• ベストアンサー

消費税区分について

法人で経理を担当している者です。消費税区分について教えて下さい。 「企業年金保険料」の消費税区分は「不課税取引」それとも「非課税取引」どちらに該当するのでしょうか? また、「社会保険料の会社負担分」や「雇用保険料の会社負担分」などの法定福利費の消費税区分ついても教えて下さい。 色々なHPを参照すると意見がまちまちの様で今ひとつ解りません。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://shouhizei.okumurayoshifumi.net/gaiyou/404.html >「企業年金保険料」の消費税区分は「不課税取引」それとも「非課税取引」どちらに該当するのでしょうか? また、「社会保険料の会社負担分」や「雇用保険料の会社負担分」などの法定福利費の消費税区分ついても教えて下さい。 両方、非課税です。

keiri55555
質問者

お礼

参考サイトを確認させて頂きました。教えて頂き大変助かります。 迅速な回答、有難うございました。