• ベストアンサー

遊ばれてるのかな?

好きな男性に好意をしめしていて、1度その男性のほうから私を誘ってくれて、デートしました。 その男性は、職業柄とても忙しくて、休みもほとんどなく、 たまの休みは本当に自分の体を休めるための休みです。 以前、数年前に別れた彼女とも忙しくてあまり会えないのが原因で 別れてしまったようです。 先日2度目のデートをして、良い雰囲気になって、 その男性からキスをされて、途中の段階までしてしまいました。 「付き合ってない人とそういうことはちょっと・・・」と言うと、 「わかってるよ」と言われましたが。 「付き合えないなら、もう会えません」と言うと、 その男性は、 やっぱり、恋愛を一番にはどうしても今の状況では出来ないし、 仕事優先になる。あまりかまってあげられないかもしれないし、 あまり会えないかもしれない。 だから、寂しい思いをさせてしまうことになる と言われました。 私が「それじゃ。もう友達でいいです」と言うと、 それは、嫌な様子。 「私は頻繁に会えなくても、会った時に思い切り楽しめばいいし、 愛情表現出来たらいいし、 会えない時は全力でお互い仕事を頑張ればいいじゃない。 そういう関係で、お互いが成長出来る付き合いが出来たらいいな」 というと、その男性は納得したようで。 結局、付き合うことになりました。 その時は、とても嬉しかったのですが、 これって、何となく、付き合うように私が持っていったような 気がして・・・。 相手の男性も私のことをかわいいとか言ってましたが、 まだそこまで好きのピークに達していないような気がして。 遊ばれないか、とちょっと不安です。 客観的な皆さんのご意見いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相手の忙しい事が解っていても、自分から力わざで「お付き合い」にもちこんだのに、  遊ばれるってどういう事ですか?  この先、あなたがワガママいったり、逢いたいって無理なのに言ってきたり、何度も着信があったり、泣きながら電話してきた事が原因で、やっぱり一緒にいてもお互い楽しめないから別れましょうってなったら  「遊ばれた」 って事になるんですかね???  結果論の被害者意識を付き合い初めから持っていたら楽しめませんよ。 あなたの時間もセックスも自分の意思で決めて行なえば良いのだから、もうちょっと大人になって自分の行動に責任を持ちましょう。相手のせいにするのではなく、忙しいし、逢えない、そんな男性とお付き合いしようと思っているのは他でもなく、あなた自身です。

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり先に体を求められたのが、私にとって不安なんだと 思います。それで、この先、形は付き合ってるけど、 体だけの関係になったらどうしよう、と思ってしまいました。 そうですね。回答者様の意見で目が覚めました。 私は彼のことが好きです。 もっとこれからの付き合いの中で、お互いを知って、 会えたときは思い切り楽しんで、もっと好きになってもらえるように 頑張ろうと思います。

その他の回答 (3)

• sanapiro
回答No.3

個人的な立場から言わせていただければ、たとえどんな状況でも、本当に付き合いたい、好きだと思うなら、無理をしても時間は作れると思います。 仕事も大事ですが恋愛も自分の人生においてこの上なく大切なものだと思います。 少しでも不安を抱えたり、中途半端な状況だとしたらやめた方がいいと思います。私もそれなりに経験いたしましたが、今が大切だと思った時は、仕事を犠牲にしたこともあります。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても、仕事が職業柄、多忙なのは私も理解していたことなので、 あまり会えないことに関しては、問題ではないのですが、 回答者さまのおっしゃるとおり、不安を抱えています。 それは、付き合うと言う言葉の前に、体の関係を迫ってきたこと、 それほど、まだ本気ではないと感じるからです。 でも、それも、これから付き合っていって、お互いを知っていけば、 いいんですよね。 会えたときはとことん話し合おうかなと思います。

noname#51532
noname#51532
回答No.2

遊ばれているとははっきり断言は出来ないですが、 私だったら、はっきり「つきあう」ってなってないのに、 体の関係を求めてくる時点で、なんか信用出来ないな・・・って思います。 私の経験上ですが、どんなに仕事が忙しくても、休みがほとんどなくても、男性って好きな女性のためなら、会える時間をちょっとでも作るし、作ろうとします。 なのに、「あまり会えないかもしれないし・・・」って言ってる時点で、なんか本気度が低いかなとは感じます。 「忙しい」を理由にしてる感じがしますけど、ものすごく忙しくても普通に恋愛してる人なんて、たくさんいますよ。 私だったら、彼とつきあったら、なんかほったらかしにされそうだし、 やっと会えたと思ったらエッチのみ、みたいな恋人になりそうで、 いいとこどりされそうな気がするので、 友人でいます。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり会えないのはさほど気にしていません。 普通の職業と違うし、その現場を私も知っていますし、 理解はしてるので。 私でも、本当に好きな人がいても、やはり限界だと余裕もないですし。 私が一番気にしていたのは、先に体を求められたこと、 まだ、それほど私に本気ではないのに、って考えてしまいました。 そうですよね、エッチするだけみたいな感じになりそうですよね。 一応、彼は「嫌なら、エッチしなくていいからね」とは 言ってましたが。。。 「友達でいいです」と私が言って、彼がそれは嫌なのは、 やっぱり目的が体だからなんでしょうか・・・。

• azutaka
回答No.1

「その男性は、職業柄とても忙しくて、休みもほとんどなく、 たまの休みは本当に自分の体を休めるための休みです。」ってなんかあまり良い印象はないかな? 自分やったら好きな女性に対して、どんだけ忙しくても時間がなくても、休みの日には会いに行くけどな? って思います。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、その忙しい合間を縫って、会ってくれていますよ。