• ベストアンサー

つきあい始めの彼にMだと告白されたのですが・・・

よろしくお願いします。 昨年末に大手サイトの出会いカテゴリで知り合い、今年に入ってから会った人がいます。(37歳未婚)その時をいれて合計3回会いました。ランチして散歩やウインドウショッピングや。 第一印象は、「すごく真面目な人」でした。言葉遣いも丁寧で育ちのいいご長男、という印象。トキメキのようなものはないけど、いい人だな、みたいな。 毎日メール交換しているのですが、きのう「告白することがあるんです、自分はMです。女性から責められるのが好き、○○さんにもイジメられたい、メールで言葉責めにされたり支配されたいんです」という内容のメールがきたのです。 私はハッキリ言ってM(S)がどういうものなのかわかりませんし、どう対処していいのかわからず返信していません。 今後つきあっていってもいいかなと思っていたのですが、なんだかその気持ちが揺らぎました。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

自分の趣向に合う異性を探すために、そういった出会いの場に顔を出す人は女性でも男性でもいるんです。 本人達にしてみたら冗談でもおふざけでもなく切実にそういった出会いを求めているのでしょう。 自分をMだと告白した彼も決死の覚悟…そのメールに賭けたのでしょうね。 恋人になるにしろ将来の伴侶になるとしても、自分の趣向を理解してくれる人でないと続かないと考えてでしょう。 質問者さんが相手の趣向が何であれ無条件に愛している!というのなら越えられる課題かもしれませんが、生理的に合わない人には合わない趣向です。 現時点で質問者さんには「愛」はないのですから、無理して合わせるような趣向でもありません。 「残念ですが、私には○○さんの趣向がどういったものなのかわからなくて興味が持てないのです。勇気のいった告白でしたのにごめんなさい。○○さんの趣向に合う女性がみつかるといいですね。」 とハッキリお断りしてあげるのが良いかと思います。

noname#70120
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 確かにメールの最後には「理解してください!お願いします!」とありました。 私には全くわからない趣向ですし、今後興味がわいてくることもないと思います。 良かったのは、まだ(いい人だな)程度で惚れてないってことです。 なので、nene42さんのお言葉をお借りしてお断りしようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#59149
noname#59149
回答No.3

40代既婚男です。 まだたった3回しか会った事の無い人が、こんな事を告白するのは、そう言う性癖のある人です。性癖は治らないと言います。 今は言葉責めを楽しみたいのかも知れませんが、段々エスカレート(肉体的に)してくる可能性は十分あります。 chi6312さんに更々その気が無いのであれば、豹変する前に「さよなら」した方が良いと思います。

noname#70120
質問者

お礼

ありがとうございます。 たった3回、数時間しか過ごしてないのに、あまりにも衝撃的な告白でした。 その癖ってそういうものなんですね。言葉責めってのもわからないし、ましてや肉体的になんてさーっぱり知らない世界です。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abcXYZ123
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

男です。 自分にそういう発想が無いので、何とも言えないですが、 付き合っても、体の関係も無いのにそういう告白をしてくる人ってちょっと怖いですね・・・ 自分ならもう会いませんーー;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 育ちの悪い人間との関係

    最近、職場に気になる女性がいます。 ランチを一緒に行く事があり食べ方が非常に綺麗だし、動物や子供を見かければ素直に「可愛い」と微笑みながら言葉が出る人柄が好印象です。つまり「育ちの良さ」を感じます。 しかし、そんな上品な彼女がなぜか職場の「育ちの悪い」人たちと一緒に楽しそうに談笑したり飲みに行ったりするのです。その連中は言葉遣いも下品、食事は食べ散らかしたりして汚い、他人の悪口や陰口をコソコソ言うのが大好物な人たちです。 「類は友を呼ぶ」と言います。育ちの悪い人たちは同じようなタイプの人間と行動を共にしそうですが、彼女の様な品のある女性が逆のタイプの人間に惹かれる事があるのでしょうか。気になる女性なので、そんな連中とは付き合わないで欲しいと思ってしまうのです。彼女はまだ若く精神的に幼い所もあるので善悪の基準がまだ弱い感じがします。何とか上手く話をしてその連中と関わらせない様にしたいのですが、同じ職場の人間関係もあるので困っています。何か良い方法はあるでしょうか。

  • 二回目のデートで・・・

    彼とはSNSで知り合い、2ヶ月間のメール交換を経て、会いました。 写真も見ていたし、2ヶ月間ほぼ毎日メールをしていたので それほどの不安はなく、会いました。 その日は、ランチ→街中をブラブラ→お茶という感じで夕方まで過ごしました。 話しも盛り上がり、お互いに好印象を持ちました。 そして約一週間後の日曜日に再び会いました。 その日も、ランチ→ウィンドウショッピング→お茶で夕方まで過ごしました。 街中を歩いていて、ちょっと人通りがなくなった瞬間に キスをされました。(軽く「チュッ」と) 私はビックリしたのですが、彼は何事もなかったかのようにしてました。 帰宅途中に「今日もすごく楽しかった。ありがとう。驚かせてごめんね」というメールがありました。 私は彼にどんどん惹かれていってるし、キスされたことは正直嬉しかったです。 でも、出会ったきっかけがネットだし。 そんな所に登録しなくても、普通に彼女ができそうな人だし。 もしかして騙されてる?という不安があります。 お互いに30代半ばで、彼は出会いが全くないし 結婚も考える年齢にきてるしというようなことは言っていました。 (逆に私は結婚願望がありません) 二回とも約束の時間の20分位前には着いて、うれしそうに待っていてくれました。 今までのメールや会っている感じでは、騙されているとは思えないのですが・・・ 二回目のデートでキスって、どうなんでしょう? お互いに気持ちが盛り上がっていれば、早い遅いは関係ないと思うのですが 出会いが出会いなだけに、やっぱり不安が拭い去れなくて・・・ ご意見・アドバイスお願いします。

  • この一文、英訳していただけると助かります。m(_"_)m

    フランスからある品物を購入しました。 そのことで、フランスのお店の人と、たまにメールでやり取りしています。 翻訳サイトを使って、短い文に区切りつつ(長い文をそのまま訳すとおかしい英文となるようなので)、中学生英語のレベルでメールを書いています。 先方は、英語で対応してくれています。 品物についてのことを尋ねたりしていますが、私はフランス語は出来ないのはもちろんのこと、英語も苦手なもので、相手に失礼なことを言ったりしていないか、心配しています。 そこで、私から出すメール文の中に、以下のように英語で書きたいのですが、どなたか英訳がお得意な方がいましたら英文を教えていただけませんか? 私が、英文で相手に伝えたいのは、以下の内容です。 『私は、英語もあまり得意ではないので、もし、失礼な表現や意味不明な言葉使いなどがありましたら、ごめんなさい。』 あつかましいお願いで、すいません。 よろしくお願い致します。m(_"_)m

  • メール 言葉遣いについて

    好きな人とのメールの言葉遣いなんですが、最初は丁寧な 言葉遣いで話していて、最近は慣れてきたので友達感覚で しゃべっています。 最近、彼女は6つ下で一応こっちが年上なんで彼女と同じ のりでメールしてて大丈夫かなとふと思ってしまいました。 なんかむつかしいですが、落ち着いた言葉遣いのがいいのか 彼女とおんなじ感覚でいいのかどちらがいい印象をあたえる んでしょうか?

  • 告白に関する色々な質問

    高校生男子のものです。 男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。 (1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。 (2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません) また、 (3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。 (4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか? アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。 もう一つ最後に相談があります。 僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。 Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。 こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。 仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。 どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。

  • 妥協でお付合い

    私は結構太り気味です。 学生時代までは普通体型だったんですが、就職してから何故か太り始めて、10年の間に服のサイズが9号→15号まで変化してしまいました。 ダイエットの努力はしていますが上手くいきません。 それで、自分の体型にコンプレックスを持っていて中々男性に対して積極的になれず、好きな人がいても近づけないし、合コンとかに誘われても断ってきました。 それでも三十を過ぎたら寂しくなって、去年から「ぽっちゃり専門サイト」で知り合った人とメールの交換を始めました。 最初書き込んだら10通前後のメールが来るのですが、段々お互いに淘汰されていって最後までメールし続けた人と会ったのですが、その時は会った時の印象があまり良くなかったのでお断りしました。 それを3回ぐらい繰り返して先日、ある人と会いました。 それまで会った人が「アニメオタクで人の話を聞かない人」とか「次はホテルに行こうといきなり言い出す人」とか強烈な人だったのですが、この時会った人はいわゆる「ごく普通」の感じの人でした。 相手は私を気に入ってくれて、告白されたので付き合い始めました。 でも、ふと考えたら私は自分で「彼が好き」なのかが分からないのです。 「それまでの人より良かったから」「特に悪い部分が無いから」「断って、また次の人との出会いを探すのがキツイから」 そういう理由で妥協して付き合ってるんじゃないか?って気がしてきました。 好きかどうか分からない人と、妥協してお付合いしても、それから発展する場合もあるのでしょうか? 変な質問ですみません。ご意見・アドバイスをください。

  • 独身者と既婚者の友達付き合い・・・

    私は短大の時の仲が良かった6人しか友達がいません。 でも、今までそれでも全然良くてこの友達がいればいいと 思っていました。 月日は流れ、みんな結婚し私だけまだ未婚という状態になりました。 以前は結婚を前提にした彼氏がいたのですが別れてしまいました。 徐々にみんなと連絡をとらなくなり始めました。 でも、結婚しているもの同士では連絡を取りあっているようで ランチなどにも出かけているのをその中の友達に聞きました。 最近では私にはメールすら入ってきません。 前に友達の結婚式で集まった時も、私には聞くことがないようで 話をふってももらえませんでした。 そんなに結婚しているもの同士でしゃべりたいのでしょうか・・・。 これからどのようにお付き合いしていったらいいのかわかりません。 職場には気の合う人がいるのですが、友達がどんどんいなくなっていくので 最近は無理してでも、連絡を取って仲間に入れてもらうべきなのか 悩んでいます。 何かアドバイスください。

  • サイトで知り合ったメル友...

    なんだか今日は眠れない感じ~なので、なんとなく書き込みしてみました☆ 最近、サイトで知り合った異性のメル友がいるんですが…だいぶ遠くに住んでて顔などもお互い知らない者同士ですが、お互いメールしあってて良い感じかなって(*^_^*)実際に電話で数度か話したこともあり、話してみて良い印象でした!なんだかハマりそうな感じもします…でも、やっぱりそんな出会いは止めた方が良いかなと思ったりしますが…^^; ちなみに、私は33歳、独身です。 彼は30歳、独身です。 今まで、幾度かサイトメールの方で出合ったことありますが、今回の彼のことはとても気に入りました(*^_^*)本気になりそうな感じです。会ってみたいとか、マジに付き合ってみたいとかトキメキあったりもします。まだ顔を拝見していないので、実際に会ったり顔を拝見した場合は、気持ちの変化あるかもしれませんが...近いうちに顔写真を交換しようかという話も出てはいますが...。 実は、ずっと以前にサイトで知り合ったメル友と仲良くなり、身近に住んでいたので実際に会ったことはあります。でも特別なトキメキはありませんでした。 今の彼以上の人ではありませんでしたし(単なるメル友達って感じでした)その後、その方と再会することは稀なことでした。 皆さんは、こういうサイトメールにて出会いについてどう思いますか? 体験談もしくはご意見などありましたら、よろしくお願いします。

  • 告白されたのですが・・・

     こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・

  • 告白に関する悩み、仲良くなるための悩み

    以前質問させていただいたものですが、質問内容に1つ抜けてることがあったので追加してもういちど質問します。 高校生男子のものです。 男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。 (1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。 (2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません) また、 (3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。 (4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか? アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。 もう一つ最後に相談があります。 僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。 Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。 こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。 仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。 どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。 ここまでが以前の質問で、もう一つ追加の質問は、メールや直接の会話などでされてうっとおしい、うざいことはなんですか?注意点を教えて下さい

忌引き明けの出勤
このQ&Aのポイント
  • 家族が亡くなり、お休みをいただきました。
  • 香典などが頂いてないため、個包装のお菓子の箱にメモをつけて持っていこうと思っています。
  • 挨拶の内容も悩んでいます。
回答を見る