• ベストアンサー

新生児の脇腹に赤いものが・・・

derman1112の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 イチゴ状血管腫などの血管腫系疾患を考えます。 まずは皮膚科を受診してください。 (イチゴ状血管腫の場合は、昔は経過観察で自然消退を待つ、というのが一般的でしたが、いまは、どんどん大きくなるタイプのものは、初期にレーザーで治療したほうが痕があまり残らない、というのが一般的です)

minkun42
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ただの赤いアザの様だったのが、昨日から少し盛り上がってブツブツが出てきました。 derman1112のおっしゃるイチゴ状血管腫の症状の様に見えます。 安心する為にも、明日皮膚科を受診してみます。 ありがとうございました!!!