• 締切済み

SDカードリーダーを使ってmicroSDへデータを保存したい。

こないだ、miniSDをmicroSDにおとしたくて色々調べた末にGREEN HOUSEのGH-CRHC30-U2を買いました。一応PCには落とせました。しかし今度microにおとせないのです。画像なので、PCより電子メールで携帯へ添付メールしました。なので、本体の保存です。でもこれではカードリーダー買った意味が無いなぁと思います。なんとかmicroSDへカードリーダーを使って保存したです!どなたか使い方をご存知だったら教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

書き忘れていましたが、保存することは先ほど書いた通りなのですが・・・ それだけだと携帯で画像を表示したり音楽を聴いたりできないんです。 それにはちゃんとしたわけがあるんですが・・・。 偉そうですが勉強の為に検索してみることをオススメします。 『PC→SD 携帯』とかで検索すれば出てくるはずですので。 ではよい報告待ってます。

回答No.3

データを入れたminiSD→PCへデータ移行はできたみたいですね。 あとあなたがしたいのは、PC→microSDへのデータ移行ということですね? 製品情報を見たところGH-CRHC30-U2はアダプタなしにカードリーダーに入れられるらしいので、そこは問題なさそうですね。 それを踏まえた上で【↓手順】 準備すること:PCを起動すること 1.起動しPCが落ち着いた状態でカードリーダーをUSB接続する。 2.カードリーダーにmicroSDを入れる。(決められた場所に) 3.マイコンピューターを開く。(通常デスクトップ上にある) 4.マイコンピューターの『リムーバブル ディスク』があるか確認する。 5.PCに保存したデータを適したリムーバブル ディスクに入れる。 これでデータを入れるという意味では問題ないはずです。

opopopopop
質問者

お礼

有難うございます!! とても丁寧に教えていただいて! 年末年始寝込んでいるので、いまやりかけたのですが、やはりいまは体調的に(逃げではありません)厳しいので治ってからチャレンジします! わたしとしては、今後どんだけケイタイが進化しようともmicro以上のものが出るのは止めてもらいたいと切に願うばかりです。

回答No.2

落とせないということがわかるまでの手順を教えないと 回答する方も困ってしまうように感じます。 単にmicroSDに落とせないのか、携帯で見られるように保存できないのかなど。

opopopopop
質問者

補足

すみません! もともと携帯を機種変するに際して古いケイタイのデーターをminiSDに全部落としたんです(主に画像・・アドレス・ゲーム)。それも次の新しいケイタイに入れたかったのですが、microSDしか入れられなくて。そこでSDカードリーダを買ってみたのですが説明書がB5くらいのもので全く詳しい使い方の説明が書いてなかったのです。なんとかGREEN HOUSE専用の画面が立ち上がってカードリーダーからPCに保存するというところをクリックしてPCに保存したのですが、項目の中に逆にPCからカードリーダーに保存する(またはコピーする)というものが無くて行き詰まりました。GREENHOUSEのHPを見ても詳しい説明は何もありませんでした。私もPCに詳しくないので、なんとなくで買ってしまったのが悪かったです。

• hana-hana3
回答No.1

>しかし今度microにおとせないのです。 意味不明です。 文字で「行った事」をきちんと書きましょう。 携帯電話の取説を読んで指示通り(ファイル名・フォルダ等)に行いましたか? 携帯の管理情報更新は?