• 締切済み

運転免許の写真撮影のとき

私は運転中めがねの必要がないのですが(遠視) 普段はめがねをかけています。 前回の写真撮影時メガネはかけていなかったのですが 今回免許更新の際メガネをかけて撮影してもいいのでしょうか?

noname#95139
noname#95139

みんなの回答

• tapu99
回答No.3

眼鏡等の条件付ですが更新時にメガネを外そうとしましたが 「外さなくて大丈夫ですよ」といわれました。 条件が付いてない人が掛けて撮影できるかはわかりませんが・・・

• rinkun
回答No.2

眼鏡等の条件がついていても普通は眼鏡を外して撮影しますよ。 眼鏡を掛けたままを主張すれば撮影できるかもしれませんが、地域や担当者によってはできないかもしれません。

• zorro
回答No.1

かまいません。