• ベストアンサー

遊ばれてるのかな?

好きな男性に好意をしめしていて、1度その男性のほうから私を誘ってくれて、デートしました。 その男性は、職業柄とても忙しくて、休みもほとんどなく、 たまの休みは本当に自分の体を休めるための休みです。 以前、数年前に別れた彼女とも忙しくてあまり会えないのが原因で 別れてしまったようです。 先日2度目のデートをして、良い雰囲気になって、 その男性からキスをされて、途中の段階までしてしまいました。 「付き合ってない人とそういうことはちょっと・・・」と言うと、 「わかってるよ」と言われましたが。 「付き合えないなら、もう会えません」と言うと、 その男性は、 やっぱり、恋愛を一番にはどうしても今の状況では出来ないし、 仕事優先になる。あまりかまってあげられないかもしれないし、 あまり会えないかもしれない。 だから、寂しい思いをさせてしまうことになる と言われました。 私が「それじゃ。もう友達でいいです」と言うと、 それは、嫌な様子。 「私は頻繁に会えなくても、会った時に思い切り楽しめばいいし、 愛情表現出来たらいいし、 会えない時は全力でお互い仕事を頑張ればいいじゃない。 そういう関係で、お互いが成長出来る付き合いが出来たらいいな」 というと、その男性は納得したようで。 結局、付き合うことになりました。 その時は、とても嬉しかったのですが、 これって、何となく、付き合うように私が持っていったような 気がして・・・。 相手の男性も私のことをかわいいとか言ってましたが、 まだそこまで好きのピークに達していないような気がして。 遊ばれないか、とちょっと不安です。 客観的な皆さんのご意見いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 相手の忙しい事が解っていても、自分から力わざで「お付き合い」にもちこんだのに、  遊ばれるってどういう事ですか?  この先、あなたがワガママいったり、逢いたいって無理なのに言ってきたり、何度も着信があったり、泣きながら電話してきた事が原因で、やっぱり一緒にいてもお互い楽しめないから別れましょうってなったら  「遊ばれた」 って事になるんですかね???  結果論の被害者意識を付き合い初めから持っていたら楽しめませんよ。 あなたの時間もセックスも自分の意思で決めて行なえば良いのだから、もうちょっと大人になって自分の行動に責任を持ちましょう。相手のせいにするのではなく、忙しいし、逢えない、そんな男性とお付き合いしようと思っているのは他でもなく、あなた自身です。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり先に体を求められたのが、私にとって不安なんだと 思います。それで、この先、形は付き合ってるけど、 体だけの関係になったらどうしよう、と思ってしまいました。 そうですね。回答者様の意見で目が覚めました。 私は彼のことが好きです。 もっとこれからの付き合いの中で、お互いを知って、 会えたときは思い切り楽しんで、もっと好きになってもらえるように 頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sanapiro
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

個人的な立場から言わせていただければ、たとえどんな状況でも、本当に付き合いたい、好きだと思うなら、無理をしても時間は作れると思います。 仕事も大事ですが恋愛も自分の人生においてこの上なく大切なものだと思います。 少しでも不安を抱えたり、中途半端な状況だとしたらやめた方がいいと思います。私もそれなりに経験いたしましたが、今が大切だと思った時は、仕事を犠牲にしたこともあります。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても、仕事が職業柄、多忙なのは私も理解していたことなので、 あまり会えないことに関しては、問題ではないのですが、 回答者さまのおっしゃるとおり、不安を抱えています。 それは、付き合うと言う言葉の前に、体の関係を迫ってきたこと、 それほど、まだ本気ではないと感じるからです。 でも、それも、これから付き合っていって、お互いを知っていけば、 いいんですよね。 会えたときはとことん話し合おうかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51532
noname#51532
回答No.2

遊ばれているとははっきり断言は出来ないですが、 私だったら、はっきり「つきあう」ってなってないのに、 体の関係を求めてくる時点で、なんか信用出来ないな・・・って思います。 私の経験上ですが、どんなに仕事が忙しくても、休みがほとんどなくても、男性って好きな女性のためなら、会える時間をちょっとでも作るし、作ろうとします。 なのに、「あまり会えないかもしれないし・・・」って言ってる時点で、なんか本気度が低いかなとは感じます。 「忙しい」を理由にしてる感じがしますけど、ものすごく忙しくても普通に恋愛してる人なんて、たくさんいますよ。 私だったら、彼とつきあったら、なんかほったらかしにされそうだし、 やっと会えたと思ったらエッチのみ、みたいな恋人になりそうで、 いいとこどりされそうな気がするので、 友人でいます。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり会えないのはさほど気にしていません。 普通の職業と違うし、その現場を私も知っていますし、 理解はしてるので。 私でも、本当に好きな人がいても、やはり限界だと余裕もないですし。 私が一番気にしていたのは、先に体を求められたこと、 まだ、それほど私に本気ではないのに、って考えてしまいました。 そうですよね、エッチするだけみたいな感じになりそうですよね。 一応、彼は「嫌なら、エッチしなくていいからね」とは 言ってましたが。。。 「友達でいいです」と私が言って、彼がそれは嫌なのは、 やっぱり目的が体だからなんでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azutaka
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

「その男性は、職業柄とても忙しくて、休みもほとんどなく、 たまの休みは本当に自分の体を休めるための休みです。」ってなんかあまり良い印象はないかな? 自分やったら好きな女性に対して、どんだけ忙しくても時間がなくても、休みの日には会いに行くけどな? って思います。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、その忙しい合間を縫って、会ってくれていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私を本気で想ってくれてるの?

    28歳の女性です。 7月半ばに知り合い、3ヶ月程になる38歳男性との件です。 とあるきっかけで出逢い、彼のアタックで週1~10日に1度のペースで会う様に。好きになった…との言葉はあったけど、付き合おう、という言葉はまだもらっていません。 自営業をしている彼は超多忙な生活。 たまの日曜休みは仲間と山登りに行く事が多い様で。 私も土日が仕事の為、休日デートができないのはいいのですが、 デートは、いつも、彼の仕事が終わってから 夜の11時前後に 車でとばしてきてくれて、少し一緒にいて、2 3時間一緒に居て帰る、か、ホテルでHして疲れ果てて寝て、早朝まで一緒に居て急いで帰る!…というパターン。 (一度だけ彼の仕事休みと私の休日が重なり、デートらしいデートができた事もありました。) ですが、この1ヶ月、彼は忙しい様で(期限の仕事ピークだった為) 毎日1通、やりとりしていたメールも3日に1度くらいになり、 『なんとか今の仕事乗り切るね、終わったら会いたいな』、『今週、終わったら大丈夫と思うから、来週 時間ができたら会いたい』と。。 私も楽しみに待っていたのですが… けれど、緊急の仕事でキャンセルに。 大丈夫、無理しないでね!とのメールを入れたのですが、返信はなく。 一度、電話したのですが、折り返しがこず。 2日たってからやっと、メール連絡があり、 『電話とれなくてごめんね。水曜日以降なら大丈夫と思うから。』との事。 もう逢わなくなって1ヶ月が経ちます。 会いたい!といつも想ってくれていたら、 普段はかけない こちらからの電話に、折り返しをしてくれるかと思うのですが… 声が聞きたいと思ってくれないのかな、と思ってしまいます。(私も多忙な為、気を使ってくれているのかもしれませんが…) 他に誰か気になる人でもできているのか… こんなに忙しい彼が、時間をつくって、夜遅くでも会いに来てくれる事を考えると、遊びの気持ちではない、と信じたいし、メールには『水曜以降なら時間とれそうだから』って書いてくれてある所を見ると、 いい加減な気持ちではないと思うのですが… さすがに1ヶ月逢っていないと、不安です。 普段、電話でやりとりしていないので… 皆さん、客観的なご意見頂けたら嬉しいです。

  • 仕事が忙しい彼

    付き合って3ヶ月になる彼は27歳の年下です。 高校卒業してからずっと働いており、仕事も忙しいので土日の休みも取れたり取れなかったり。 知り合ってから付き合うまでは何度か外デートもあったけど、最近は仕事の合間に私の職場に来るか夜家に来て泊まったり泊まらなかったり。 私の不満は外デートが無いこと。 連絡はほとんど彼からだし、会うのも彼が会いに来るので仕事が忙しい中あたりがたいなとは感謝してます。 言葉足らずな彼なので恋愛に対して不器用なのもあり、多分スキンシップで愛情を伝えたり感じたりな気はするのですが、私としてはもっとお互いのことを話したりしたいとか思うんです。 でも、男性の気持ちはよく分からないし、付き合ったときにも私のようなタイプと付き合ったことがないからどうしていいか分からない的なことは言ってました。 好きな人には甘えちゃうと言っていたので2人の空間が欲しいから外デートを積極的にしようとしないのでしょうか? 私から行こうと言ってるわけでもないから私も悪いのかもですが仕事忙しかったり他で気を使うことが多い男性は彼女に対してどう思ってたり何を求めますか? 私自身も恋愛不器用で思ったこととか素直に言えなかったり、付き合いをどうしていいのか分からないこともあって年上なのにリードしてあげられなかったりと足りない部分も多々あります。 彼と上手くつきあって行くにはどうしたらよいのでしょう? 恋愛初期みたいでこんな悩み申し訳ないのですが、男性心理とか私に対するアドバイスお願いします。 私は彼のこと大好きですし、結婚とかもできればなって考えてるのでお互いがあまり無理しないような付き合いが出来ればと思ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日を忘れる彼

    こんな小さなことでと思われるかも知れませんが すごく悩んでいるというか気になるのでご回答お願いします 付き合って3年になる遠距離の彼がいます 私も結構忙しい仕事ですし 会社経営の彼は海外出張も多く超多忙で さらに遠距離ということもあって 会うのは月に1度が精一杯です 殺人的なスケジュールのためメールも電話も週に1度くらいです たまのデートの時はすごく彼の愛情を感じるのですが 不満がひとつ...それは私のお誕生日を忘れてしまうことです 特に男性にききたいのですが、そういうのってアリでしょうか? 大好きな彼女の誕生日なら忘れようったって忘れられないのでは? 私は彼の気持ちが理解できません 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 今までお付き合いしてきた男性はキッチリ覚えててくれたし 大げさなくらい盛大にお祝いしてくれてたから 忘れられて愕然としたというか...あきれてしまいました 私なら大好きな彼のお誕生日、忘れようたって忘れられません 彼が私のことそれほど大切に思ってくれてないんじゃないかと 不安になる今日この頃です 私と同じような経験をされた女性の方 あるいは彼女の誕生日を忘れた経験のある男性の方からご意見伺いたいです

  • 忙しい彼氏と連絡が取れなくなった。

    長いですが宜しくお願いします。 2ヶ月前から付き合っている彼氏は、職業柄(大学病院医師) 休みが全くないらしく、 当直明けの半日くらいしか休みがない状況です。 現在は、その短い休みに会いに来てくれて会っています。 (当直明け以外は、朝から夜中までで会う時間がない状態です。) 付き合おうとなった時に彼が 「あんまり会えないし、メールも電話も苦手だからあんまり出来ない」 と言ってたのを覚悟して付き合いました。 元々私もそんなに会えなくても、気にならないし、 連絡は毎日しなくても 会えなくても、お互いが成長できる付き合いが出来たらと思いました。 彼が忙しいのもわかっているし、彼も私が理解してくれてると思っていると思います。 彼から連絡が来るのは、会うかどうかの、デートの約束のときだけです。 デートも2週間に1度くらいの割合でしたので、 私にはちょうどいいペースだし、 連絡が少ないけど(それでも10日に1度くらいメールの返事がありました)、 会った時に愛情を感じるし、あまり気にしていませんでした。 彼を理解する気持ちは常に持っていたし、 彼が「病院のお昼は店屋物か、食堂で決まったメニューだし、    健康の為に夜は、外食は避けてる」 と言っていたので、この間、初めて私がお弁当を作って持って行きました。 彼もとても喜んでくれていて、愛も深まったかも、 と思えるようなデートでした。 別れ際も今まで以上にラブラブで、 彼も「また連絡する」と言ってたのですが・・・。 そのデートを最後に、彼から連絡が来なくてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私からは週1ペースで近況報告+彼への労いのメールしていたのですが。 全然返信がなくて、4月になったし、 今までより更に忙しくなったのかな?と思ってはいるのですが。 全然連絡がなくて、やっぱり不安になってしまって。 今までもそうなんですが、こういう時も不安な気持ち、寂しい気持ち、会いたい気持ちは 我慢して、4日間くらいですが連続で彼を労わるメールをいれてたんです。 が、反応なし。 もう、彼と私の付き合いは終わってしまったのかな?と不安に考えてしまったり、 だけど、彼も忙しくて会えそうにないから連絡がないのかな?と前向きに考えてみたり。 (彼から連絡があるのは、私が彼への労いのメールをして、 それの返信で、会える週の時くらいだし) やっぱり、もう連絡しないほうがいいんでしょうか? こんな経験は初めてなので、アドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 生活の時間帯が合わない・・・

    最近飲み会を通じて知り合った男性(32歳)と私は24歳です。 2度ほどデートをしました。 2度目のデートでは手をつないでしまいました。 明日3度目のデートの約束をしています。 実は私は基本的に土日お休みでその男性は基本的に平日お休みです。 希望を出せば土曜日も休めないことはないらしいですが。 私は仕事の日だと朝起きるのが早く夜寝るのが早く その男性は朝は少し遅く夜はかなり遅い時間まで仕事しているみたいです。 もし 付き合うことになるとしたら あんまりメールとか電話とか来ないと寂しいし・・・と考えてしまいます。 ただ 彼氏彼女になったからといって電話をしなければいけないとか メールをしなければいけないというわけではないけれど 少々は連絡がないと寂しいものです。 生活の時間帯が合わないと 恋も芽生えないものなのでしょうか? それともお互いの気持ち次第なのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • なぜエッチをしたい?

    男性に質問です。私の彼は49歳、仕事の上司、独身です。彼からの猛アタックで付き合いだしました。仕事もでき後輩からの信頼も厚く「どうして今まで結婚しなかったの」と聞くと「忙しすぎて」と言います。 確かに付き合いだして2ヶ月ですが、休みもほとんどなくデートもままなりません。会社帰りに2~3時間位ホテルでセックスするのがデートの過ごし方です。「愛してる」といつも言ってくれ、「お前がそばにいると無性に抱きたくなる。ずっと触れていたい。」と言います。でも彼は、たちません。私に挿入したいようですが…十分な大きさになりません。私を指でいかせ、あえぎ声を聞いて満足します。私はすごく気持ちよくなれるのでいいですが…。こういう状況でも男性はセックスしたいものですか?彼にとって私は何なの?たまの休みに買い物とか行きたいのですが、疲れて寝ているので可愛そうかなとも思います。 年も離れていているので彼の気持ちがよくわかりません。他に女性がいるようすはありません。男性にとってエッチはそんなに大事ですか?私を抱くのは何の為ですか?教えて下さい。

  • 客観的な意見ください。愛情表現。

    物凄く好きで、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼は職業柄(医師)超多忙で、毎日朝から深夜まで働いて、 週に2回は当直もある生活を送っています。 なので、休みという休みがなく、会えるのは、2週間に1度くらいで、 それも、当直明けの夜にしか会えません。 私は、異性との付き合いに淡白なほうなので、 あまり会えなくても、連絡もために取れるのなら、 会えた時に思いっきり甘えたり、いっぱい話をしたり、 愛情表現が出来れば問題ないのですが。 彼が私のことを好きなのか正直、自信がありません。 (その日の) エッチをするまでは、愛されているのかな?とは思うのですが、 エッチをした後、急激に冷たいような気がするのです。 エッチの後、すぐ眠そうにしていて、私が話しても、 ダルそうにしていて、 「折角会えたのに、会えた時くらい、もっとコミュニケーションが とりたい。いっぱい話がしたい」 というと、「男は、みんなエッチが終わったら、冷たくなるもんだよ。 何を話すの?」 とか言われる始末。。。 エッチをした直後は、男性は眠くなるし、冷たくなるのもわかるのですが、あまり会えないので、私としては、すごく不安になってしまって。 この間は耐え切れず、「もう別れようか?」というと、 彼は一緒に座っていたソファーを離れて、一人でベッドに行ってしまいました。 少し話をしてその時はわかってくれて、またエッチをしたのですが。 (彼は愛情表現はエッチと思っているのかな?) あまり会えなくて、連絡も普段頻繁には取り合わないので、 私が「別れようか?」と言ってしまった事の彼への影響が、 不安で仕方がありません。 大事なことは会った時に直接話したいので、今の不安な気持ちも、 まだ、伝えていません。 本気で別れる気がなくても、彼女からそんなことを言われたら、 少しは別れを考えてしまうものですか? そして、皆さんが私の立場ならどうしますか? 客観的なご意見宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからないんです。

    彼は超多忙で休みの日も合わないので、あまり会えません。 このお正月も私はお休みでしたが、彼は仕事だったのでデートはできませんでした。 でも、年末からお互いの都合が合わなくて、会えなかったので少しの時間だけ仕事を抜け出して会いに来てくれました。 たとえ、1時間でも彼の顔を見れるだけでとても嬉しかったんです。 なのに、えっちはしたくない! 話もしたくない! と言って、ただ寝るだけ・・・・・しかも、機嫌悪い。 この日だけでなく、この数ヶ月間ずっとそうです。 私はえっちはなくてもお話はしたい。 たまにしか会えないなら、楽しく過ごしたい・・・・と思います。 彼はなんのために会いに来るのでしょう? それとも、男性は仕事でとても疲れていたら話もしたくないのでしょうか?(仕事は会議や打ち合わせがほとんどです) 仕事がうまくいっていないなら、愚痴でも言って欲しいのですが、私の前で愚痴った事は一度もありません。 甘えたり、わがままを言ったりはするのに、愚痴はみっともないのでしょうか? 仕事で疲れていても、仕事が忙しくて時間がなくても、なんとか時間を作って会いに来てくれる・・・・・それは愛情があるからと思っているのですが、私は勘違いしているのでしょうか?

  • 忙しい男性はこんなときどんな心境ですか?

    とっても忙しい男性といい感じになりました。もちろん真剣なお付き合いを前提にしてくれているみたいで互いに意識し出して数か月経ちますが一切手を出されないし、いつも気にかけてくれ優しく接してくれます。 互いに忙しい時期がずれたこともあり前回のデートから少し空いていますが、顔を合わせるたび彼はご飯に誘ってくれていて、彼が落ち着く日をまっている状況です。 先日もデートが彼の急な仕事で流れ、彼の方がとても気にしていました。 ホントに彼が忙しくて(勤務時間7:30-22:30とか)休みも週一状態なのでなかなか休みに会ってとも言えませんので、先日会いたくなって、彼の夜勤帯に差し入れを持って行って久しぶりに二人きりで少し話ができました。彼は会えないことを詫びながら、差し入れは喜んで、こないだの詫びがてら食事に行こう!と言ってくれましたが、実際彼の都合でいつ会えるか全くわからない状況です。 正直寂しくなる時もあります。 彼は私を大事にしてくれているのですが、 男性は会いたくてもなかなか会えない時、どんな心境でいるものなんですか? 心許せる女性(自分の極多忙な生活をねぎらう女性)は、どんな存在にあたるんでしょうか? 本当は今すぐにでも会いたいものなんですか?

  • 休みが合わない彼女とのデート

    自分には付き合って1年になる彼女がいるのですが、お互い仕事の関係で、ほとんど休みが合いません。同じ日が休みになるのは3ヶ月に1度くらいです。そのため、デートはいつも夜になります。彼女は仕事が終わるのがいつも夜9時過ぎなので、それからのデートでは食事はほとんどファミレスになってしまいます。遊ぶことといっても、カラオケ、ゲームセンター、近場のドライブくらいしかありません。もちろんそれはそれで楽しめてはいるのですが、あまりにワンパターンで、お互い「何かないかなぁ」といつも悩んでいます。 おなじような境遇の方、それ以外の方でも、何か夜のデートでいいアイディアがありましたら教えてください。 (お互い20代で実家に住んでいます)

このQ&Aのポイント
  • 顔に黒いシミがある場合、レーザー治療を考えることができます。
  • レーザー治療は手軽にできるシミの除去方法であり、一円玉大の黒いシミにも効果的です。
  • レーザーでのシミ除去は短時間で完了し、キレイに取れるというメリットがあります。
回答を見る