• ベストアンサー

女子大dも

春から友達が女子大に通うんですけど、 「彼氏ができないとうるさい」です。 説得しても言うことを聞きません。 私は、なんとかなるとは思うんですが・・・。 女子大でも、彼氏できますよね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otikovore
回答No.2

女子大でも大丈夫です。 大学には変な人いっぱいいますから、変な彼氏作らないように気をつけてください。 私も人のこといえるほどの者ではありませんけど。

maki722
質問者

お礼

そうですよね!! 変な人が多いんですかぁ!? わかりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gg_serena
回答No.4

心配いりません。 ちなみに、私は慶應でしたが、サークルの紹介で 「男子:慶應、女子:○○女子大学限定」というものが多数あり、 私たち慶應の女子が入れないものがいくつもありました(笑) 合コンに抵抗があれば、まずはインターカレッジなサークルに入部すれば いいわけですし、合コンに抵抗がなければ、いろんな飲み会に参加すれば いいと思います。 お友達に、「むしろ、女子大の方がもてるらしいよ」と伝えて 安心させてあげてください。

maki722
質問者

お礼

そうですかぁ。 他校のサークルもいいですね!! 女子大も共学にまけないくらいの出会いがあることをしれてよかったです。。。 友達は社交的だから、合コンは期待している と思います。 ご回答ありがとうございました。

• Sandy121
回答No.3

高校時代の友人が都内の有名女子大に通っています。 私は共学ですが…都内の有名女子大となると合コンの誘いが多いみたいですよ。 そしてサークルで他大学との交流も多いです。女子大と共学の大学の合同でのサークル活動があります。 あとはバイトでの出会いとかじゃないですかね。 ちなみに…その女子大は一流企業に勤める社会人からの合コンのお誘いも多くて… おまけに医学部の学生からもお誘いがあるみたいですし、考えようによっては共学に通う私たちよりも出会いの場は多いかもしれないですよ。 ただ…入学後は相応の女磨きが必要のようです。女子大の人はおしゃれに敏感ですが、よく度を越えてケバイ人も…。これには注意が必要ですね。

maki722
質問者

お礼

なんか有名女子大はすごいですね!! 友達は、有名女子大でもないし、偏差値も高くないので、 合コンや他校のサークルがあると思うので期待するでしょう!! しかし、一流企業の社会人とか、医学部の学生ってうらやましいですね。。。 女磨きに力もいれるのも分かる気がします。 ご回答ありがとうございました。

• suunan
回答No.1

他校の男子学生との交流はさかんにあるでしょう。

maki722
質問者

お礼

ありますよね!・・・。 わかりました。 ご回答ありがとうございました。