• 締切済み

彼氏--付き合ってからの変化

初めまして☆ 今付き合って5ヶ月になる彼氏についての相談です>< カレとはお互いが実家住まいであり、2時間程かかるため、デートは 互いの中間地点の場所で会うことが多いんです。会う頻度は1週間~ 10日に1度ぐらいの感じで、理系で4年生のカレの研究の進み具合、 そして私の予定の都合を考慮して、一緒に遊ぶ日を決めています。 しかし、最近ある疑問があって・・>_< カレと会う時は大体が夕方に待ち合わせ、一緒にご飯を食べたり映画 を見たりする、ということが多いのですが、本当にそれだけなんです ・・;_;なかなか頻繁には会えないので、私は「一緒に泊まりたいな」と思う時がよくあるのですが、カレからはその提案が殆どなく、 また私からもちかけても「翌日バイトあるから無理かな・・」とか、 「今お金ないからきついねん」という返事が殆どで、まるで「ご飯 友達」のようなデートをずっとしてるんです・・ それはそれで勿論良いのですが、何故カレは泊まりたいと思わないの かなぁと思って・・;_;付き合ってすぐの頃(まだ関係を持っていない時)にはカレから「まだ泊まるのは無理そう??」等聞いてきていた のに、最近は全くなく。。/_;でも一緒に車に乗っている時などに そういう雰囲気になると「それ以上はあかんって!」と理性が飛ぶのを 自ら抑えたりしますし、H自体はむしろカレの方が好きなので、性欲が 無い訳では決してないと思うのですが・・ また付き合って4ヶ月目ぐらいまではカレの方から毎日のように 「今日は何してたの?」とメールで尋ねられたりしていたのですが、 最近はそれも無く;_;、流石に3日程メールのやり取りが全く無い 時はカレ側から着ますが、「好き」等の言葉は最近は全く言われていないです^^;またデートも私任せが多かったりで。。>< (逆に「ここ行きたい!」と私が言えば付き合ってくれますが) あまりにもかまってくれない時があるので;、「別れたいのかな?」 と思う時があるのですが、「次いつ会う??」と聞いてきたりして、 カレは別に別れは考えていないようなんです。。 では何故このような態度なんだと思われますか??;_; 特に体の関係がここまで無いところが疑問です。。>< 他に浮気相手でもいるのでしょうか。。/_; 長文ですみません>_<

みんなの回答

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.4

No3です。 関係ないことですが、補足欄を使ってのレスって、回答者は読む事なく、『レスが無かったな。。。』って終わらせてしまう事があります。 補足欄を使って、少し詳しく現状を書きたいだけの場合でも、『ありがとう』 の一言でも、お礼欄を使うべきですよ! よく、屁理屈しかかけないような人が、補足欄を使い、お礼欄を全く使いません。 あなたはその類ですか?(笑) それと、『お金を使いたくない』とあなたは感じているのですか? あなたはきっと、『好き』『愛してる』って言葉を聞くだけで、少しは楽になる人で、それも何日か経てば、効き目が無くなる人かな? あなたのもやもやは、キチンと彼に相談というか話し合いをするべきだと思いますよ! 今は寒いですが、キチンと向かい合えるような場所で、ゆっくりと話しをするべきだと思います。 同性でも、彼の思考と俺の思考では違っているでしょうからね。。。。。 浮気をしている可能性、あなたは2号という可能性、あなたは本命であり、あなたの為に、今はお金が使えない状況である可能性。。。。。 可能性は沢山あります。 期待をしてしまったり、要らぬ頭を使って相手を疑うよりも、話し合うといいと思います。 『最近抱いてくれないから、他にも女性がいるのかと思って。。。。』と、冗談ぽく言っても、良いでしょう。 話し合いなさい!

rosm0411
質問者

お礼

ご回答いただきましたのに、お返事遅くなりまして まことに申し訳ございません>< 初めてこの相談サイトを利用したため、使い方がまだ分かっておらず、 不快感を与えてしまったことを先にお詫び申し上げます;_; また使い方もご指導いただき感謝しております>< ありがとうございました>_< おっしゃるとおりで「好き」だの「愛してる」だの、言葉で聞けば 満足し、次にはまたもとめて・・かもしれません。。 どちらにせよ、カレに話してみないことには始まりませんよね;_;! アドバイスありがとうございます>< 今度それとなく話してみるようにしますね○!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

男です。 私も距離的にそれくらいの相手とお付き合いをしていた事があります。 彼女が一人暮らしだったので、俺が迎えに行くのが主でした。 時に泊まらせて貰ったり、ホテルに泊まったりもしていました。 だけれど、ある日、ホテルに泊まり、ホテルを出て、休みだというのに昼までに帰りたいと言ったので、家まで送りました。 変だな? って思っていたけれど、別にいいと片付けていたのですが、実はダブルデートをしていた事が、二股相手に男の子から私の携帯に電話があり、発覚しました。(笑) だけれど、あなた方の場合は、SEXが無いって事です。 もしも浮気をしているのであれば、あなたにもSEXを求めるはずです。 性欲とは、いくら浮気相手が存在しても無くなるものではありません。 という事は、彼自身に性欲以上に、つっかえるものがあるのだと思います。 だけれど、時間限定のデートというのはかなり不自然ですね!(笑) もし、浮気をしているのであれば、原因はあなたが拒み過ぎたのかな? って思います。 SEXを誘って、断られるのって、男は辛いですからね。。。。(笑) だけれど、浮気の可能性は低いと思いますが。。。。

rosm0411
質問者

補足

ご解答有難う御座います>< 男性の方の意見はなかなか伺う機会がないので(悩みが悩みゆえ、 男友達にも聞き辛くて。。;_;)、とても参考になりました><! nero-nさんの彼女さんは、二股かけてはったんですか。。><>< Wデートはかなりの衝撃ですよね。。;△; 彼は時間を限定にする時はたまぁにありますが^^;、大概が 私が「寒いし特にすることないし、そろそろ帰ろかぁ」と言い出して 帰る感じです◎゛ SEXに誘われた際に拒んだことは最初に関係を持つ前の数回しか 無く、関係を持ってからは断っていないのですが。。/_; (その前に聞かれません。。><↓↓) 彼に何かつっかえることがあるのでしょうかねぇ・・;_; 泊まりも旅行も断られるとなると、お金を他にかけたい相手が いるのかな・・と、つい思ってしまっているのですが・・/_;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私(女です)はカレと同じ事をしたことがあります。 その時恋愛感情自体にはなんの変わりもなく好きだったんですが 仕事や自分自身の事で手一杯になってたとき、全くHしたいという 気にならなくなってやんわり拒否ってたことが… そんな話を男友達にしたとき、そんなときもあるって言われました。 何かカレには悩み事でもあるのでしょうか? メール数が少ないことはあなたに対して安心感を持ってしまっているのかも? 言わなくてもわかるだろうとか。言わなきゃわかんない!って言ってやりましょう(笑) 軽い感じでカレに疑問点を聞いてみるのもいいかもしれません。

rosm0411
質問者

補足

回答有難う御座います>< 同じことをされたことがあったんですね。。>_<゛ 確かに自分のことで手一杯の時はそうなるかもですね/_; 今まさに彼は卒論前で手一杯のようですが><、その前からも 自ら「泊まらん?」と言ってくることがなくって。。;_; けれども一緒に泊まれた時は嬉しそうなんです。謎です・・>_< メールはそうかもしれませんね>_<! 私の方が惚れてるのを知ってるので、間違いなく安心感を持って そうです。。^_^; 「言わなきゃわかんない」ということを言ってみます笑!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukumo324
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

う~ん??? なんでだろう。。 もしかしたら、何かのために貯金をしているのかもしれませんよ? rosm0411さんの誕生日が間近だったりしませんか? rosm0411さんの身体が目当てではないと考えると素敵な彼ではないでしょうか?^^ 文章を読ませていただく限り、素敵なカップルに見えますよ^^

rosm0411
質問者

補足

回答有難う御座います>< 本当に謎ですよね。。;_;↓彼は貯金を確かにしていますね。 来月に卒業旅行で海外に行きますし、今月(2月中)は卒論提出が 間近のため、バイトは殆ど入れないと言ってたので。。>< その中で私と会う日を捻出してくれてはいますが、びっくりするぐらい に爽やかなデート内容なんです。。;▽;↓流石に何度も女側から 「泊まりたい」と言い出すのはあれかなぁ;と思い、「旅行いかない?」と持ちかけたんですが、その時も「まだ学校の予定がはっきり せんからぎりぎりまで予定分からんわ。。」と言われる始末で・・;_; 「お金をかける程ではない相手」と見られてるんでしょうかねぇ?;_;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏は私のことをそんなに好きじゃないと

    思ってしまって、相手の温度に合わせてしまいます。 私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 好き、付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・その日はキス止まり。体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます ・会ってる時はスキンシップ多め 会っている時はそうでもないというかクール?なんですけど メールでは会えるのを楽しみにしてる、会いたいとか お互いの予定が合わず一ヶ月くらい会えないことが分かった時に一ヶ月以上会えないのは淋しいと言われました。 でも電話をかけてくることもなく(わたしも苦手なのでかけませんが) メールも付き合う前からずっと一日一通程度。 仕事が忙しく、家に帰るのが22時とかだと携帯を触る気になれない時ぐあるとか もともと携帯を触るのが好きではないそうです。 会わない休日も一通程度です。 メールの頻度で愛情は計れないとは言いますが… 彼氏の私に対する気持ちの温度がイマイチ読めなくて 私も彼のメールのペースに合わせています。ちょっと物足りないけど… あと会いたい、会えなくて淋しいは私は一度も言ってません。 重くならないように気をつけてしまいます… 彼は私のことが好きなのでしょうか?

  • 彼氏と触れ合う頻度

    付き合って一ヶ月、お互い20代前半です。 まだきちんと体の関係をもっていません。 いつもそういう事をするのは彼の部屋に行った時です。 私はもっとキスしたり抱き合ったりしたいし、彼と最後までしたいと思っています。 付き合う前や付き合ってすぐの時は、早く抱きしめたいよ、とかずっと一緒にいたい、泊まってって?など言ってくれてたのに、最近は甘い言葉を言ってくれません。 そして一日お出かけデートしたり夜ご飯デートだけで、家に招かれることもなくてさみしいです…(;_;) 会ったら優しい彼なのですが、少しメールの頻度が以前より減ったり、甘い言葉も一切くれなくなったり、スキンシップが頻繁にないのが嫌です… どうしたら改善できますか?? 人前でイチャイチャとかはしないタイプなんで、無理矢理家に行きたい!って言うのもなんかなー…って思ってます(;_;) いますごく寂しいです。。

  • 彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか?

    彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか? 私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 毎週土日のどちらかにデートをしています。 デート代は初めからずっと割り勘です。 付き合い始めの2.3ヶ月は会うたびにホテルへ行ったり、おいしいものを食べに行ったりしていました。 ですが、最近は、1ヶ月に1.2回しかエッチをしなくなりました。 彼は基本的に自分には結構お金を使うタイプですが、自称ケチです。 はじめは一緒に飲みに行ったりしていましたが、最近は吉野家や、ファーストフード、なか卵などでご飯をすますことが多くなってきました。 エッチに関しては、お互い実家なのでホテル代が高くつくからかな、と思ったりするのですが、金額的なもので我慢できるものなのでしょうか? 外でキスをしたり、抱きついたりできないので、私としては少し寂しく感じています。 ちなみに彼は24歳です。 また、お互い1日空いている時でも、15時から会って19時半に解散をした日があって、私に対する気持ちが薄れてしまったのかなと思っています。 好きだったら少しでも長く一緒にいたいものだと思うからです。 会っている時は、お互いじゃれ合ったりしてバカップルといわれても仕方ないくらいのはしゃぎようなので、余計に彼の気持ちがわかりません。 切り替えがきっぱりしているのでしょうか? 直接聞けば良いのでしょうが、一度ご意見を聞いてからと思って質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がどう思っているのか分かりません。

    付き合って4ヵ月半になる彼氏(30代半ば)がいます。 付き合い始めの頃、「出来るだけ沢山、週に2回でも3回でも会いたいと思うし、週末も一緒に居たいと思う。でも、実質お互い仕事があるし無理だから、できるだけ沢山時間をくれればそれでいいよ」と言われました。 そんなことを言っていた割に、7~10日に1回、しかもほとんど平日の夜、仕事後に数時間会うのみです。 週末は、今まで3回しか会った事がありません。 私とは会っていないのに、友達とドライブに行ったり飲みに行ったりはしているようです。 もちろん、仕事の場合もあるのですけど。 デート後の別れ際も名残惜しい雰囲気は皆無で、あっさりしています。 メールは1日1通来るか来ないかだし、電話はゼロです。 彼の家に泊まった事も2回ほどありますが、その際は凄く優しくて、ご飯を作ってくれたり、とにかく至れり尽くせりで、大事にされてると思えたのですが・・・ただ、その時もベッドを出たとたんに「ラブモード」は完全オフになります。 彼は私のことをどう思っていて、私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?と疑問に思うことがあります。 ただ、他の女性の影を心配しているわけではありません。 彼は、本当に女性関係に対しては真面目で、「彼女が居たら頼まれても合コンには行かない。ただの女友達であっても、二人でランチしたりもしない」と言います。 (私はそれくらい良いと思うんですが。) そもそもにおいて、彼の中で恋愛ってそんなに占める割合が多くないのでしょうか?

  • 彼氏の変化

    私には付き合って5ヶ月ほどになる彼がいます。 お互い20代半ばで、彼にとって私は初めての彼女のようなものです。 基本的に優しく、いろいろと気遣ってくれ、大切にしてくれると実感させてくれる彼ですが、最初の1ヶ月から3ヶ月あたりは、ごくたまにてすが、私に対する風当たりが強い時がありました。 例えば、一緒に料理をしている時のちょっとしたミスなどへの指摘など…ある時はお皿を運ぶときにコップの水をこぼしてしまい、だから無理しないでって言ったのに、と冷たく言われたこともありました。 こちらの落ち度もあるかとは思いますが、そのときは小さなことでチクチク言ってくることに、ガッカリというか悲しい気持ちになり、モラハラっぽくなるのでは、と危惧していました。 自分なりにそういう言い方は悲しくなるからやめてほしい、ということや、完璧な人間なんていないんだから長い目で見て、といったことをそれとなく伝えたこともありました。 そのように少し悩んでいた期間があったのですが、ここ2ヶ月は本当にそういったことがなくなりました。 私のミスや至らないところも全て受け入れて、優しい言葉で包み込んでくれるようになりました。 彼からとげとげしい部分がなくなったと言う感じです。 元々、基本的には優しい彼ですから、劇的な変化というわけではないですが、私のモヤモヤしていた部分がなくなりました。 彼が変化したのはなぜなのかはっきりと分かりません。良い変化なのでしょうか?

  • 彼に大事に思ってもらえているのでしょうか?

    知り合って4ヶ月、付き合って2ヶ月のアラサーカップル、 お互い実家で、社会人同士です。片道1時間強の中距離恋愛です。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、 2回目のデートでは午後からお散歩。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないと伝えると 「好き」「付き合おう」「付き合ってください」と言われました。 他には ・ご飯、お茶代は全部ご馳走してくれる ・会うのは2人の中間地点や私の地元 ・知り合ってから4ヶ月、毎日一通程度のメールのやりとりが続いています ・ハグやキスしてくる時に彼がよく「好き」と言ってきます ・彼から外でも手を繋いでくる ・メールでも早く会いたい、一緒にいるだけでいい、抱きしめると癒されると言われます。 一緒にお泊りした後、幸せな時間だったと言われる 3回目のデートで、車を止めてイチャイチャしていたら 彼にエッチしたいと言われました。 その日は夕方から予定があったので断りました。 すると、私がしたくなるまで我慢すると彼は言ってくれましたが、 「好きな子とはやっぱり一つになりたいもんだよ」と言われました。 その日は「これ以上してると本当に我慢できなくなるから」と彼に言われ、一度キスしてバイバイしました。 4回目のデートが夜だったので私が中間地点で一人で泊まるようにホテルを取りました。 するとデート中に「俺も一緒に泊まりたい」と言われ、そのまま一緒にお泊りすることに。 流れのままエッチしましたが(お互いシラフです) 私が久しぶりだったせいか凄く痛くて、途中で抜いてもらい、彼には手でイッてもらいました。。 (その後なぜか抱きしめられました) その2週間後、お互いの予定が合ったので会う予定でしたが、彼が風邪をひいたためキャンセル。 やっと会えると思ったのにごめんと謝られ、次いつ空いてる?とメールがきました。 ただ連絡は毎日とってるとはいえ、お互い仕事や趣味で忙しく、土日のどちらかは家でゆっくりしたいタイプなので 付き合って二ヶ月で会ったのは3回というのは仕方ないのですが、少しひっかかります。 男性は彼女より友人や趣味優先な方が多いとは思いますが… 会わない休日に私が何をしてるのか彼は興味がないのか聞いてきません。 私もそれを踏まえて聞かないようにしています… 私は彼に大事に思ってもらえているのでしょうか? よくわからなくなってきました……

  • 彼氏に好きと思われてない??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私からアピールして、知り合って1ヶ月で彼から告白されました。 お互い仕事が忙しいけど週1ペースでデートしてます。 でもメールや電話は私からしないと連絡は来ないし、 週1でデートするのですが、誘うのも行き先を決めるのも、 彼からは言ってくれたことがないです。 告白された時に、私のことを好きか聞くと、好きとは言ってくれませんでしたが「最近は○○のことよく考える」とは言ってくれました。 (1)私のことは少し気になるが、好きという感情はそこまでない。一度付き合ってみて好きになったらいいなっていう感じでしょうか?? (2)彼が私のことをもっと好きになってくれるように頑張りたいです。 連絡したりデートプランとか色々考えて誘ったりはしてます。 でも他に具体的にどうしたらいいかわかりません。 何かいい案orこんなことされて嬉しかったこととかありますか?? (3)キスやエッチはまだなんですけど、大切にされてるんでしょうか? それとも好きじゃないから後ろめたさがあるのでしょうか? みなさんの考えや、自分だったらこうだなっていうのを聞かせてもらえませんか?? こんなことは直接彼に聞けばいいんでしょうが、 彼からまだ愛を感じられない時点では重い関係でなく、楽しい2人でいたいので。。 お願いします!

  • 彼氏が私を本当に好きでしょうか?

    はじめまして。彼氏とはネットで知り合い、メールを約五ヶ月してるうちに付き合うことになり、会ってからは一ヶ月半になります。 二回目のデートで初めてエッチしました。四回目のデートをこの前したのですが、会うたびにエッチしてるのです。三回目と四回目のデートでは、食事以外はエッチしかしませんでした。 彼は大好きと言ってくれるし、優しいです。ほぼ毎日一通メールしてくれます。これは私が2日メールが来なかった時に怒ったので、努力してくれてるのだと思います。 メールをしてる内容はいつも私から質問して、それを彼が答えたり、同じ質問を返してくれたりで、彼からの質問があまりないのです。エッチな質問だけはいっぱいするし、話もします。だけど、私についての質問を話していてもしてこないので、私に興味が本当にあるのか?本当に私のことを好きなのか?と疑問に思って不安になります。彼は私の外側だけが必要で中身は誰でもいいのではないかとも思ってしまいます。 彼に考えてることを話すべきでしょうか? でも話してしまったら、無理して私のことを聞いてきてくれるようになると思います。そうはなりたくはないです。普通の恋人みたいに話したりしたいだけです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのデート&連絡頻度って・・・。

    私は24歳。彼は30歳で付き合ってから7ヶ月ぐらいです。 職場恋愛ですが私は3ヶ月ほど前に退職しました。 付き合う前から彼は 「彼女と会うのは月2回ぐらいで充分」 とは聞いていました。それでも好きで私が告白して 付き合うことになったのですが…。 私は出来るならいつでも会いたいし連絡も欲しいです。 一週間に一度は会いたい、メールもなるべく毎日欲しい。 その気持ちは彼にもちゃんと伝えて彼なりに頑張ってくれます。 だけどお互い我慢して頑張って付き合ってるのって?? と、最近疑問です。 彼に本音を聞くと 「やりたい(趣味)こともあるし、友達とも遊びたいし 次の日が仕事の日は疲れちゃうから家でのんびりしたい。」 と言います。 ケンカっぽくなった時なんかは 「○○は暇つぶしでオレと会いたいんでしょ?」 と言われました。 お互い実家なので会う場所がないのも原因だとは思うんですけど。 会う回数で愛情が量れるとは思いませんが 私は好きだから少しでも一緒にいたいだけなんです。 一緒に暮らそう、と彼は言ってくれましたが 私と一緒にいたいからって言うより 私が怒って騒ぐのをなだめるためだけで言ってるように 思っちゃいます。 私の被害妄想でワガママなんでしょうか? 好きだから別れたくないんですけどシンドイです。

  • すごく不安です・・・彼氏の態度の変化

    いつもお世話になってます。 私には付き合って一ヶ月半くらいになる彼氏がいるんですが、最近態度がそっけないんです。 一番その変化を感じられるのは、メールでのやりとりです。付き合う前や、付き合い始めは毎日のようにメールをやりとりしていましたが、今は以前の三分の一以下です。 そして、メールの文章も以前とは全然違います。別人みたいです。以前のメールは、顔文字いっぱいだったし、優しかったし、向こうもメールを盛り上げようとしてる感じがあったのですが、今はあんまりメールがこないし、きてもつまんなそうだし、短いんです。 だから、こっちからメールを送っても、返信がめっちゃ遅かったりです・・・。 「●●日会えない?」など誘っても、 「その日は予定があるから・・」とか、 そんな感じです。もしくは、こっちが誘う前から、 「今度の連休は勉強しなきゃ」などとシャットアウトされます。 こんな風に思ってしまう私は自分勝手だけど、本当に私のこと好きなの?って思ってしまいます・・・・。 最後に会ったのは一週間以上前ですが、その時はとても優しかったです。会ってるときは優しいんです。 「好き」とも言ってくれます。 ・・・好きならなんで態度で示してくれないの? って思ってしまいます。 付き合い始めの優しかった彼氏が嘘みたいです。デートもお互い誘い合っていたし、 連絡も頻繁に取り合っていたのに・・。 今も、昨日送ったメールの返事を待っています。寂しいです。。。辛いです。。。 両思いのはずなのに、一方通行な片思いをしている気分です。彼はもう私のこと好きじゃないんでしょうか・・・