• 締切済み

パスポート

パスポートをなくしました、どのような手続きをすればよいのですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/domestic/index.html 上記サイトが良く分かります。 「旅券窓口に本人がお越しになり、パスポートの紛失届を提出」 とあります。 まず、失効させるのです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

もし国内で紛失したのなら、 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_5.html ここに載ってる方法で紛失の手続きと同時に再発行の手続きができます。