• 締切済み

傷が治らない・・・

3ヶ月~4ヶ月ぐらい前に 自転車で転倒したときの傷が治りません 傷自体はふさがっているんですが 腫れている(?)状態です 外側が紫色で中心部がピンクに近い色です どういう状態になってるのかわからず痛みも感じないのですが 異常ですか?

• yamoa
  • お礼率10% (22/216)
  • 医療

みんなの回答

回答No.1

傷がかなり深かったのではないですか?深い場合はお医者さんで縫ってもらわないと治りが遅いかもしれません。 ただ深い傷で縫ってもらわなかった場合、何度か傷が(動くことによって)開いたりさけたりしやすいと思います。 質問者さんの傷は3~4ヶ月たっているということなので、かなり治ってきていると思います。手術で内臓を切った場合、傷口が完全に治るのは6ヶ月くらいかかるそうです。 心配ならお医者さんに見てもらってください。そのまま時間がたてば治るものであれば安心できますから。 あと質問者さんは太ってたり、糖尿病ではないですか? 糖尿病のひとは傷口が治りにくいこともあるみたいです。