になった場合

こんにちは。 訳あって連帯保証人になってしまったんですが、もし自分が何かを買うためにローンを組んだり、クレジットカードを作る場合などの審査に影響はあるもでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

連帯保証人になった場合の立場はご承知だと思いますが、別に、貴方への審査の影響はありません。心配無用です。 貴方が連帯保証人になった事と、クレジット買いするのとは無関係です。

noname#65821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。