• 締切済み

キティちゃん犬ってなに?

高校生の頃(約10年前)通学途中、満員の電車内で隣に座っていた男性が急に「あっ、キティちゃん犬(いぬ)や!!」と叫び出したのです。 その時私は目をつむって下を向いおり、その声に反応したと思われるのが嫌で振り返るわけにもいかず、この目で確認する事が出来ませんでした。 おそらく電車がホームにさしかかった時に、ホームの方に言ったのだと思います。 私の頭の中は「え!?キティちゃん犬!?キティちゃん犬!?何やねんキティちゃん犬って!?キティちゃんは猫やろ!?」 パニックでした。 心あたりのある方是非ご一報下さい。

みんなの回答

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.1

ご当地キティで土佐犬キティは、ありますが?

um-100
質問者

お礼

 回答ありがとうござます ご当地キティですか。大きさはどのくらいの物まであるんでしょうか。 かなりの物を見ていないと、あの時のテンションの上がり方は割に合わないんです、着ぐるみきた人がいたとか・・・・。

関連するQ&A

  • 犬・猫の目

    犬・猫の目ってどこまで見えているのですか? ホームセンターなどでガラスケースに入れられて売られている犬・猫でどうみても目があっている気がするのですが、何の反応もしてくれません。 にらめっこしたままです。 見えているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • どの種類の犬、猫ちゃんが好き?

    みなさんがペットにするなら、(既に飼われている方にも) どの種類の犬、猫ちゃんが好き? を飼いたいですか? もちろん飼うなら、ワンちゃん、キティちゃん、(その種の子犬、子猫)を希望しますか? お好きな種類の犬、猫ちゃんは、 ご自身のお顔にどことなく、似ているんじゃないかなぁ、と思いますか?

  • 猫と犬を一緒に飼う

    室内飼いで甘えん坊の7ヶ月の雄猫を飼っています。昨日、3ヶ月の雌犬も飼い始めました。大きさはほぼ同じです。 初めましてをしたところ、2匹とも警戒し合っています。猫が先なので犬が気になり後からついてまわってちょっかいをだします。低い姿勢で攻撃態勢なので犬の目や鼻を怪我させないか心配です。犬もびびったり立ち向かったりしてますが避けたりしません。猫のほうがいつもの生活が一変したのでお昼寝もおちおちしてられないようです。 犬が徘徊することにより、猫の空間がなくなり縄張り意識が強い猫ですから、そのことで犬を追い出したく後をついてまわってるのかなと思い、部屋を別にしたのですが、隣部屋の犬の様子が気になるようでずっとそっちを見てうろうろしてました。犬は猫と遊びたいのかワンワン吠えたり猫の部屋に行きたい様子です。慣れてほしいのもあり、離すのはやめました。犬は今のところマイペースで食べて遊び疲れては着たばっかりの家で我が物顔で寝てはリラックスしています。 時間が経てば仲良くなってくれるでしょうか? 留守にする時は犬はケージですが、誰か居るときは放し飼いです。 何か体験談、注意点など教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 子犬を拾いました

    思いがけず子犬を拾ってしまいました。と言うより、子犬がうちの庭に捨てられた(または入ってきた)模様です。 我が家では、飼うことは出来ません(借家なので)。 犬を育てた事も無いので、とりあえずどうしたら良いものか・・・。 「子犬を拾った時」のアドバイスなどありますでしょうか? 昨夜の午前2時半頃、犬の「ヒンヒンヒン・・・キャンキャン!」と言う鳴き声で目が覚め「どこの家だろう。うるさいな。」と思い窓を開けると、鳴き声の出所は我が家で、パニックになって走り回っている子犬が居ました。 雑種と思いますが、猫の半分くらいの大きさで、生後どのくらいかもわかりませんが、2ヶ月くらいかなぁ、と推測してます。 私は在宅で仕事をしており、子犬は屋内に入れています。バスタオルにくるまって安心したのか眠っています。

    • ベストアンサー
  • 巨大なキティちゃんが入り口にあるお店

     前にテレビでちらっとみたのですが、最近できたショップで、大きいキティちゃん(だったような)が入り口の目の前においてあり、中のお店はサンリオ系のショップだった気がするのですが、お心当たりある方はいらっしゃいませんでしょうか?確かテレビでは、外国人(主にアジア系の観光客なんかも映っていて、写真撮影もしていた記憶があります)    なにぶん、うろ覚えではっきりとしないので、難しいかと思いますが宜しくお願いします。

  • 猫と犬どっちがかわいいですか?

    猫と犬どっちがかわいいですか? 僕は、猫だと思います。 よく、かわいい芸能人がキャラ付けで 猫に寄せたり、猫耳のカチューシャをやったりします。 にゃんにゃんってやると、かわいいし、 猫耳のコスプレもかわいいです。 猫のミルクをナメているシーンを見たことがありますが 超、かわいいです。 また、猫鍋も最高にかわいいです。 犬は、かわいいですが、猫と比べちゃうと 猫の方がカワイイと思います。 これって、見た目しか見てない人ですかね。 犬の方が、なつくと聞いたことがあります。 みなさんの意見を聞きたいです。 どう思いますか?

    • 締切済み
  • 犬に聞きたい

    土曜の昼下がりなど、静かな住宅街を、のんびり散歩し、 ガーデニングの草花などを楽しんでいて、突然、犬に吠えられる事があります。 最初は驚きですが、犬が自分に対して吠えていると気が付くと、 やはり少々気分は宜しくありません。 これは、犬が不審者に対して吠えていると言う先入観からでしょうか。 確かに、部屋の中などを覗き込むのは不審者ですが、私は庭先や玄関の花を眺めて通り過ぎます。 吠えられた時は、驚いて慌ててその場から離れますが、益々、不審者らしく見えてしまいます。 ところで、犬が本当に、不審者かどうかを判断できるわけ無いですね。 犬はどうやって、吠えるか吠えないかを選択するのでしょうか? 犬同士が出会っても、吠えないこともあるらしいし、 動くものに反応するのか、臭いに反応するのか、飼い主は理解できるようですが 吠える基準が有るのか、犬にお聞きしたいものです。 猫でも鼠でも良いけど、無理だろうから、犬と仲の良い方、ご存知ですか。

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 初めて犬を飼うには成犬の方がいいんですか?

    私は今まで動物を飼ったことがありません。小さいころ家に猫がいましたがほとんど記憶がありません。犬と猫、どちらも大好きです。散歩している犬を見るとつい目で追ってしまいます。そして顔がゆるんでしまします。 今日、地元のホームセンターの中にあるペットショップを見に行ったら偶然白いペキニーズがいました。昨年の11月生まれでした。 店長さんが話してくれたんですが、私が犬を飼ったことがないと言ったら子犬よりも成犬の方がいいですよとおっしゃいました。 あと、その子は静かでとってもおとなしいとおっしゃってました。 ペキニーズが大好きでいつか飼いたいと思っていたのでこれは何かの縁かなと思いました。 ・本当に子犬よりも成犬の方がいいんでしょうか? ・あと、いろんな方がペットショップで飼うよりもブリーダーから買うほうが良いとおっしゃってますがなぜでしょうか? ・犬を飼うにあたって注意することはありますか? もちろん、一つの大事な命を預かることに対しては覚悟してます。 いくつも質問があるので一つでもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫(4歳と3歳)を一緒に飼い始めました…

    こんにちは 私はいま、家族で犬と猫をかっております。 先住が猫3歳で、甘えん坊な犬みたいな性格のねこちゃんです。 あとからきたわんこは、4歳チワワ。 里親で頂いたのですが、 虐待かなにかを受けていたらしく 本気でかんできます。 私もかまれて血がでるほどです。 犬と猫あわせたところ、 犬が吠えて噛み付こうとします。 猫の反応は、 お互い落ち着いたかな…っておもいはじめたときに、獲物を狙うようにかまえて、とびつこうとします。 こんな二匹なのですが、私は仲良くしてほしいんです…。 お互い仲良くなるのには、 どう慣らしていったらいいのでしょうか? 先住が猫なので、猫を抱いて犬に合わせた方がいいのでしょうか? また、爪もしっかり切ってあげれば猫ぱんちも多少なら許してみたりするべきですかね? 教えて頂けると助かりますo(^-^)o

    • 締切済み

専門家に質問してみよう