• ベストアンサー

渋谷で薬局探してます!

東京都渋谷区、駅の近く(普通に歩ける範囲)で朝5時でも空いてる薬局、マツキヨ系ドラッグストア、その類の店、「このお店にこんな薬あったよ!」などの情報を探しています。 アバウトではありますが、どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします! ※緊急のため、この内容を他のカテゴリにも同様の内容で使わせてもらいます…。 不快に思われた方には申し訳ありません…。 どうしても必要な薬なんですけど家にはまっすぐ帰れる状況じゃなかったので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

東急本店の方にドンキがあります。 朝5時まであいてる薬局は他に思い当たりません。 確かドンキは朝5時に閉まりますのでご注意を。

kulara_is
質問者

補足

早々にありがとうございます! 仕事が朝の5時までなのでちょっと行けそうに無いですね… まだご存知の方がいらしたらよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 東京都(23区内)で安いドラッグストア・薬局を教えて下さい!

    東京都(23区内)で安いドラッグストア・薬局を教えて下さい! 都内に越して来たばかりです。 上野に住んでいるので上野周辺だと助かります。 上野以外でも渋谷池袋新宿などの大きな繁華街でもOKです! よろしくお願いいたします!

  • 薬局はどっちがいいか

    私は双極性障害II型で精神障害3級で、今は生活保護と障害年金と作業所の工賃で生活しています。 今度引っ越すにあたって薬を処方してもらう薬局をマツモトキヨシかウエルシアどちらかにしようと思うのですが、どっちがいいでしょうか? ちなみに距離は駅から薬局までの距離と薬局から家までの距離の合計が同じです。 あとマツキヨの近くにヨークマート、ウエルシアの近くにランドロームがあります。

  • 調剤薬局について

    こんにちは。 私はいつも同じ調剤薬局で薬をもらっているのですが 先日失礼ながらこの人は本当に専門家なのかな?と思うことがありました。 薬を渡してくれる白衣を着た人はみんな薬剤師さんなのですよね? ドラッグストアの一角に設けてある調剤薬局なのですが 調剤薬局のみのお店との違いもあるのでしょうか? あと薬剤師さんがいらっしゃったらお聞きしたいのですが もしわからないことを質問されたら、どう対処されますか? 質問ばかりですみません。一つでも良いのでよかったら教えてください。

  • 調剤薬局で、素人が・・・・

    調剤薬局で、パートで働いてるのですが、素人の私が、どこまで調剤にかかわっても良いのか悩んでます。  仕事内容は、ほとんどがグループホーム関係の調剤のため、薬も決まっており、定期的にかかる患者さんの薬を扱っています。  (1)予定のわかっている薬を、あらかじめ、用意しておきます。調剤室に入って、薬の棚からだします。   (2)一包化をサービスでしているので、ファックスが着たら、用意していた薬をシートからばらばらにします。  (3)監査をします。  (4)患者さんに届け、わかる範囲で説明をしながら手渡します。  (5)足りなくなった薬の発注をします。  (6)カルテの管理、パソコンでの会計など。  以上がだいたいの仕事内容です。  肝心の薬剤師は、一包化の機械の前に陣取って、ひたすら一包化のみをしています。  素人の私が、ここまでやってもいいんでしょうか? 調剤薬局にお勤めの方の知恵をおかりしたく、お願いします。

  • 医者、薬出し忘れ

    いつもでている、ソラナックスが今回だけだしわすれたようです。 いつもマツキヨで、薬をだしてもらっていますが、3割りでいいのでてに入りますか? いつもの薬局は、木曜日、日曜日は薬剤師が不在なので、ほかのマツキヨのお店でてに入りますか?

  • はじめまして。緊急の相談です。

    はじめまして。緊急の相談です。 私はドライアイで目薬がないと非常に辛いのですが、うっかり家に忘れてきてしまいました。 9時半から秋葉原で会社説明会があるのですが、その時間までに秋葉原駅周辺で目薬を購入できる場所はあるでしょうか? 携帯からも?9時から薬局?などいくつかワード検索してみましたが、深夜営業の店しかヒットせず…。 どなかご存知の方、またはパソコンから検索できる方。 秋葉原駅周辺(電車で10分圏内)で、朝8時9時~営業している薬局・ドラッグストアを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 薬局の不正

    ○○都立川市駅前の○中野薬局ですが脱税目的のような不正が行われています。 具体的に言うと容器に入った700円の薬の処方箋があると容器代として50円取り、領収書をくれるのですが「領収金額650円」と印刷された領収書の金額欄の下に手書きで「容器代50円」と書かれています。 代金を700円払ったのに領収書が650円 + 手書き50円 では役に立ちません。 また、これは明らかな不正です。 薬局の帳簿上も恐らく売上650円で計上しています。 この薬局を告発するにはどこへ話をすれば良いのでしょうか? 知人にも聞きましたが私に対しての行為ではなく日常的に行われているので どうしても許せません。 金額以前の問題です。 このような問題に詳しい方、教えてください。

  • 苛性ソーダの買える薬局探してます。(東京都多摩地区)

    苛性ソーダの買える薬局探してます。(東京都多摩地区) 固形石鹸を作る為に苛性ソーダを探しております。 劇薬な事・購入に身分証明書・印鑑がいるなど、インターネットでいろいろな情報は了承済みです。 可能範囲の昔からある様な薬局や、処方賎で薬を出してくれる薬局等を確認したのですが、どうしても見つかりません。 メーカーへ代理店(薬局)を紹介してもらいたい旨をメールしても無理でした。 東京都国分寺・小金井・小平・武蔵野周辺で(多少離れていても結構です)ご存知の薬局がありましたら教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イスタンブールのドラッグストア

    ワトソンズとまでは言いませんが、 それなりのドラッグストアでオススメのお店があったら 教えてください。 Taksimエリアで薬局はいくつかありますが、 いまいち利用しずらい(薬以外の店だったらどこでもいいんですが) いろいろ買いたいんですが、乾燥が強いのでグリセリンを 買いたいと思ってます。 Taksimエリアから電車、バスで移動可能範囲ならOKです。

  • 渋谷のアダルトショップ屋さん

    昨日質問したら、カテゴリが違うと言われて削除されてしまいました。 教えてgooでは質問できない内容ですか? 今度彼女と渋谷のラブホテルに行く予定です。 とりあえずコンドマニアでゴムを買って行くんですが、ついでに大人のおもちゃ を買える店があれば見に行きたいなと思ってます。 センター街とか道玄坂近くでいい店ありませんか? できれば女の子も入れるような、怪しい雰囲気の店じゃないところがいいんです