• ベストアンサー

女性に質問したいです

女性に質問です。 会社の同僚(女性)とは普段どんな会話をしますか? ちょっと気になっている同じ20代の女性は、仕事の終わり時間になると 同期の女性二人と部屋を抜け出し、人気のない自販機の近くでこそこそ 話をしています。 それで20~30分たつと皆戻ってきて、残業にもどります。 そこまでして話ているんだから、結構仲が良いのかなぁと思います。 しかし一体なにを話しているのかなぁ~と疑問に思ったので、ご回答者様の 例などを参考にできればと思い、投稿しました。 自分はこんなことを良く話していますよとか教えていただければと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.3

ただ自販機にお茶を買いに行ってついでに話してるだけで、別に本人達は コソコソしている気はないのでは? 女の子同士だからって、秘密がいっぱいあるわけではないです。 そんなに気にすることでもないでしょうけど・・・私が女の子同士でって いうのは絶対的に恋愛・ショッピング・旅行・グルメの話が多いですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女らの話はきっと恋バナか、愚痴です。 絶対そう!(含む、合コンの相談) みんなで共用できるような話題(グルメ、セール情報、ドラマの話など)は むしろみんないる場所で話すと思うので。 この質問で私は最近愚痴ばっかりだという事に気がついてしまいました……

• mizukino
回答No.1

人目を避けての話となると聞かれたくないってことが多いと思います。 職場内での人間関係の話とか、特定の人たちだけでの遊びに行く話しとかかな?どうでもいい話(晩御飯何にするとか)なんかだとわざわざ避けて話さないと思います。