• 締切済み

江戸の災害について…

江戸の災害について、飢饉や火災・水害そのほか、幕府の対応、被害状況なども含めて教えて頂けたら幸いです。

• 歴史

みんなの回答

• buchi-dog
回答No.1

随分難しいテーマですね。大学のレポートでしょうか? とっかかりとして、下記の本を図書館で探してみてはどうでしょう。 日本災変通志 池田正一郎/〔編〕著 新人物往来社 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31474064 なお、このサイトでは「宿題の丸投げ」と「そのような質問への直接回答」は禁止ですので気をつけてください。

Fly5_Key17
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます(^v^) さっそく図書館に行ってみます!