• 締切済み

GeForce 7900GSのドライバからTV出力

GeForce 7900GSのドライバを現在使ってるんですが TVでも、パソコンのモニターの画面を見たいと思い S端子で繋げようと思ったのですが、7ピン?の端子しかなく なんでもこれは、HDTV端子らしくてS端子に変換するケーブルがないと だめで、その部品はメーカーからはじめもらったか 後は特殊なパーツのお店に行かないと手に入らないと電気ショップの 店員に言われまして、CB-HDTVというS端子に変換できるケーブルを 購入して、S端子に繋げられるようになったので、やってみました。 すると線は、しっかりと繋げられるんですが TVの画面が真っ暗で、まったく出力されないんです 音声もちなみに出ません ビデオカードのコントローラーパネルから 信号または、HDフォーマットの変更をしようにも、自動検出の項目以外 手動でも、何も検出できないんです やはりそのHDTV端子とやらで接続するしかないんでしょうか?? 七つのピンの端子自体みたことがなく・・・・大変困っています 近くの電気店の店員に聞いても、みんなしっかりとした回答をしてくれないんです;;購入したところに聞いてくれと言われても、ドスパラで購入した時に、そんな変換コードは、ついていなかったので・・・・・ 長くなってしまいましたが、簡潔していうとこんな感じです GeForce 7900GS ビテオカード 7?つのピンの端子しかなく、S端子からTV出力できず S端子に変換するケーブルを購入したが、まったく画面が映らない どうすれば、TVに出力出来るか教えてくれると、大変うれしいです

みんなの回答

• isug01
回答No.3

isug01です。 音声についてですが、faus1987さんが思っておられる通り、片側がステレオミニプラグ、反対が赤白プラグのものでOKです。 ただ、写真を見ますと、すでにサウンド出力にケーブルが接続してあるようですが(緑のもの)何処へつながっているのでしょうか? TVで見る際に、音声もTVのスピーカーからとなりますと、 既存のケーブルと差し替えることになります。 既存のものと併用する場合、AVセレクタ等を使用して切り替える方法もありますが、そのあたりは予算や使い勝手に合わせてご検討下さい。

faus1987
質問者

お礼

わざわざご丁寧に、返事をすぐくれてありがとうございます これは、現在使ってるモニターに繋いでるものです ここのところにステレオミニプラグを差して、赤白をテレビにつければ大丈夫そうですかね?? ちなみにテレビから出れば、今現在使ってるモニターからは、出なくてもOKです。 テレビのモニターは、友達が来たときに見せるようで。普段は、現在つかってるPCのモニターなので

• isug01
回答No.2

パソコンとTVの接続で色々やってた者です。 faus1987さんが気にしておられるHDTV端子ですが、これはS端子も兼用していますので、S端子ケーブルを直接つなぐ事が出来ます。 (6600GT 7600GS 9600GTのHDTV端子に、S端子ケーブルを接続して 使っていました) ですので、TVに画面を出力できないのはパソコン側の設定に問題が あるのではないかと思います。 以下の方法をお試し下さい。 パソコンに、モニター、TV(S端子ケーブルを直接で)両方を接続し、 パソコンを起動します。 1.画面のプロパティの詳細設定から、GeForce7900GSのプロパティを開き、左側のメニューの中からツールを選択します。 2.トラブルシューティング内のTVの強制検出にチェックを入れて、 適用します。 3.再度GeForce7900GSのプロパティを開き、nViewディスプレイ設定で、 nViewの右にある枠をクリックして、その中からfaus1987さんの 好みの設定を選んで、適用します。 4.灰色の枠の中に、モニターとTVのアイコンが出たら、TVの方を クリックして、その下にあるデバイス設定をクリック、メニューの中から TVフォーマットを選択するを選んで、その中から詳細を選択し、 信号フォーマットをNTSC-Jに設定、ビデオ出力形式をS-ビデオー出力 に設定し、適用してください。 注意 パソコンを起動する際に、TVも電源を入れてください。 TVの強制検出がグレーアウトしていて、チェックできない場合、3.の手順から進めてください。 ドライバーのバージョンによっては、設定のやりかたが異なる場合があります。 音声はS端子ケーブルでは出力できませんので、別途パソコンのサウンド出力とTVの音声入力を接続するか、スピーカーをご用意下さい。 以上 参考になれば幸いです。

faus1987
質問者

お礼

おかげで、映像が映りました!ありがとうございます しかし音声は、どんなの買えばいいんでしょうか?・・・ ステレオミニプラグってやつでいいんでしょうかね? 度々の質問ですが、どうか教えてください ちなみにテレビのは、ピンで差し込む感じのと白 赤のおなじみの 端子がございます。 よければみなさん教えてください・・・

• nohup
回答No.1

こんにちは。 自分のは7600GS(ASUS)ですが同じように7ピンのHDTV出力が付いています。S端子ケーブルを繋げて(ちょっと固かった)DVDレコーダーに接続し、正常に認識できました。 必要なことは以下の操作と思われます。 ・コントロールパネルにnview Desktop Managerがあるか。 あれば「有効」にする。するとnvidiaコントロールパネルにもう1台  ディスプレイが出てきます。 (古いドライバだとnvidiaコンパネの中にnviewがあるかもしれませ  ん)  nview Desktop Managerがない場合はnviewが入ったドライバを 入れ直すしかないかもしれません。 自分のはASUS製だったのでASUSから落としました。nvidiaのサイト に古いバージョンのものまであるようですので調べたらどうでしょう か? ちなみに音はS端子からは取れません。PCの音声出力からとるしか  ないでしょう。

faus1987
質問者

お礼

ありがとうございます。 nview Desktop Managerをちゃんと有効にすることが出来ました ドライバ最新のパッチでもやれました。