• 締切済み

何故?

ayaminの回答

  • ayamin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アドバイスにはなりませんが、 私の彼氏も昔(私と付き合う前に)不倫をしたことがあるそうです。 不倫という表現は少し違うかな?一回エッチをしたそうです。 そういう話しは聞いたことがあったのですが、やはり内緒で携帯を見たときに今でも連絡を取り合っていることを知りました。しかも、相手は自分も知っている人でした。不安が隠せなくて彼に問い詰めると、もう連絡しないように言っておくと言いました。 しかし、その後もその女の方がしつこくて何度もメールを入れてくるんです。 その女の人は住んでるところが離れているので今は会ったりとかはしてないと思います。それでも、不安だしその女が憎くてしょうがなかった。 その人は私たちが付き合っていることも知っています。 私自身もその人のメールアドレスとか知ってるし、メッセンジャーとかで会話したりとかします。彼女は私が彼との関係を知ってるってことも知ってます。 そのことに対して、『もう過去のことだから』とか『このことで彼のことを責めるのはやめて』と言ってきます。 『今はもう連絡はとってないから』ともいうけど、それはあきらかに嘘でした。彼の携帯を見ると彼女から何通もメールが入ってました。他にもメッセンジャーで彼と話しをしていたり、彼のホームページの掲示板にカキコしたり・・・。 しかも、最近になって『自分の子供は(私の)彼の子供だ。彼も知っていて、それで連絡をとっていた』と言われました。 嘘か本当かはわかりません。 彼に聞くとそういう風に言われたと言っていました。 矛盾してることもいっぱいあるし、彼女も彼も憎くてしょうがないです。 でも、彼のことはそれでも好きです。 『彼女に対して気持ちはない』という彼の言葉と、『同じ過ちは二度と繰り返さない』という言葉を信じて付き合っています。 『私の方は今は別れる気がない』と伝えてあります。 今は、いやな気分になりたく無いので彼の携帯を勝手に覗くのも止めました。 彼の人間関係を恋人だからと言って口出す権利は無いと思います。 自分の好きな相手を信じてあげてください。 ちゃんと隠さずに話してくれる彼は誠実だと思いますよ。 今の彼女は自分だって自信を持ってください。 その不倫の女に負けないくらいイイ女になってください! お互いがんばりましょう^^

関連するQ&A

  • 不倫の清算の仕方を教えてください

    結婚する前に、お付き合いしていた人がいます。 不倫でした。 まぁ、ありきたりなんですが、いつまで経っても奥さんと別れる様子がない事など色々あり、まだ気持ちは残っていましたが、私は別れる決心をしたのです。一人暮らしをしていたのですが、それだと合鍵を持っている彼が来て、いつまでもこのままだなと思い、仕事をやめ、実家に帰りました。 そして、そのあと、猛烈にアタックしてくれた人とスピード結婚しました。 それからは不倫彼からメールが来ても、返信はしませんでした。気持ちが残っていたので、返信したら、元の木阿弥になってしまうと思ったからです。 しかし、あまりにもしつこいので、ある日、返信しました。同時に結婚したことを伝えました。これで終わりだな、って思ったんですが結局、友達としてメールのやりとりはしようという事になったんです。私としては、そうできればいいな、って思っていたので、よかったと思っていました。 ただ、最近になって、不倫彼が、「いつか会おうね、いつ会える?」と、頻繁に聞くようになってきたんです。 付き合っていた当時、私は借金を抱えてすごく苦しい生活を送っていました。それを見て不倫彼は、お金を出してくれたり、色々買ってくれたりしていました。 付き合っていた当時は「返さなくていいよ。」って言っていたけれど、つい最近のメールで「返してもらおうかな」って言ってきました。 その当時は本当に助かったしありがたかったので、お金は振り込むから口座教えて、と言ったのですが、「それは会って教える」などと言い、教えてくれません。。。 それがあるので、「もう二度と会えない」とは言えず、「いつか会えたらいいね」とはぐらかしていました。 私としては、旦那を裏切りたくない(メールしてることで十分裏切ってるのかな。。)し、出来れば会いたくありません。メールのやりとりも、やっぱりやめた方がいいのかな、って思います。 ただ、不倫彼は今の住所を知っているので、もう連絡するのはやめようと言ったり、突然アドレスを変えたりしたら、乗り込んできたりしないかな?とか不安です。 お金は、少しずつ返したいと思います。でも、もう連絡を取るのは辞めたいのですが、それを、どのように伝えたら良いでしょうか? 恐らく不倫彼は、幸せに暮らしている私、を想像し、苦しんでいるのだと思います。メールで一昨年の今頃はこうだったね、とか写真付きで送ってきます。でも、まだ奥さんとは別れていない。 例えば、今、私が彼の元に行ったとしても(行く気はありませんが)、また昔の生活に戻るだけだと思うんです。私に愛人でいろ、と言いたいのか。。あまりにも勝手だと思います。 早く彼にも前に進んで欲しいんです。私も進みたい。でも、この状況をなんとかしないと、いつまで経ってもこのままだと思うんです。でも、どうしたらいいかわかりません。。。 自分の悪さは重々承知しております。 お叱り、アドバイス、なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • やっぱりカチン☆とします。

    彼と共通の友人(Fさん)の奥さんから彼あてにメールが届きました。 彼と奥さんはアドレスの交換をしてないのに。 内容は、 元気ですかぁ? 主人がさみしがってますのでまたうちに 遊びに来てくださいね。 ★楽しみにしています★ だそうです。 私は奥さんにアドレスと携帯番号を教えましたが、私にはメールが 来ないのに、アドレスを知らないはずの彼に、しかも夜中の2時か3時頃に メールが届いたというのはいい気分がしません。 アドレスは奥さん自身のものなので、多分Fさんのアドレスリストから 彼のアドレスを探し出して送ったんじゃないかなあと思います。 Fさんが奥さんと知り合う前から私とFさんは友達で、Fさんのアドレスも 携帯番号も知ってます。聞いてきたのはFさんの方からです。 メールは用事があればする程度で、奥さんに見られて困るような内容も 一切していません。 私がFさんのアドレスや携帯を知ってるから奥さんはこういうことを するのでしょうか? (もしそうならFさんの登録を削除してもいいのですが) 奥さんとケンカをするつもりはありませんが、どうも腑に落ちません。 こういったことははっきりいうべきとは思うのですが、いっていいのか、 そしてまた、どのように伝えればいいのかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手が勝手に携帯を見て

    友人(男)の悩みなのですが、不倫相手が勝手に携帯を見て奥さんの実家の電話番号と奥さんの携帯番号・メールアドレスを調べ奥さんの両親に不倫の事実を告白したのですが、これってなにかの罪(?)になるのでしょうか? この不倫相手は精神科に通っていて突然の行動や激怒・暴言が激しく友人も不倫したことは反省しているのですが困っています。

  • 約5年前までメールしていた人との再連絡(マジメな質問なので中傷的な回答はご遠慮下さい)

    私には約7年前、某メル友の掲示板で知り合った人がいます。 しかし約5年ほど前に、お互いに忙しくなり、 メールが来ても返信しなかったり、メールを送信しても返信されなかったり、 いつの間にかメールのやり取りが途絶えてしまいました。 それから5年の間に、私はPCを買い替え、 プロバイダーも替えてしまい、相手のアドレスもバックアップしていなかったので、 今現在では、私のPCに相手へ連絡を取るための手段が全く残っていません。 携帯についても、メールのやり取りが途絶えてから、 私は4機種ぐらい替えてしまったし、携帯アドレスも3回ぐらい替えています。 「もう、この人とは連絡を取る事は無いかも…」と思い、 不覚にも今から約2~3年前に携帯のアドレス帳から削除してしまいました。 そこには相手の【PCアドレス】【携帯アドレス】【携帯電話番号】 【住所(荷物発送経験有り)】も含まれていました。 ここ最近になって、どうしてもその人と連絡を取る必要があり、 どうやったら再度連絡を取れるかを考えました。 もう5年以上もメールのやり取りもしていないのに、 相手の【携帯アドレス】と【PCアドレス】だけは 何となくボンヤリと覚えていました。 ハッキリと覚えているのではなく、何となくボンヤリとです。 何となくボンヤリと覚えているメールアドレスを入力して送信したら、 直後にエラーメール(相手が存在しない)が返って来てしまったので、 「‐(ハイフン)」や「_(アンダーバー)」や「.(ドット)」等を入れてアレンジし、 計10通ぐらい送信したのですが、6件はエラーで返って来てしまいました。 1件は「残念ですが、違います」と返信がありました。 残りの3件は送信出来たのですが、返信はありません。 返信が無いという事は、おそらく送信出来たけど、人違いだと思います。 送信したメール内容には、私だと明確に分かる内容を入れたので、 受信した人の中に、私が連絡を取りたい人が居たとすれば、 必ず返信してくれると確信しています。 先ほど知り合ったメル友掲示板のHPをクリックしたら、 メンテナンスのために休止中でした。 ※ここで「もう1度連絡ください」と投稿する事も出来ます。 相手の職業は小学校教諭で、相手が当時住んでいた県と市までは 今でも覚えています。 何とかして相手の連絡先を入手し、再度連絡を取りたいです。 携帯アドレス、PCアドレス、携帯電話番号、住所の いずれかが分かれば連絡が取れます。 PCについては、お互いにフリーメールアドレスではありません。 携帯については、お互いにdocomoです。

  • 不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか?

    不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか? 私の妻の不倫が発覚しました。 とても苦しんだ時期を経て、妻は反省し、現在は婚姻関係を継続する方向でおります。 妻の不倫発覚は携帯からだったのですが、妻の友人(女性、34歳、旦那、子供2人)に 不倫関係を相談した内容のメールを見たことによります。 妻と友人は大学時代からの仲で、その頃から私も面識があります。 当時から、彼氏がいるのに私の妻(当時彼女)を合コンに誘う等、心おけない人間ではありました。 しかし、妻としては親友と思っているらしく、私も当り触りなく仲良くしておりました。 その友人夫婦はおめでた婚で、結婚式などはしておりません。 私たちはお祝いはしましたし、その時は心から、「この人たちが結婚式を挙げるなら参加させてもらいたい」と思っていました。 この友人は私たちの結婚式ではスピーチまでしてくれたのですが、結局は上記の事態になってしまいました。 不倫発覚前に、妻とのやり取りメールを見たところ 妻が「彼もいいけど、旦那を選んだ」とメールをしたところ、「本当にいいの?今好きな彼を選ばなくていいの?後悔するよ?」 「人生一度きりなんだから好きなようにするべき」「好きな人と一緒にいるのが一番」 と不倫肯定のメールを何度も送ってきていました。 私は今回の件で、自分、不倫相手、妻を責めました。 そして、妻に対して、「この友人と今後一切絶対に連絡をとるな」と言いました。妻も了承済みです。 先日、妻の携帯に「どうしてる??」とのメールがこの友人から来ましたが、妻が気付く前に 私が削除しました。 時期が来たら、メールアドレスや、携帯番号を変えさせるつもりです。 他人の携帯を見るなんて本当に最低ですが、不倫の疑いが濃厚になり、判断がつかなくなったため、 携帯を見てしまいました。 自分でこういう事をしていて、情けないですが、妻へ友人との縁を切るように言ったりする私の判断は正しかったのでしょうか? 御意見をお願いします。

  • ダブル不倫と女の勘

    ダブル不倫と言えるレベルでなく 私の片思いみたいなものですが 50代の男性に恋をしてしまい(職場で) 結局 一線超えてしまいました。 男性は営業職で会社から携帯を支給されていて 家族以外の人とのやり取りは全て会社の携帯で済ませて来たと思います。 私と初めてアドレス交換する時も 「プライベート携帯は家族携帯で奥さんが明細チェックしてるから メールの回数が増えると 多分 小言言われちゃうから 会社の携帯で良いかな?」と言われ 会社の携帯の連絡先を教えて頂きました。会社の携帯のアドレスは自分で好きなアドレスを設定してたみたいです。 仕事柄飲みに行く事が多かったみたいですが、キャバクラのお姉ちゃんに教えるアドレスも会社から支給されてる携帯みたいでした。個人携帯はあくまでも家族だけ‥‥。家族だけが無料通話らしく。 私は頻繁にメールで繋がり ドキドキする不倫に憧れてたかも知れません。お互いに繋がりを感じれる不倫‥。でも、メールなんて 会う約束の時位しか使わず もちろん通話もなく 普段は繋がりが有りません。会うのも多くて月に一度。2.3ヶ月に一度が普通です。毎回 私から誘います。月に一度会いたいですが、無理して毎月 会わなくても‥‥そう言われ‥。 会った時だけ楽しければ良いと言われました。 来週で男性が、退職することになりました。 会社の携帯も返さないといけません。 私は個人携帯の連絡先を知らない為 もう 連絡はとれないの?と聞いたら 個人携帯を教えるよと言われました。 実際 昨日 知らない番号からショートメールが来ました。 そこには〇〇の個人携帯です。 家族の無料通話位しか使用してないので あまり使えないけど とありました。 通話は会社の携帯の時ですら皆無に等しい位でしたから 多分 あまり使えないとはメールの事だと思います。ガラケーでパケ放題にも入ってないのだと思います。ショートメール一回3円とか かかりますよね? それが明細に乗ると 奥様に何か言われるからという意味なんでしょうが。 やはり 奥様は何か感じますか?

  • メールが来ない理由。

    4ヶ月前に知り合い,ケータイの番号を交換しました。念のため、そのときemailアドレスも教えました。その後は、ケータイのメールでしかやり取りをしていませんでした。 しかし2ヶ月ほど前、私のケータイが使えない環境になり,残された手段はパソコンのメールのみ。この間、一切連絡はとれていません。小さな紙の切れ端に書いて渡したアドレスだったので,きっと無くしてしまったのだろうと思っていました。 ところが、先日その人の友人からメールが来ました。アドレスはその人が教えてくれたとの事。どうやらそのメモは無くしていなかったようです。でも、それではなぜ本人からメールが来ないのでしょうか?単に面倒なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 奥さんが嫌がっていても女の人とメール止められないのですか?

    こんにちは。 既婚者の方に質問です。(特に男性、30歳半ば以降の方の心理が知りたいです) 昨年11月に結婚し、隠れて女の人(相手は夜のラウンジに勤務。いわゆるクラブ?)とのメールのやりとりを12月に見つけ、 夫婦の間でかなり修羅場を向かえたんです。 私としては、当時ショックが大き過ぎて、食事もとれず、体重も落ち…。 「こういうことは嫌だから止めて欲しい!」とはっきり言ったんです。 そのとき主人は 「俺は悪いことはしていない!」「単なる営業メールだよ!」と言ったのですが、 私も気が動転していて 目の前で、彼女のアドレスやメール・番号・写真も削除してもらい 「もうその女の人とはメールをしないし携帯番号もアドレスも教えない」と約束してもらいました。 それからは私も悪い所があったんだと、 フルタイムで働いての家事はしんどいのですが、 努力してがんばってきたつもりです。 そしてやっと最近主人を信じることができてきたんです。 夫婦関係もうまくいっています。 なのに… 私にとって重大な約束は破られ、まだ続けているんです。(きっとその女の人には、修羅場のこと、話していないんですね…) そこまでして、隠れて続けたいものなのでしょうか? 「奥さん」ってなんなのでしょうか? これが原因で、最悪「離婚」になることは考えていないのでしょうか? なんだか、男性不振になりそうです。 長々、すみません。 皆さん、助けてください。。。。

  • 主人の2台目の携帯

    お世話になります。 タイトル通り、主人が2台目の携帯を入手しました。 不倫相手との連絡用です。 契約も相手の女性にさせる周到さです。 私に発覚する事を恐れてのことと思います。 これまでも受送信全てのメールは削除されていましたので、内容は わかりませんが、最終の履歴等で、やり取りしている事は解っていました。 ここに来て、1台目の携帯から、相手の女性のアドレスが消され、 電話も全くやり取りしなくなってもう2ヶ月ほどです。 ところが、ひょんなことから新しい携帯の電話番号とアドレスが 私の知る所になりました。 新しい携帯はどこにかくしてあるのか、家には持ち帰っていないよう ですので、私が手に取って操作したりはできないのですが、 この携帯を解約したくなるような”秘策”はないものでしょうか? 主人は私が携帯をチェックしても何も解らないと思っているようで、 私が勝手に見る事をとがめたりはしません。 私の携帯にかかってきた電話も私がとれない時には主人に代わって 出てもらうような感じです。 今まで、軽い浮気と思っていたのに、携帯まで手にいれたとなれば、 本気なのかとも思います。 今のうちに何とか手を打ちたいので、 いい情報、よろしくお願いします。

  • 不倫相手からのメール、気持ち教えて!

    彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・