• ベストアンサー

キリッシュ酒って何ですか?

調べてみたものの、そのものが何なのかを説明しているサイトは見つけられませんでした。りんごのコンポートのレシピに書いてあったのですが、どんなお酒なのか教えて下さい。 また、ワイン等をおいてあるお店行ってみたのですが、通じませんでした >< 別名がある場合も教えて下さい!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは「キルシュ」だと思います。本当の発音はどうか知りませんが、日本では普通「キルシュ」と言っています。 さくらんぼの香りのリキュールで、お菓子の香りづけによく使われるものです。 大きな酒屋さんや製菓用品専門店にももちろん置いていますが、お菓子づくり用に小さいびん入りのものがスーパーの製菓コーナーにも置いてあることが多いです。

coutyu22
質問者

お礼

詳細ありがとうございました。キルシュでぐぐったら結構情報が出てきました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
coutyu22
質問者

お礼

urlありがとうござました