• ベストアンサー

よきアドバイスを・・・至急で・・・

keroyon-83の回答

回答No.2

あくまでも参考意見ですが、 メール<電話<遊ぶ の順で親密度が増すと思うので、 今電話を快く受け止めてもらえているのであれば、 電話で時々おしゃべりする関係が慣れた頃に、 さりげなく誘ってみたらどうでしょう? 今のところはまだ、積極的に遊びに行く気持ちが育ってないようなので、 予定があったりスルーなんだと思いますが、 電話して心地よい関係が築ければ、 相手の方もお出かけを快諾してくれるのではないでしょうか? 無理やり誘いに乗ってもらうより、 「行きたいな~」と思ってもらって行ったほうが きっとお互い楽しいと思うので、 焦らずに頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 電話での誘い

    少し相談させてください。 メールで何度か遊びに誘っていたのですが、「予定がある」だったり「スルー」だったりしている子に電話で誘うのはどう思いますか? 普段会うときは、彼女の方から話し掛けてくるのですが・・・。

  • 別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

    別れたくないのでアドバイスをお願いします。 1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から 彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。 GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。 (当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ) もっと会いたいことは伝えているのですが、 忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし せめて電話で声だけでも、と思うのですが、 電話をかけても出てくれません。 事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。 (次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが) 書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、 メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。 先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。 (連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした) 一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、 返事自体がありませんでした。 「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」 「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」 お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には さらっと無視しているような気もします。 自分の気持ちについても特に話してくれません。 私としては話し合いたいので、ついに 「今後について話したいので、時間をください」 とメールしてしまいました。 返事はないです。 もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか? 話し合いでは以下の事を言いたいのですが、 内容に問題ありますか? はっきり言ってしまって平気ですか? ・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか? ・何か私に対して不満とか希望はないのか? ・もし今後も関係を続ける気があるのなら  会えない週末には一言でいいから電話で話したい。 ・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。  (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。) 人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスよろしくお願いします。

    20代後半男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1647912 で相談したものです。 その後、アドバイスしていただいたように メールの間隔も少しあけていろいろメールして 再度飲みに誘ってみたところ 「OKですが来月中旬くらいですよ」という返事で OKもらえました。アドバイスありがとうございます。 メールの反応も前に戻ってよくなってきました。 それで今後なんですがメールは週2回くらいで来月の飲みまで今のペースを保ったほうがよいでしょうか。 まだ向こうは脈ありという感じではない気がするので そういったときにメールの頻度をあげるのは相手も億劫になってしまう気がするのですが、でも気になるのでしたくもなるんですよね… また、飲みのOKはもらったんですがかなり先に設定されてしまったのはやっぱりどっちかというと仕方ないからOKした感じでしょうか? 私的には相手が5歳下と歳が離れてるのも気になります。今まで2歳下までとほぼ同年代としかつきあったことがないので。 情報としては相手のAさんは ・メールはあまり反応はよくない ・来週頭頃までは海外出張中でメールはできない ・Aさんも私も電話不精なので電話は厳しい です。人それぞれだと思いますが前回の質問もふまえて客観的意見を参考にしたくまた相談しました。よろしくお願いします!

  • とても辛いです。アドバイスお願いします。

    私には知り合ってから5年一緒にいる彼がいます。 2年前に一度お別れして、今はまた寄りを戻しそうな関係です。 でも最近、電話に出てくれなかったりメールをしても返事をしてくれない ことがあって、2年前にお別れした時の気持ちやどうしようもないくらい 悲しかったことを思い出してしまいました。 普段は電話に出れなくてもメールをしたら返事をしてくれるし、まるっきり 返事をしないみたいなことをする人ではなくて、こういうことをする時は 何か私に言いにくいことをしていることがあります。 どうして電話に出れなかったのか、返事をしてくれなかったのか 聞きたいのですが、何を言われるのか恐くて聞くことが出来ません。 寄りを戻しそうな関係なだけでお付き合いしているわけではないので 彼がどこで何をしていてもそれは彼の自由だと思っています。 ただ私にとって彼は本当に大切な人で、もしまた「一緒にはいられない」と 言われたら今度こそ立ち直る自信がありません。 こんなに不安な気持ちになるのなら、彼とはうまくいかないのでしょうか。 彼を失うことが恐くて何も聞けないのならこのまま何も言わず連絡を絶とう かとも考えています。 悩んだり泣いてしまったり夜も眠れなくて本当に辛いです。 どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。 よろしければ男性の側から見た意見もお伺いしたいです。

  • 恋愛アドバイスください!! 遠距離etc...

    僕には好きな人がいます。 今の状況を簡単に書きます↓ ・自分は北海道で、好きな人は京都にいます。 ・どっちも学生で同い年です。 ・直接会ったことは3度しかありません。 ・メールは週4,5日以上してて、また電話も結構な頻度でしています。 1ヵ月ほど前に「好きな人いるの~?」って何気なく電話したときに聞きました。 始めは何度聞いても教えてくれず、まぁ教えてくれるはずが無いよなとおもいました。 でもなぜか最終的には僕のことが好きだ教えてくれました。 急に予想外の展開になってその時にいっそのこと告白してしまえば良かったのですが、とりあえず「俺も君のことが好きだったんだよね~」と言うことを伝えました。そのあとの事は夏休みに会ったときにちゃんと話すから!と付け加えて。。 でも当初、夏休みに会える予定が最近になって会えるのか、会えないのか分からなくなりました。 ついこの前に電話したときに「夏休み会えるか分かんないから、もう伝えること伝えちゃうね、、。良かったら付き合って。」と言いました。 僕の内心ではOKの返事か返ってくると思いましたが、OKともダメとも言ってくれることはありませんでした。 ただただ、「え・・・。なんて喋ればいいか分かんない・・」と 電話越しの沈黙が続いてしまいました。 僕は「俺って付き合うとかそうゆうことじゃないの?」と聞いたら、「それは違う」と言いました。 その後は普段の電話のように話しをして電話を切りました。 その後メールがきて、「直接話せなかったけど恥ずかしかったけど大好きだよ」と書いていました。 そのメールは心臓が破裂するくらい嬉しかったのですが、僕はこれをどのようにとらえればいいのでしょうか? なんとなく特殊な事例だとは思いますが、いくら自分や自分と友達で考えても答えは見つかりませんでした。 こんな体験をしたことが無い方でもいいんで、客観的な意見や、なにかアドバイスあるかたよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ナンパ...至急!!アドバイスお願いします(>_<)

    ナンパ...至急!!アドバイスお願いします(>_<) 中学3年生、女子です。 先ほど友達がいる男子校の文化祭でアドレスを赤外線でわたされました 「空メおくってね!」 と言われ、その場は終わり 「友達として普通に話ししたいな」と思い 空メールを送ったら「送信できませんでした(451)あて先を確認してください」 悪戯だったのでしょうか? しかし、その人の名前も実在していました。 メモのところに自己紹介があり、そこに塾の名前が書いてあり 実在していました。 悪戯だったら適当な嘘の情報をかくと思うのですが... 電話番号もはいっていましたが、 悪戯だったら...と思い、電話する勇気もないですし 話してみたいと思うだけで電話なんて迷惑だとおもわれますし... 「空メ」ということもあり、悪戯だったのでしょうか? ただ、 帰りに同じ所にその人はいませんでした。 なので、わたしだけに聞いてきてくれたのかな?とも思えてきて・・・。 それなら空メというのもわかる気が...なんて。 だから、 知らないアドレスからの受信を拒否していただけなのかな?という思いもあり でもやはり、 私と一緒にいたとーっても可愛い子にはアドレスを聞かなかったのです。 だから、こんな私に聞いてきたということは悪戯だったのかな???なんて (学校では、幸い可愛いとは言ってもらえることはありますが 一緒にいた子の方が圧倒的に可愛いですっ!!だからやっぱりおかしい!!) 結局いたずらだったのでしょうか? それとも、フィルターをかけているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか... 誰かアドバイス、お願いします(>_<)

  • 社内の年下の女の子へのアタック・・・すべきかどうか悩んでます

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1622209 で質問させていただいたものです。 手紙を出した約1Week後、携帯のショートメールで返事が。 いいとかダメとかは書いてなくて 手紙びっくりしました これからもお互い仕事頑張りましょう のようなお返事でした。 その後、自分も、お返事すごくうれしいです。 のような返事をメールした後、何も進展は無しです。 これからどうしようか悩んでいます。 自分の気持ちはやはり変わらずなので、 できればその子の気持ちを確かめたくて、 メールか手紙を出してみようかな という思いと その子からの返事の形を、OK(肯定)ではないという意味で やわらかくそらされたものととるならば 再度アタックするのは困らせることになるのでは という思い があります。 実際、それほどまだ仲良くないのに、OK(肯定)のような返事をしてしまうことはその子にとって出来ないことですよね。 近くにいるのに、近くにいる機会がなくて、このままそれは変わりそうに無いし。 もともと近くにいない、と思ってストレートに一度アタックしてみるべきか・・・ また、その子の誕生日があと1ヶ月後くらいなので、スルーしてしまいたくないし・・・ 社内だからってかたく考えずに、素直にアタックしてみるべきでしょうか。 (もちろん社内では一切普通に振舞いたいし、でも最近、逆に意識しちゃって顔を合わせるのもなんだかそれとなく避けてしまいます。それはそのほうがいいですよね・・・)

  • 困ってます。アドバイスをお願いします。

    同じバイトでずっと好きな人がいます。その人は最近(2月)バイトをやめてしまいました。バイト中に話したことはあります。でもなかなか携帯番号とか聞けなくてどうしようかと思っていたところに相手からバイトをやめる直前に聞いてきてくれました。それで何回かメールをして遊ぼうってことになったんです。でも最近メールが全然こなくなりました。返事もないんです。(12日ほど・・・)思い切って電話をしてみても1回もでてくれません。この間は1回もあっていません。バイトが一緒だっただけなので。だから嫌われるにしてもあっていないし、メールも「じゃ、どこで遊ぼうか」という内容から返事をしてそれからこないんです。返事の内容は「どこでもいいよ」みたいな感じです。 これは、どういうことなんでしょうか?できれば男性の方回答お願いします。もちろん女性の方もokです。ちなみに私は女性です。19歳です。

  • アドバイス下さい。

    こんにちは。 大学生の男です。 現在、同じサークルの後輩が気になっています。 その娘は可愛くて、お洒落で、とても良い娘です。 それに対して、自分は顔も良くない(書いてて悲しいですが普通以下です)し、性格も優しい、真面目と言われる位で特別良いわけじゃありません。男子校にいたことも有り、女の子と話すのもそこまで得意じゃないです。そしてそんな感じなので、これまで彼女が出来たことも無いです… そんな自分ですが、最近はちょっと頑張って積極的に話しかけたり、メールをするようにしています。 その娘は真剣に話を聞いてくれたり、冗談を言うと笑ってくれたりするんですが、メールだと結構素っ気ない(他人行儀な)感じです。あと、自分が下らないこと言うと軽くスルーされます。 メールのことを周りの子に相談すると「先輩だから気を遣ってるんじゃん?」と言われます。 実際、その子は人当たりが良いので、誰に対しても笑顔ですが、状況によって礼儀正しく接する子です。 明らかに嫌そうな顔をしてくれるなら、分かりやすいのですが、その子の場合そんな感じなのでもっと積極的に行っていいものか悩みます。正直、先輩としてしか見てもらえていないなら、諦めようかと思ってます。 また、同じグループで活動する(好きなグループに別れて活動するサークルなんです)ことが多いので、そのこともまた簡単に諦め切れない原因です。 多分、その子は自分の気持ちにうっすら気付いるんじゃないかと思いますが、周りからはそんなことはないと言われます。 自分でも何を言ってるか良く分からないですが、自分がその子のことが気になっていて、出来ればもっと親しくなりたいと思っているのは確かです。 長々と失礼しましたm(__)m 恋愛経験が皆無に近い自分に、この先どうしたら良いかアドバイス頂けたら幸いです。