• ベストアンサー

GeForce 8400GS TVを認識しません。

使用ボード、GeForce 8400GS OS windows Vista HomePremium 以上の環境で、TVを認識しません。 NVIDIAコントロールパネルで、正確な検出をしても、出てきません。 接続は、S端子、コンポジットそれぞれやりましたが、出てきません。 私は、「両方のディスプレイで同じ(クローン)」をやりたいんですが、適用されません。 1台のディスプレイでのみ使用する(シングル)なら、モニタ、TVともに接続されますので、TVの配線には問題ないはずなのですが・・・ 誰かお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

もしかしたら? D-sub15pin とS端子でとか、考えてませんか? 確かに、マルチディスプレイ対応ですが…このボードは、 D-sub15pin とS端子は、排他使用ですね…DVI-IとD-sub15pin 又は、DVI-IとS端子ならマルチディスプレイ出来ますが… D-sub15pin とS端子は、どちらか1つしか使えませんね… D-sub15pin ⇔DVI-Iの変換コネクタが付属していると思います ので、DVI-Iを変換コネクタで、D-sub15pin にして、S端子とで、 お使いに成って下さい。

KCB_TV
質問者

お礼

その通りでした。 やはり排他利用なのですね。変換アダプタで解決しました。

その他の回答 (1)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

画面のプロパティの詳細でnViewはクローンになっているのでしょうか? (ドロップメニューに1つのディスプレー、クローン、水平スパン、垂直スパン、デュアルビューがあると思います) nViewのデスクトップマネージャでもできると思いますが、ボードの設定で 両方使う意思表示をしないと片方だけしか使えません。

関連するQ&A

  • GeForce 7900GSのドライバからTV出力

    GeForce 7900GSのドライバを現在使ってるんですが TVでも、パソコンのモニターの画面を見たいと思い S端子で繋げようと思ったのですが、7ピン?の端子しかなく なんでもこれは、HDTV端子らしくてS端子に変換するケーブルがないと だめで、その部品はメーカーからはじめもらったか 後は特殊なパーツのお店に行かないと手に入らないと電気ショップの 店員に言われまして、CB-HDTVというS端子に変換できるケーブルを 購入して、S端子に繋げられるようになったので、やってみました。 すると線は、しっかりと繋げられるんですが TVの画面が真っ暗で、まったく出力されないんです 音声もちなみに出ません ビデオカードのコントローラーパネルから 信号または、HDフォーマットの変更をしようにも、自動検出の項目以外 手動でも、何も検出できないんです やはりそのHDTV端子とやらで接続するしかないんでしょうか?? 七つのピンの端子自体みたことがなく・・・・大変困っています 近くの電気店の店員に聞いても、みんなしっかりとした回答をしてくれないんです;;購入したところに聞いてくれと言われても、ドスパラで購入した時に、そんな変換コードは、ついていなかったので・・・・・ 長くなってしまいましたが、簡潔していうとこんな感じです GeForce 7900GS ビテオカード 7?つのピンの端子しかなく、S端子からTV出力できず S端子に変換するケーブルを購入したが、まったく画面が映らない どうすれば、TVに出力出来るか教えてくれると、大変うれしいです

  • GeForce7300GSでフルスクリーン ビデオ ミラーリングをしたいのですが・・・

    GeForce7300GSで フルスクリーン ビデオ ミラーリングをしたいのですが・・・ HELPを見ると・・・ <1 台のディスプレイで作業を行いながら、  もう 1 台のディスプレイでフルスクリーン ビデオを表示する手順> (1)NVIDIA コントロール パネルのナビゲーション ツリー ペインで、  [ビデオと TV] の [フルスクリーン ビデオ オプションの変更] を  クリックしてページを開きます。 (2)まだ選択していない場合は、[以下のアプリケーションでも  フルスクリーンで表示する] オプションを選択します。 (3)[表示化...] テキストの右に表示されるリストをクリックして、  他のディスプレイで作業しながら、フルスクリーン ビデオを  表示したいディスプレイを選択します。 と書いてあるのですが、 私のNVIDIA コントロール パネルには [ビデオと TV] の 下に[フルスクリーン ビデオ オプションの変更] がありません。 コントロールパネルのバージョンは2.1.2700.00です。 OSはXPのSP3を使用しています。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • GeForce9600GSOのTV出力について

    GeForce9600GSOを使用しています。 S端子接続でTV出力を試みていますが、表示サイズがTV画面にフィットせず困っています。 PCでは1024×768なのに、TVでは800×600みたいな感じです。 マウスで端まで動かすと、表示されていなかった部分がスクロールされて出てきます。 NVIDIAコントロールパネルにて、TV部分の解像度をいろいろ試してみましたが、全く変わらずです。 マニュアルも英語と中国語しか載っていないので???です。 解決方法ありますでしょうか? 目的としては、PCでDVD再生・TVで映像出力です。

  • Geforce7600GS 最新ドライバで問題発生

    OSはWindows Vista、ビデオカードはNvidia Geforce7600GSを使っています。このたびNvidiaの最新ドライバ(190.62)をインストールしました。確かに解像度を上がったのですが、コントロールパネル上から”信号またはHDフォーマットの変更”と”複数ディスプレイの設定の中のディスプレイ選択(クローン)”の項目が消えてしまいました。これではPCの映像をTVに出力できませんので困っています。何か解決方法がありましたら教えてください。仕方がないので現在は最新ドライバをアンインストールして、使っていますが、解像度が低いので満足できません。

  • GeForce(TM) 7900 GS 256MB  ResourceCDの中でどれを? 

    NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)について デルのDimension 9200にて再インストールしました 再インストール後ResourceCD(versonーAO2)の中にGeForce7900 GS 256MBというドライバが二つあるのですが、どちらをインストールすればいいのでしょうか? ↓ GeForce7900 GS 256 REV:A00 GeForce7900 GS 256 REV:A04

  • PC映像がTVで映らない。

    PC動画やDVDをTVへ転送し見れていたんですが、WMPが不調のため再インストールしたら、TVへの転送が出来なくなりました。 ディスプレイでは普通に再生されますが、TVへは動画が紫色の画面になり映りません。 壁紙や画像は映ります、WMPの設定が変わってしまったと思うのですが、どこの設定が変わってしまったのか分かりません。 ビデオボードは「クローン」で設定になっておりディスプレイは普通に映っています。 どなたか分かる方お願いします。 OS :     winXP SP3 Home ビデオカード:NVIDIA GeForce 7600 GS メモリ    :1535.3Mb プレーヤー :WMPを使用

  • モニターが写らなくなってしまいました。

    こんにちは PC(ASUS EN9500GT)とTVとHDMIで繋いでいまして以前はクローンするのような(今画面が真っ暗で何も出来ないので違うパソコンから質問しているのでクローンだったと思います。)にチェックを入れるとTV・PCモニター共に画面が写っていたのですが最近TV側が認識してくれないのでクローンするが出来なくなりNVIDIAのコントロールパネルを色々といじっていました。 それでNVIDIAのコントロールパネルから複数のディスプレイの設定→使用するディスプレイを選ぶ→ディスプレイがリストに含まれていない→TV強制検出 TVが見つからなかった場合に強制検出します。 これを有効にするとシステムのスタートアップ時間が長くなります。 というのにチェックを入れ再起動した所それからPCモニター・TV共に画面が写りません。 BIOS →Windows起動画面まではモニターに映っているのですがそこからが写りません。 以前解像度の変更で大きくしすぎて画面が真っ暗になり写らなかったことがありまして、その時は違うモニターを繋げたら写ったのでそのモニターで解像度変えると復帰したのですが今回は同じような事をしても無理です。 NVIDIAのコントロールパネルでTV強制検出のチェックを外すと戻ると思うのですがどうすれば戻せますでしょうか 宜しくお願い致します。

  • Geforce7900GSを安定動作させるには

    Geforce7900GSを安定動作させるには はじめまして、こんばんは。 先日いただいたGeforce7900GSをPCにつけたところ 「NVIDIA 電源に関する警告」 「お使いのNVIDIAグラフィックスカードに十分な電源が供給されていません。その結果、グラフィックスカードはパフォーマンスを安全操作レベルまで下げました。この問題を解決するにはNVIDIAグラフィックカードに、追加の電源コネクタがすべて接続しているか確認してください。」 という警告が出るようになってしまいました。 補助電源は6ピンのケーブルということは分かりましたが電源ユニットから 6ピンのケーブルが出ていないように思います。 使用している電源はMUS-400-PWですがこの電源ではケーブルがなく電源ごと変えないといけないものでしょうか? もしくは余っているケーブルから変換ケーブルなどを噛まして電源を供給できるものでしょうか?」 分かりにいとは思いますが携帯で撮影した画像も添付しておきます。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックボード GeForce7900GSの設定で・・・!

    グラフィックボード GeForce7900GSに変えました! BIOSの書き換えもできています! 動作にも問題はなさそうです! NVIDIAの設定がよくわかりません! 3Dゲーム(FPS)に快適な設定の仕方とかあるのでしょうか? ここはこうした方がいいよ・・・とかあれば教えてください。 PC初心者です! VAIO typeR VGC-RC52 HDD 400GB メインメモリー 3GB GeForce7900GS PentiumD 930 3.00GHz ディスプレイ SXGA 1280×1024 よろしくお願いします

  • PCをTVに接続したいのですが、画面表示できません><;

    PCのディスプレイとしてPCモニタとTVの2つを同時につなげようとしています。 PC用モニタの表示は当然できるのですが、TVの認識がうまくできないのか表示できません。何を確認すればいいのかもわからず、困っています。 グラボのコントロールパネルで、チューン対象にTVがでてるので、認識されているようなのですが・・ アドバイスよろしくお願いします。 【環境】 OS:Vista グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT(出力用のDVI-Dが2つ) PCモニタ:割愛(表示できているので TV:SHARP Aquos LC-37DS3(入力DVI-D端子に接続) ケーブル:DVI-D(シングル

専門家に質問してみよう