• ベストアンサー

転職するには、どうすればいいの?

radio11の回答

• ベストアンサー
  • radio11
回答No.4

>初めてのことなので、どこから手をつけていいか分かりません。 この部分、すごく気持ちがわかります。 私もそうだったので…。 まずは、スカウト型の転職サイトに登録してみてはどうでしょうか? 登録された匿名の経歴書を見た企業から「当社に転職しませんか?」というメールが届きます。 とりあえずは登録して待っていればいいので…気が楽なのでは。 その企業に興味を持ったらそこからアクションを起こしてみてはどうでしょうか。 このサイトがいい!というのは業界によって違うと思うので bike_hondaがどんな業界に転職したいのか教えて頂ければと思います。