• ベストアンサー

ただ待ちますか?

こんばんは☆ 数年ぶりに、”好き”と思える人に出会いました ^^; しかし、その相手には「今度遊ぼう」という話の後に、 検査入院するから、退院したら連絡するよと言われてしまいました。 その入院は1ヵ月後・・・ 会いたくないと言われてしまったきがして 勝手なのはわかっていながら、 相手には電話で自分が相手に好意を持っていることを話してしましました。 相手は、「ありがとう。退院するまで待っていて。必ず連絡するから。」と。 みなさんならその1ヶ月、ただ待っていますか? 他愛ないメールもしてはいけないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 待っててと言っている以上、待つしかないのではないかと。 普通に考えたら、1ヶ月後に入院ということでその1ヶ月は自由なわけですけど連絡を拒んでいるわけです。 その1ヶ月間連絡したくない何かしらの理由があるのでしょうね。 ただ、どんな理由があるにせよ、何か考えたいこと(したいこと)があって1ヶ月時間が欲しいのは確かでしょう。 相手が質問者さんのことをどう思っているかは分かりませんが、質問者さんが相手のことを好きなら待つしかないのかなと思います。 でも、好きという気持ちを無理してまで維持する必要もないと思いますよ。 その1ヶ月で出会いがあるかもしれませんし、心の変化もあるかもしれませんし。 その時は1ヶ月後(じゃなくてもですが)に相手にちゃんと伝えればいいかと思います。 その辺は相手も分かっているでしょうし。 今色々考えてもしょうがない。 1ヶ月後に答えが出るのでしょうから、好きなら待つしかないでしょうね。 メールなどもしない方がいいと思います。 ただ先にも書きましたが、変に我慢せずに好きなことして遊びましょう。 待つという感覚じゃなくて、いつも通り過ごしていけばいいのかなと思います。

chibipiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も、1ヵ月後の入院までは自由なんだよなぁ・・・と そこがすごく引っかかっていました。 やはりその間は連絡を取らずにいる方がいいのかな。。。 待つのではなく、いつも通りですね☆

その他の回答 (2)

• akina83
回答No.3

待つべきでしょうね。しつこく見舞いに行ったり、メールを送るのは やめておいたほうがいいでしょう。 1ヶ月でも長く感じるでしょう。 再会の時まで音楽でも聴いて待ちましょう。

chibipiyo
質問者

お礼

待ってていいのかなぁ。振られたかな? という疑問もありますが・・・ 音楽でも聴きながら、のんびり普通に過ごしてみようかな・・・ 回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

病気見舞いに出かけます。メールももちろんいたします。病院ですから届かないかもしれませんが・・・

chibipiyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 病院は遠いのと、仕事の関係でお見舞いには行けそうもありません・・・