脈あり?社会人の方を好きになりました。

このQ&Aのポイント
  • 私は就活中の大学4年の女性です。実は就活中にOB訪問をお願いした方を好きになってしまいました。
  • OBさんとはゼミの先輩の知り合いを通じて紹介してもらい、OB訪問後も1ヶ月くらいメールのやり取りをしていました。
  • OBさんからのメールで励まされて最終面接まで進むことができ、紹介してくれた先輩によると、OBさんは誰にでも優しい方だそうです。相手がどう思っているかは本人しか分かりませんが、脈ありの可能性があります。距離を縮めるためには内々定をもらうことが先決です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?社会人の方を好きになりました。

3才年上の社会人さんを気になっています。 私は就活中の大学4年の女です。 実は就活中にOB訪問をお願いした方を好きになってしまいました。 そのOBさんはゼミの先輩の知り合いで、紹介し てもらいました。 OB訪問をした後も1ヶ月くらいメールしていました。 ちなみに、お酒が好きらしくOB訪問は居酒屋でした。 しかし、私がOBさんが勤務されている企業とはご縁がなく、ついこの間、その事をお伝えしたら電話がかかってきました。 ですが、私が寝ていて取れずメールがきて… 「むしろ受からせてあげられなくてごめんね(>_<)(中略) 内定とか関係なく困ったら連絡しておいで(^-^) どっか決まったら飲み連れてったるからね!」 と、来ました。 落ち込んでいたこともあり、嬉しくて泣いてしまいました。 このメールのおかげが、今は他社ではありますが最終面接までこぎつけた状態です。 このメールにも返信しましたが、メールは私で途絶えてしまいました。 紹介してくれたゼミの先輩曰く、誰にでも優しい方だそうです。 相手がどう思っているかなんて本人しか分かりませんが、私はこの方と脈はあるでしょうか? 宜しくお願いします。 また、もし脈ありなら距離をどう縮めたらいいでしょうか? たぶん、内々定をもらうのが先決なのですが…笑 ちなみに、A型の男性です。 血液型は一応載せておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cordelias
回答No.1

正直、今の段階では その方はあなたのことを恋愛対象には全く入れてないと思います。 ”脈あり~~♪”という印象はお見受けしません。 ただ、嫌われてない、という点から”脈が無い”と断言することもできません。 就職活動中になにか困ったことがあればお言葉に甘えて相談するのもよいですし 晴れて就職活動が終わった際には飲みに連れていってもらったらどうでしょうか? その際に、なにか相手の趣味などにこぎつけて「遊びにいきましょう」などと誘い、 相手が乗り気→だんだん遊ぶ回数が増えていく(しかも相手からも誘ってくる) そこで初めて ”脈、あるかも?”という感じになると思います。 就職活動、恋愛、ステキですね、応援してます。