• 締切済み

運転免許証更新手続き時に用意する写真

運転免許証の更新についてですが。。。 警察署で手続きをする場合は写真が必要とのこと。 「撮影後6か月以内、無帽、正面、上三分身、無背景」 という条件がありましたが、眼鏡はかけたままの写真でもいいのでしょうか? 前回更新時は眼鏡を外すように言われました(運転免許センターで)。    

• mkkst
  • お礼率39% (33/83)

みんなの回答

• unazukisan
回答No.5

運転免許センターで更新しましたが、眼鏡をかけたまま写真を撮りましたよ。 だから、気にする必要はないと思いますが。

mkkst
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 近々写真を撮りに行ってきます。

• mat983
回答No.4

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83068.htm このサイトがとても参考になります。 申請用の写真は眼鏡が駄目などと何処にもありません。 眼鏡をかけて撮影して大丈夫です。

mkkst
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 近々写真を撮りに行ってきます。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

外すように言われたのなら外した方が良いんじゃないの。 1枚は書類添付用で、もう一枚が免許証用になるはずです。 免許証は身分証明になるので、かけない方を推奨すると思います。 めがねで印象が変わりますからね。

mkkst
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 近々写真を撮りに行ってきます。 写真は1枚でいいと案内の葉書に書かれていました。

• M-1000
回答No.2

その持参する写真が免許証の写真になるわけじゃないので、かけてていいと思います。

mkkst
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 近々写真を撮りに行ってきます。 持参する写真が免許証の写真になります。

• zorro
回答No.1

かけたままの写真にしてください。

mkkst
質問者

お礼