• 締切済み

SDカードリーダーを使ってmicroSDへデータを保存したい。

こないだ、miniSDをmicroSDにおとしたくて色々調べた末にGREEN HOUSEのGH-CRHC30-U2を買いました。一応PCには落とせました。しかし今度microにおとせないのです。画像なので、PCより電子メールで携帯へ添付メールしました。なので、本体の保存です。でもこれではカードリーダー買った意味が無いなぁと思います。なんとかmicroSDへカードリーダーを使って保存したです!どなたか使い方をご存知だったら教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

書き忘れていましたが、保存することは先ほど書いた通りなのですが・・・ それだけだと携帯で画像を表示したり音楽を聴いたりできないんです。 それにはちゃんとしたわけがあるんですが・・・。 偉そうですが勉強の為に検索してみることをオススメします。 『PC→SD 携帯』とかで検索すれば出てくるはずですので。 ではよい報告待ってます。

回答No.3

データを入れたminiSD→PCへデータ移行はできたみたいですね。 あとあなたがしたいのは、PC→microSDへのデータ移行ということですね? 製品情報を見たところGH-CRHC30-U2はアダプタなしにカードリーダーに入れられるらしいので、そこは問題なさそうですね。 それを踏まえた上で【↓手順】 準備すること:PCを起動すること 1.起動しPCが落ち着いた状態でカードリーダーをUSB接続する。 2.カードリーダーにmicroSDを入れる。(決められた場所に) 3.マイコンピューターを開く。(通常デスクトップ上にある) 4.マイコンピューターの『リムーバブル ディスク』があるか確認する。 5.PCに保存したデータを適したリムーバブル ディスクに入れる。 これでデータを入れるという意味では問題ないはずです。

opopopopop
質問者

お礼

有難うございます!! とても丁寧に教えていただいて! 年末年始寝込んでいるので、いまやりかけたのですが、やはりいまは体調的に(逃げではありません)厳しいので治ってからチャレンジします! わたしとしては、今後どんだけケイタイが進化しようともmicro以上のものが出るのは止めてもらいたいと切に願うばかりです。

回答No.2

落とせないということがわかるまでの手順を教えないと 回答する方も困ってしまうように感じます。 単にmicroSDに落とせないのか、携帯で見られるように保存できないのかなど。

opopopopop
質問者

補足

すみません! もともと携帯を機種変するに際して古いケイタイのデーターをminiSDに全部落としたんです(主に画像・・アドレス・ゲーム)。それも次の新しいケイタイに入れたかったのですが、microSDしか入れられなくて。そこでSDカードリーダを買ってみたのですが説明書がB5くらいのもので全く詳しい使い方の説明が書いてなかったのです。なんとかGREEN HOUSE専用の画面が立ち上がってカードリーダーからPCに保存するというところをクリックしてPCに保存したのですが、項目の中に逆にPCからカードリーダーに保存する(またはコピーする)というものが無くて行き詰まりました。GREENHOUSEのHPを見ても詳しい説明は何もありませんでした。私もPCに詳しくないので、なんとなくで買ってしまったのが悪かったです。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>しかし今度microにおとせないのです。 意味不明です。 文字で「行った事」をきちんと書きましょう。 携帯電話の取説を読んで指示通り(ファイル名・フォルダ等)に行いましたか? 携帯の管理情報更新は?

関連するQ&A

  • SD→microSDへおとす方法がわかりません

    以前のケイタイはminiSDだったのですが、機種変したことによりmicroSDになりました。そこでminiのデータを全て(写真、ゲーム)をmicroに移すべくSDカードリーダーを購入したのですが、なぜかsmart hobbyというところとAdobe Photo Shop album mini 3,2というところに写真のみ取り込めました(SDカードリーダーはgreenhouseのGH-CRHC30-U2)しかし今度microカードを差し替えてもSDカードリーダーからmicroに落とすことが出来ません。 ご存知の方!!教えてください!!

  • microSDをカードリーダーで読み込めません

    初心者です。よろしくお願いします。 microSDを使用できる携帯電話を買い、 ネットオークションでSanDisk Transflash・microSD(1G)とSDメモリとして使えるアダプター(?)、カードリーダー(USB2.0と書いてあります)をセットで購入しました。 携帯電話でmicroSDをフォーマットし、本体データをmicroSDに移したりすることは可能だったのですが、PCに保存してあるファイルなどを移し変えようと、カードリーダーで読み込もうとしたところ、 I/O デバイスエラー となり、読み込むことができません。 また、PCでのフォーマットもエラーとなります。 他のSDカードはそのカードリーダーで読み込むことができました。 どのようにすれば使えるようになるのでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • WinXPでカードリーダーのSDカードを認識しない

    環境 WindowsXP カードリーダー GREEN HOUSE GH-CRGT10-U2(USB2.0接続) SDカード SanDisk miniSD 64MB SDSDM-64(アダプターを使用して接続) 状況 SDカードをカードリーダーに挿すと、XPの自動再生のために読み込む(SDカード内のファイルを調べている?)が、エクスプローラで開くなどの画面が一瞬だけ表示されまた自動再生のために読み込みを繰り返してしまい、手動でエクスプローラからSDカードにアクセスしようとすると、エクスプローラが応答しなくなります。 ちなみに、違うパソコン(OSはWin2000Pro)では、問題なく読み込めています。 カードリーダーのドライバは、Win2000は必要で、XPは不要とマニュアルに書いてありました。 このような状況ですが、解決方法をご存知の方がいましたら助けてください。

  • microSDカードに着うたを取り込みたいのですが

    パソコンのWindows Media Player 10に保存している曲をmicroSDに取り込みたいのですが、FOMA接続ケーブルでしか出来ないのですか? カードリーダでは保存出来ないのですか? また、以前使っていたminiSDに保存していた画像などをmicoroSDに書き換える方法を教えて下さい。 まだ、接続ケーブル・カードリーダは持っていないのでいろいろと教えて下さい。

  • USBカードリーダー・ライターへアダプターを使い新品のmicroSD(

    USBカードリーダー・ライターへアダプターを使い新品のmicroSD(1GB)を差込み開こうとしたらフォーマットを要するメッセージが出たので実行しましたが”フォーマットできませんでした”と表示されmicroSDが使用できません。別のmicroSDを使っても同じでした。USBライターはリムーバブルディスク(I;)として認識されています。どうしたら使えるのか教えてください。 PC環境はwindowsXP-pro-sp3,pen4-3.4Ghz,2GB,dell optiplex GX620MT USBリーダーはグリーンハウスの13メディア対応のGH-CRDA13-U2 マイクロSDは、アイオーデータのSDMC-2G/AL,KINGMAXのKM-MCSD1GXです。 PCの知識は趣味で使う程度ですのでお手柔らかな対応宜しくお願いします。

  • microSDのカードリーダーが使えない?

    友人がmicroSDの1G買いました あと http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v8337064 これと一緒のカードリーダーも一緒に買い PCにつなげたところ認識しませんでした 別の友人に聞くとmicroSDのカードリーダーは1G対応って書いてなかったら ムリなヤツもあるでーと言われました みなさんはどんなん使ってますか?

  • カードリーダーでのSDデータの転送方法

    初めて質問させていただきます。 バッファローのカードリーダーを使い、MiniSD(512mb)内の音楽ファイルや画像などのデータを空のMicroSD(512mb)に転送したいのですが、何をどうしたら転送できるのか全く分かりません・・ まずカードリーダーをノートパソコン(Windows XP)に繋ぎ、MiniSD内のデータをリムーバブルディスクで開いてみたのですが(着メロや画像等は再生できず、デジカメで撮った画像のみ見れます)、そこから何をやればMIcroSDに転送出来るのでしょうか? 分かる方、どうかご教授をお願いします・・・ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bscrsdu2/

  • microSDカードとSDカードは違うのでしょうか?

    microSDカードとmicroSDカードのSDアダプターを購入して、PCでmicroSDカードをSDカードに変換して、携帯電話で動画を見ようと思ったのですが、microSDアダプターとmicroカードをPCに挿入しても、「SDカードを挿入して下さい」というコメントがでます。microSDカードとSDカードは違うのでしょうか?microSDカードのアダプターでは、SDカードに変換は出来ないのでしょうか?SDカードのアダプターってあるのですか?それを購入しないといけないのでしょうか?

  • microSDカードとSDカードについて

    microSDカードとmicroSDカードのSDアダプターを購入して、PCでmicroSDカードをSDカードに変換して、携帯電話で動画を見ようと思ったのですが、microSDアダプターにmicroカードにセットしてPCに挿入しても、「SDカードを挿入して下さい」というコメントがでます。microSDカードとSDカードは違うのでしょうか?microSDカードのアダプターでは、SDカードに変換は出来ないのでしょうか?SDカードのアダプターってあるのですか?それを購入しないといけないのでしょうか? ちなみにmicroSDカードは2GBです。 PCはSDカード対応機種です。

  • miniSD→microSDへのデータ移行

    タイトルどうりです。 auのA5506TからW52Pへ機種変しました。 質問を検索してminiSDの内容を旧機種本体に一旦移動し、microSDアダプタを使って移行したのですが、一部しか移行できませんでした。 miniSDの内容はPCに保存しているのでminiSDアダプタでデータ移行しようとしたのですがminiSDに内容が移行しません。 ちなみにminiSDアダプタはバッファローのカードリーダー/ライターを使用しています。 お気に入りの画像がたくさんあるのでどうしても新機種に移行したいのです。 どなたか方法を教えてください。よろしくお願いいたします。