• ベストアンサー

反応しなくなりました><

miniSD/SDカード・マイクロSD SanDiskを入れるためにPLANEX microSD/SIM(FOMA)カードリーダー/ライター(USB2.0) PL-CR101Uを使ってるんですかパソコンに接続しても反応がなくなり点滅もしなくなりました。 何が原因なのでしょうか? それと何か自分で解決する方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YSNR-HRN
回答No.1

他のPCでもだめ、メリスティックなど他のメモリでもだめ、どのUSBポートでもだめなら故障でしょう。 保証期間内なら交換してもらいましょう。安いものだからといって、泣き寝入りすることはありません。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

インストールしたときのUSBスロットで試してみる。動けばどのやり方でもいいが今回のようにはまったときは「うまく動いたとき」の状態思い出します。 アダプタは接触不良も起こしやすい。入れたが認識しないだけならメモリ壊すこともないがアクセス中にメモリ取り外すとファイルを壊すことがある。確実には本体の電源切ってからUSBで抜く。挿すときはこれと逆で本体が起動してからUSBに挿す。 下品なパソコン雑誌はどの順でもいいと吹くが、電源入れるのは周辺機器>本体、切るときは本体>周辺機器です。本体電源オンのとき外せる機器は外しておく(起動時にUSB端子に過大な電流流れ壊してしまうことがある) 回避は簡単で起動したあとから挿す。Plug&Playはそういう使い方です。 起動したパソコンに挿す(プラネックス) http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-cr101u/

cosnes
質問者

お礼

なおりました! ありがとうございます!