• 締切済み
  • 困ってます

関西の女性の方に質問

大学3年の就職活動中のyuuki800と申します。 ゼミの公務員を目指している彼女に片思い中です。 去年の暮れぐらいにゼミの飲み会の連絡した際に 公務員を目指すか迷ってるとメールで連絡が来ました。 普段彼女から質問なんて、めったに来ないのでビックリしました。 何か彼女の役に立てればと公務員のOBの方と連絡を取り OBの方と彼女を繋げることができて、彼女からもありがとうと 言われマジ良かったと思いました。それから明けおめメールも デコメールで向こうから来たり期末試験に質問されてりして、 スゲー彼女のことを意識するようになりました。 けど彼女は関西人でノリよくてゼミ合宿で他大の関西の男子と 楽しそうに喋ってるのを見たら、なんか東京生まれの口下手な 自分には彼女の話しか聞けないし公務員試験は今年の6月か7月に 行われるらしいので勉強ばかりで恋なんてしている暇あるのか って思って彼女から、それを逃げる建て前にする自分もいて。 関西の女の子は話が合う人がタイプなのでしょうか? また食事に誘ってもいいでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.6

わぁ・・・!なんか爽やかな相談で、いいですねぇ。 私は関西出身(神戸女)で、彼氏は東京出身者です。 確かにうちの彼氏の話には「オチ」がないです。 その上、すっごく下手くそな似非関西弁を嬉々として話すので、 私は半分キレそうになりながら(だってしつこいんだもん) 正しい関西弁に訂正しています。 でもノリは違うけれど、東京の人の話し方って好きですよ。 ピリッとスパイスが効いているというか。 デートや食事に関東も関西もないと思います。 はっきり言って、トピ主さんの気にしすぎです!(笑) 勇気を出してお食事に誘ってみたらいいと思いますよ。 また、食事ではないけれど、お昼の3時ぐらいに お洒落なカフェでお茶というのも良いのではないですか? 食事ほどかしこまってないから、誘いやすいかも。 女の子は素敵なカフェで美味しいケーキを食べたりするのが 好きですよ。