• ベストアンサー

ただ待ちますか?

こんばんは☆ 数年ぶりに、”好き”と思える人に出会いました ^^; しかし、その相手には「今度遊ぼう」という話の後に、 検査入院するから、退院したら連絡するよと言われてしまいました。 その入院は1ヵ月後・・・ 会いたくないと言われてしまったきがして 勝手なのはわかっていながら、 相手には電話で自分が相手に好意を持っていることを話してしましました。 相手は、「ありがとう。退院するまで待っていて。必ず連絡するから。」と。 みなさんならその1ヶ月、ただ待っていますか? 他愛ないメールもしてはいけないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 待っててと言っている以上、待つしかないのではないかと。 普通に考えたら、1ヶ月後に入院ということでその1ヶ月は自由なわけですけど連絡を拒んでいるわけです。 その1ヶ月間連絡したくない何かしらの理由があるのでしょうね。 ただ、どんな理由があるにせよ、何か考えたいこと(したいこと)があって1ヶ月時間が欲しいのは確かでしょう。 相手が質問者さんのことをどう思っているかは分かりませんが、質問者さんが相手のことを好きなら待つしかないのかなと思います。 でも、好きという気持ちを無理してまで維持する必要もないと思いますよ。 その1ヶ月で出会いがあるかもしれませんし、心の変化もあるかもしれませんし。 その時は1ヶ月後(じゃなくてもですが)に相手にちゃんと伝えればいいかと思います。 その辺は相手も分かっているでしょうし。 今色々考えてもしょうがない。 1ヶ月後に答えが出るのでしょうから、好きなら待つしかないでしょうね。 メールなどもしない方がいいと思います。 ただ先にも書きましたが、変に我慢せずに好きなことして遊びましょう。 待つという感覚じゃなくて、いつも通り過ごしていけばいいのかなと思います。

chibipiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も、1ヵ月後の入院までは自由なんだよなぁ・・・と そこがすごく引っかかっていました。 やはりその間は連絡を取らずにいる方がいいのかな。。。 待つのではなく、いつも通りですね☆

その他の回答 (2)

  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

待つべきでしょうね。しつこく見舞いに行ったり、メールを送るのは やめておいたほうがいいでしょう。 1ヶ月でも長く感じるでしょう。 再会の時まで音楽でも聴いて待ちましょう。

chibipiyo
質問者

お礼

待ってていいのかなぁ。振られたかな? という疑問もありますが・・・ 音楽でも聴きながら、のんびり普通に過ごしてみようかな・・・ 回答ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

病気見舞いに出かけます。メールももちろんいたします。病院ですから届かないかもしれませんが・・・

chibipiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 病院は遠いのと、仕事の関係でお見舞いには行けそうもありません・・・

関連するQ&A

  • 好意はどのぐらいで伝わりますか?

    特に親しい男性でもないのだけれど、なんとなく気になって、メルアド教えて~。と声をかけて、メールを何度かしたのです。しょっぱなから、今度遊びに行きませんか?とか、でも返事はみんなでね、でした(ToT)その後他愛もないメールを3度ほど送りましたが、相手がメール不精だという事でほとんど会話にもならず、もう送っていません。同じ職場ですが、自分から話もできません。相手も奥手そうなので、はっきりいって期待も出来ないです(-_-;) でも私の好意は伝わっているでしょうか?

  • うつ病のかたに質問です。

    うつ病の彼と音信不通になり4ヶ月。 ずっと彼の病気ともつきあっていくつもりでした。 音信不通から4ヶ月ぶりに電話がきました。 ずっと入院していて、一昨日退院したと言われました。 うつ病で退院したあと、連絡をくれた彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか? もう会わないと言われましたが、会わないのにわざわざ電話をしてくるのは、なぜでしょうか(T-T) その後はメールをしてもかえってきません。。。

  • 連絡しても大丈夫?

    今、好意を寄せている女性がいます。 しかし遊ぶ約束はドタキャンされたり 電話をしても相手がとらずに切られたりということがありました。 (その後、メールを送ったら返信がありました) それで、先日(土曜日)メールを送ったのですが まだ返事がありません。 相手は初盆ということもあり 今週は忙しいといっていたので 暇になったら連絡下さいと伝えて一週間くらいメールも自粛しました。 でも、やっぱり気になってしまいメールを送りました。 相手から来た最後のメールで「今度はドタキャンなしで遊びに行こう」 と言ってくれてて その今度の話しがしたいので 今日、「電話したいんだけど、忙しいかもしれないので大丈夫だったらメール下さい」 と送ろうと思っているのですが。 相手からするとこういうのは迷惑だったりしますか? しつこく思われたりしないでしょうか? よろしければ回答ください。

  • 20代女性の方にお聞きしたいです

    25歳 男 会社員です。 会社の同僚を好きになりました。1つ上の女性です。 その女性には彼氏はいないことは分かっています。 先日その女性も含め男女5人で遊びに行き、電話番号とアドレスを交換しました。 それから頻繁に仕事の話とか小説の話とかをメールしています。 昨日夜、メールのやり取りから思い切って電話を掛けてしまいました。 深夜0時半ころから2時頃まで1時間半ほど仕事とか地元の話、本の話など他愛も無い話をして、あっという間に時間が経ちました。 今度日は決めてませんが、食事に行こうということになりました。 聞きたいのは好きでもない男性と1時間も電話しますか?ということです。 それとも相手は私に好意をもってくれているのでしょうか? 好意があるなら恋愛に発展すると思いますか? また電話したいと思うのですがそれは抑えたほうがいいでしょうか? 気になって食欲もわきません。 皆さんアドバイスください。

  • 伝わらない??

    あたしの片思いしている人が先日入院していました。1週間くらいで退院したんですけど、具合はどうかなと思って、退院後、電話をしちゃったんですけど、これって相手にとったら、どう感じるでしょう?? 好意があることが伝わるのか、それとも何とも思わないのか…こんなアピールじゃ弱いですかね?(泣)ちなみに知り合って1年。友達の関係で遊んだりしたことはあります。メールは2週間に1回するかしないか位の仲です。

  • 入院中 保険の請求について

     先日 具合が悪く病院に行くと 1ヶ月程度 入院を するように言われ入院する事にしたので 加入している 生命保険の会社に電話で入院する事になったので 保障が出るのか聞くと対象になっているので 後日 「手続き書類の発送」と「担当者へ連絡」をしてくれると 言われました。  その際に 書類は退院後に出せばよいという回答を得たのです (退院後でなければ入院日等 詳細が決まらないので)  後日 担当者から連絡があり書類を送りますと言われました。 数日後 その担当者が「書類が届いたか家族に確認をして下さい」という メールが毎日 届いたのです あいにく検査の為 病室から出れなく  すぐにメールを確認できなかったのですが そもそも 書類は退院後でなければ 書けない内容ですし 担当者自身が 私にメールを送らずに電話で確認すれば済むのでは?  病室から出れるようになり 外出許可をもらったので 確認しに帰宅しますと メールをしたところ 「次の日に 家族に電話で確認しました。お大事にして下さい」と 返事が来たのです。  この担当者の真意は何なのでしょうか?  電話で話した時も こちらの聞いても居ない事を話すし (いくら支払われるのか 聞いてもいないのに・・・) 正直戸惑っています。保険の請求てこんなもんなのでしょうか?

  • 遠距離中の彼氏が別れたいのか心配です

    こんにちは。 今、遠距離恋愛中の恋人がいます。 以前はSkypeで毎日連絡をとっていましたが、彼が入院したことをきっかけに連絡が数カ月とれなくなりました。 その後、彼の携帯が復活し、彼自身も退院したためメールでの連絡をとるようになりました。 彼は私に入院していたことを教えてくれた時「心配かけて迷惑かけて申し訳ない」と言っていましたが、そんなこと思って欲しくなかったので「心配するのは私の勝手だから大丈夫、あなたは心配しないで」と伝えました。 ですが、やはり数か月彼の声を聞いていなかったので彼の声が聞きたくなり、電話をしても良いか尋ねたところ良いよと言ってくれて電話する日時を約束しましたが、結果的には声を聞くことはできませんでした。 理由は彼が体調のことで憂鬱になっているからです。 彼は私に許さなくていいと言ってきたので、それはつまり別れようということかと尋ねると「それは違う」と言いました。 彼の憂鬱な気持ちは理解できますし、あまり彼の負担になりたくなかったので「仕方が無いよ、また話せる時に話そう」ということになりました。 メールのやり取りはしていましたが、彼から返信がくるのは3日後だったりして、正直とても寂しく思いました。 ですが、私は彼に無理はしないでと言ってしまったので寂しいとは暫く言えずにいました。 結局は私が最終的に我慢できず「正直、メールのやり取りすら満足にできなくて付き合ってるのかよくわからない。以前別れないと言われたけど、本当にそれで良いの?無理しないでって言ったくせに、ごめんね」といった内容のメールを彼に送りました。 このメールにもきっと返信はすぐこないんだろうなと思っていたら、当日に返ってきて驚いたことを覚えています。 結局この時も彼に「そういうわけじゃない、ごめんね。」と言わせてしまい、文字じゃ伝えきれないから電話で、と彼が言ってくれたので数ヵ月ぶりの電話をすることになりました。 この時、最終的にこれからもっと仲良くしていこう、あまり無理はせずに、ということをお互い確認しました。 ですが、最近「男性は自分から別れようと言いたくない」「相手に別れようと言われるのを待っている」というのを読みました。 もしもそれが本当なら、彼は私が「別れたいの?」と言うのではなく「別れよう」と言うのを待っているのでしょうか。 こんなこと、彼自身にしか分からないのは重々承知ですが、とても不安です。 みなさんなら彼のことを信じて彼が元気になるのを待ちますか? それとも、彼の気持ちを察した気持ちになって別れを切りだしますか?

  • クリスマスに別れ話

    この夏に別れた彼氏がいます。 しかし、直後に私が入院し、別れを知らない身内が彼に 連絡をしてしまったために、彼氏モードに彼が勝手に戻り、 退院後も毎日メールや電話が届き「連絡も控えたい」と 伝えても、しばらくしたら何もなかったかのように 「友達に会ってよ」とメールがきたり、電話がなったり 状況が変化せず今に至ります。 もう一度話す必要を感じ、「大事な話があるの」と伝え、 彼の帰省が可能な週末に会うことになりました。 ただ、彼としては別れ話になるとは思っていないのか、 その話のあとにクリスマスをしたいようで、プレゼントも すでに用意しているようです。 いずれにしても彼の荷物が我が家にあって、郵送はできず 持って帰ってもらいたいので、1度は会うことになります。 だからって、別れたいと伝えた後にクリスマスをしたり、 プレゼントを受け取るのもどうかと思うし、かといって、 今週は楽しくクリスマスをして、次の帰省(年末)に別れ話を なんていう2度会う気分にもなれません。 この場合、プレゼントを受け取らなければいい話なのでしょうか? 彼氏の立場として、また私の立場側として、皆さんなら どうされますか?アドバイスお願いします。

  • 新手の勧誘?

    先日、ケガのため入院しているという方から、退屈しのぎに相手をしてくれるを探しているというメールが届いていました。自分も同様の経験をしたことがあるのでと思い、メール(フリーメール)をやり取りするようになったのですが、「退院した後に食事でも」と連絡先を聞かれています。 相手の善意からきてるものであれば「こちらこそ」と返答したいのですが、新手の勧誘手段でないかと思ってしまいました。しかし、自分の考えを話して連絡先を教えないことにより、相手を落ち込ませる可能性(入院中とのこともあり・・・)もあるのでどうしようか迷っています。 このようにして個人情報を取得する勧誘や詐欺の話を聞いたことのあるかたはおられませんでしょうか?

  • 少しでも期待してしまっても大丈夫・・・?

    これは、少しでも好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?? 気になっている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。 共通の友人との飲み会で知り合いました。飲み会後3ヶ月程何もなかったのですが、二週間程前に、相手から間違い電話の着信があり、「どうしたの?」と私がメールをし、そこから「元気にしてる?」みたいなメールが来て、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行って、いろいろ話し、相手がバツイチである事も知りました(不倫などが原因ではなく、仕事や実家の事情が原因の離婚でした)そして私も、半年程前に、同棲・婚約していた彼にふられた事を話しました。お互いに、なかなか周りに言いにくいこのような話題を話せて、気持ちが楽だったというのもあります。 お酒の場ではありましたが、とてもまっすぐで、元奥さんとの話を聞いても、恋愛に関しては誠実で男気のある人だなと思い、いいなと思うようになりました。 その翌週、相手からまた他愛もないメールが来て、会話をしていて、私が「●●に行きたい」という話をして、今度昼間に行こうという事になりました。 しかし、「行こう」という話のメールから、返事が来なくなり、どうしたのかな?と思っていたら、数日後電話がかかってきてきました。仕事が終わり、疲れて夜は寝てばかりいたそうです。その電話は、特に用事もなかったのですが、世間話や、お互いの事を話し、1時間半程喋りました。そこからは、連絡は取っていません。 その時に、二週間後に遊ぶ日程は約束しました。 私は、失恋の経験から、心配性というか、なかなか期待が持てず、悪い方へとすぐ考えて予防線をはってしまいます。前向きに考えるのが正直怖いです。今回誘われたのも、「寂しさを紛らわすためだ」とか「私の友達との合コンを狙っているんじゃないか」とか「ただの良い友達だろう」とか・・・。 もし私に好意があるなら、もっと連絡が来るんじゃないか?とか・・・。 でも相手は仕事に本当に熱心で(それが離婚の一因にもなる程)毎日頑張っているのも知っています。 話していて、誠実な性格も分かり、そのような相手の行動なら、「少しは期待してもいいのかも?」とも少し思っていて・・・でも怖くて・・・という気持ちでモヤモヤしています。自分に自信が無いんです・・・ みなさんはどのように思いますか?遊ぶ約束をしたら、その日までは連絡はしたりしないものですか?男性からの意見も、是非お聞きしたいです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。