• ベストアンサー

女子大dも

春から友達が女子大に通うんですけど、 「彼氏ができないとうるさい」です。 説得しても言うことを聞きません。 私は、なんとかなるとは思うんですが・・・。 女子大でも、彼氏できますよね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

女子大でも大丈夫です。 大学には変な人いっぱいいますから、変な彼氏作らないように気をつけてください。 私も人のこといえるほどの者ではありませんけど。

maki722
質問者

お礼

そうですよね!! 変な人が多いんですかぁ!? わかりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.4

心配いりません。 ちなみに、私は慶應でしたが、サークルの紹介で 「男子:慶應、女子:○○女子大学限定」というものが多数あり、 私たち慶應の女子が入れないものがいくつもありました(笑) 合コンに抵抗があれば、まずはインターカレッジなサークルに入部すれば いいわけですし、合コンに抵抗がなければ、いろんな飲み会に参加すれば いいと思います。 お友達に、「むしろ、女子大の方がもてるらしいよ」と伝えて 安心させてあげてください。

maki722
質問者

お礼

そうですかぁ。 他校のサークルもいいですね!! 女子大も共学にまけないくらいの出会いがあることをしれてよかったです。。。 友達は社交的だから、合コンは期待している と思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sandy121
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

高校時代の友人が都内の有名女子大に通っています。 私は共学ですが…都内の有名女子大となると合コンの誘いが多いみたいですよ。 そしてサークルで他大学との交流も多いです。女子大と共学の大学の合同でのサークル活動があります。 あとはバイトでの出会いとかじゃないですかね。 ちなみに…その女子大は一流企業に勤める社会人からの合コンのお誘いも多くて… おまけに医学部の学生からもお誘いがあるみたいですし、考えようによっては共学に通う私たちよりも出会いの場は多いかもしれないですよ。 ただ…入学後は相応の女磨きが必要のようです。女子大の人はおしゃれに敏感ですが、よく度を越えてケバイ人も…。これには注意が必要ですね。

maki722
質問者

お礼

なんか有名女子大はすごいですね!! 友達は、有名女子大でもないし、偏差値も高くないので、 合コンや他校のサークルがあると思うので期待するでしょう!! しかし、一流企業の社会人とか、医学部の学生ってうらやましいですね。。。 女磨きに力もいれるのも分かる気がします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

他校の男子学生との交流はさかんにあるでしょう。

maki722
質問者

お礼

ありますよね!・・・。 わかりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高で上手くやっていくには・・・・?

    私は春から女子高生になります。 吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、その高校の吹奏楽部はかなり成績が良いので、部活をやる事に対してはとても楽しみに思っています。 しかし、今まで男女共学校だったため、女子高の雰囲気がいまいちつかめません・・・・ どんな付き合い方をしていけばいいのか、どんな気をつけなければいけないか、友達と上手く付き合っていくにはどうしたら良いかを教えて頂きたいです。

  • 女子高

    私は高2の女子高の生徒です。いい友達にたくさん出会ってますし、クラスの中もいいしので高校生活はとても楽しいです。女子高で良かったと思っています。しかし、一つ悩みができました。彼氏ができないんです。1年生の頃は「彼氏より男友達がいっぱいいた方が楽しそうだから彼氏は大学に入ってからつくろう」と思っていたのですが2年に入るとしだいに無性に彼氏が欲しくなってきました。けれど紹介してくれる人はいないし、今のメル友を彼氏にする気はありません。3年生になったら受験勉強で忙しいので彼氏をつくるなら今年のクリスマスまでだと思います。あぁ、彼氏ほしい…(涙)欲しいと思っても彼氏はできませんからきっとこのまま高校生活が終わるんだろうな。分かっていても悲しくて現実を見れません。彼氏ができる方法や気を紛らわす方法などありましたらよろしくお願いします。       

  • 何故かモテない女子高生

    私の友達に、こんな人がいるんですけど、何故かこの子に彼氏が出来ません。 こういう女子高生はやっぱりモテないのですか? 顔は可愛い。 性格は明るい。 下ネタを沢山言う。 かっこいい先生に向かって、「先生の乳首舐めたい」などと堂々と言う。 とにかく変態。 ほんとに可愛くて男女問わず仲良くできるタイプなのに彼氏がいないのが不思議で仕方ありません。 男性から見て、こんな女子高生はどう思いますか?

  • 女子にしつこくされて困ってます(>_<)

    高2です。 特別に思ってない女子に告白されて断ったんですが それでもしつこくされて困ってます。 彼女を傷つけないように説得したいのですが どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女子スラックス

    はじめまして、 東京都内の中学校で、女子スラックス(ズボン)を着用しています 。 僕は最近、自分の性別が変化していて困っています。 スラックスを買った時は男子になりたいと思っていましたが、最近は可愛いと言われたい日もあればスラックスもスカートも履きたく無い時があります。 ちなみに、9月から履き始めています。 質問は2つあり、 ①学校の休み(2月9日まで)の時 or 春休み明けにまたスカートを履いたら、友達などはどう思うか、そして可愛いと言われるか。 ②女子スラックスをこのまま履き続けたら、 僕に惚れる人(彼氏)はできるか。 だいぶ上からになってしまいました( ; ; )

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 女子高校生です

    女子高校生です 友達がネットで自殺未遂やリスカ してる男と付き合おうとしています 彼女は、そのこがかわいそうだし お前といないとしんぢゃう とかいわれた といっています 私はそういう風に一生いわ れて 別れたいときに別れられないし 彼女自体も鬱になったりしたら嫌なので やっぱ付き合うべきではないと いいたいのですがそうすべきですよね? そうであれば、彼女を説得する方法を教えてください

  • 気になる女子が3人もいるんです……。

     僕は中学2年の男子です。実は同じ学年に気になる女子が3人もいるん です。一人目は、僕ととても仲の良い女子で、一緒にいてすごく楽しい人 です。二人目は、つい最近彼氏と別れた女子で、なんだか守ってあげたく なる人です。三人目は、同じ部活に所属している女子で、ほとんど話し たことないけど、目が大きくて明るい僕の好きなタイプの人です。  ちなみに、一人目の女子は『中学1年の時は彼氏がいたけど、今はわか らない』。二人目の女子は『つい最近から彼氏はいない』。三人目の女子 は『彼氏はいない』という状況です。   “さんまた”という罪悪感もあるし、友達に相談することもできないから、どなたか「どうすればいいか」ということを教えてください。

  • 私はこの春から女子校に通っています

    私はこの春から女子校に通っています なかなか楽しいと思っていたのですが最近悩んでいます 私は話が上手だったり話しやすい人という感じの人ではありません すごく人見知りをします 特定の仲の良い友達としか話しができません ですが周りの友達や仲のよい友達はいろんな人と仲がよくて居場所がなくなります どうすればいいでしょうか?

  • 一緒にいると好きになってしまう女子

    私の友達の彼氏が 彼女を○○とします 「○○は、一緒にいると、つい好きになってしまう」 「○○が男子と仲良くすると、 その男子がいつの間にか○○の事を好きになってしまう」 「少なくとも俺は、いつの間にか好きになっていた」 と、言って心配しているのを聞いて思ったのですが 仲良くしているだけで、何も特別なことはしていないのに 男子に好かれてしまう女子ってどんな女子ですか?

  • まだ女子高生なのに生きるのに疲れた顔してるよってい

    まだ女子高生なのに生きるのに疲れた顔してるよっていわれます。 友達や彼氏に言われます。 しょっちゅう「疲れてるの?」と聞かれます。 実際そうです。 生きるのに疲れてはいますが諦めてはいません。 死にたいと思ったことはありますがもう立ち直りました。 でも顔に出てるみたいです。 そのため知らない人にもなめられやすいです。 どうしたらいいんでしょうか。