• ベストアンサー

GeForce 8400GS TVを認識しません。

使用ボード、GeForce 8400GS OS windows Vista HomePremium 以上の環境で、TVを認識しません。 NVIDIAコントロールパネルで、正確な検出をしても、出てきません。 接続は、S端子、コンポジットそれぞれやりましたが、出てきません。 私は、「両方のディスプレイで同じ(クローン)」をやりたいんですが、適用されません。 1台のディスプレイでのみ使用する(シングル)なら、モニタ、TVともに接続されますので、TVの配線には問題ないはずなのですが・・・ 誰かお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

もしかしたら? D-sub15pin とS端子でとか、考えてませんか? 確かに、マルチディスプレイ対応ですが…このボードは、 D-sub15pin とS端子は、排他使用ですね…DVI-IとD-sub15pin 又は、DVI-IとS端子ならマルチディスプレイ出来ますが… D-sub15pin とS端子は、どちらか1つしか使えませんね… D-sub15pin ⇔DVI-Iの変換コネクタが付属していると思います ので、DVI-Iを変換コネクタで、D-sub15pin にして、S端子とで、 お使いに成って下さい。

KCB_TV
質問者

お礼

その通りでした。 やはり排他利用なのですね。変換アダプタで解決しました。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

画面のプロパティの詳細でnViewはクローンになっているのでしょうか? (ドロップメニューに1つのディスプレー、クローン、水平スパン、垂直スパン、デュアルビューがあると思います) nViewのデスクトップマネージャでもできると思いますが、ボードの設定で 両方使う意思表示をしないと片方だけしか使えません。