• ベストアンサー

アンメルツよこよこを塗ったら熱くなった・・

ふくらはぎが熱くなったのは、アンメルツヨコヨコを塗ってからでした。まるで、ストーブにふくらはぎを付けて、火傷をしているかのように、焼けるように痛かったです。どうしてでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

汗をかいてませんでした?アンメルツを塗って汗をかくと真っ赤になって焼けるように熱くなりますので。 水かぬるま湯でアンメルツを洗い流した方が良いかと。

mozart2007
質問者

お礼

本人に聞いてみましたら、汗をかいていたと言っておりました。非常に助かりました。どうも有り難うございましたm(_ _)m。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

成分のノニル酸ワニリルアミド(とうがらし成分のようなもの)が熱く感じますから,洗い流すように使用上の注意に書いてあります.   http://www.kobayashi.co.jp/seihin/an_y/index.html これを着けてから風呂には入れません.

mozart2007
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m。

回答No.1

肌に対する刺激が強すぎたんだと思います。 絞ったタオルなどでふきとって冷やした方がいいように思います。 お風呂やシャワーを浴びたりするときに またすごく痛くなる可能性があるので、 そーっと様子見ながらにしたほうがいいと思います。

mozart2007
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m。