• 締切済み

彼を信じるには

付き合って1ヶ月くらいの彼がいます。 彼は私より5つ年下の22歳O型で同じ職場です。 付き合って1週間位で一緒に暮らそうと言われました。 とてもうれしい事ですが・・・・ なぜか私は彼を信じる事が出来ません。 私の事も大切にしてくれて休みの日でも会社の近くまで迎えに来てくれたり帰りも私の家まで送ってくれたり連絡も毎日してくれます。 浮気の影もないし今まで浮気をしたことは無いということで とても誠実に私に接してくれますが なぜか信じる事が出来ません。 今まで私は彼氏が出来るとすぐに信用するし相手に壁を感じたことは 有りませんでした。 なのになぜか今回は壁を感じるし信じる事が出来ません。 私が疑っているだけでしょうか? どうしたら彼の事を信じることだ出来るのでしょうか?

noname#64415
noname#64415

みんなの回答

  • fuyuki_i
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.8

>なぜか信じる事が出来ません。 あなたが彼を裏切っているからでしょう? >どうしたら彼の事を信じることだ出来るのでしょうか? まずはあなた自身が、彼に対して誠実であるべきではないでしょうか?

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.7

付き合って1週間で一緒に暮らそうって早いですね。そのときとてもうれしいと感じたのなら、それは良いのでしょうが。でも、なぜか信じることが出来ない、というのは、所謂女の勘とか野生の勘じゃないでしょうか。 昔読んだ漫画(「おいピータン」4巻だったかな)で、うろ覚えなんですけど。 彼氏が何かのタイミングでキレ、片目腫れた女が一緒に酒を飲む男と話している。女「普段は彼はやさしいのよ、凄く。疲れて帰ると足湯を持ってきて、足をキレイに洗ってくれて感動した。」 彼氏が再び何かのタイミングでキレ、女の両目腫れる。で、同じ男と酒を飲む。男が「足湯持ってきて洗うなんて、普通じゃできない。普通じゃできないことが平気できちゃうような奴なんだよ」とかいうような発言をしていたのを思い出しました。 やさしさのウラに何かあるような感じを無意識に感じているとか? ただ単に文化圏が違って馴染めないという可能性もありますけど。 いずれにしろ付き合ってまだ1ヶ月なら、まだまだ様子を見る期間ではないでしょうか。

回答No.6

 はじめまして。 参考になるとイイですが・・・ 今までの恋愛の中で裏切られたりした事。 今までで一番年下の彼だったり、自分を過小評価してないですか? 彼は、イケメンだったりします? おそらく、人生の中で今の彼が一番好きなのでは?  過去の恋愛よりも、今回の恋愛が本気だから簡単に信用しないし壁を感じるのでは? 疑っているわけではないでしょうが、自分の本気度や彼に対する自分自身の評価が低すぎて、自ら『壁』を作ってませんか?  もしそうだとすれば、自信を持つことです。 自分で想っているよりも、彼は貴女の事を大好きですよ。 無理矢理、信じる必要はないのです。 もう少し、自分に自信を持って彼の行為に感謝してみてください。  今の貴女を知って、彼は貴女を愛して忠実に誠実に表現してくれてるんですから、その気持ちに感謝して彼に接して見てあげてください。 多分、貴女自身の感情も変化してくると思いますよ。

noname#64415
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 確かに彼はイケメンというほどでは有りませんが長身だし顔もいい方 ではありますし年も今までで一番下です。 その点、私は27だしスタイルも良くないし・・・というのもあります。 でも自分を卑下しませんが自身はありません・・・ 正直、私と付き合うと性格はキツイ方だし彼に苦労をさせてしまうし 彼は2年近くぶりに女性と付き合うらしいから 彼の期待に答えてあげないとと思って空回りをしています。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.5

失礼かもしれませんが、 今まではすぐ信用して、裏切られたことがあるのではないでしょうか? 私から見るとなんとなく、彼自身の振る舞いよりも 質問者さんが自分に対しての自信を失っているのではないかと思います。 極端に言ってしまうと今までは自分に魅力を感じていたぶん、 誠実な対応は当たり前と感じていたことが、 「え、なんで私にそこまでしてくれるの?」となっているから 彼との間に壁を感じているのではないかと・・・・・ 自分が自分であるから、彼が誠実な対応をしてくれるのでしょう。 付き合って間もない現段階で考え込まないほうがいいと思いますよ。 ただ付き合って1週間で「同棲しよう」は、 軽い気持ちであるのかもしれませんので、 信用できると確信してから一緒に住んでみるのはいいと思います。

noname#64415
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 確かに今まで信じて裏切られたこともありますし 今は自分にあまり自身もありません。 自分の中で彼は彼なので今までとダブらせることは無いのですが 自分の気持ちの問題かもしれません。 相手に誠実だったら1週間で同棲しょうとは言わないのでしょうか?

  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.4

それは付き合って一ヶ月で一緒に暮らそう!!と言う彼氏の計画性のなさ・・・無鉄砲さを精神的にどこかで感じて不安になっちゃったんじゃないかな?? 好きだけど、まだ早すぎるよ~もう少し待ってと言っておけば良いと思います。 どうやったら信じれるか??半年ぐらい経てばある程度の人間性が見えてくるので自然に信用できるようになるでしょう^^

noname#64415
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 もともと社交的でギャンブルをしていたのでやはり計画性の無さや 無鉄砲さがそこにでているのかも知れません・・・・ 半年は様子をみてみます。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

付き合って1ヶ月で結婚して死ぬまで幸せって夫婦もいるでしょうから色々な考えがあると思いますが・・・。 付き合って1週間で一緒に住もうって言われたら、確かにうれしい(盛り上がってる時期だろうし)けど不安を感じますね。早すぎるというか後先考えていないというか。 まして27歳の女子にとっては一緒に暮らすと言う事はその先も視野に入ってきますよね。 そのあたりを軽く考えているというか考えていないというか。 盛り上がっちゃうのはわかるけどあんまり早い段階で同棲だ結婚だと持ち出されると逆に冷静になっちゃうんだと思います。年上彼女のつらいところなのかもしれませんね。 まだお付き合いして1ヶ月ですよ。 どうしたら彼のことを信じることだけできるのか、といいますがこれからそれを見つけていく付き合いをするんじゃないですか? はじめから何もかも信じるなんてそんなことはできないし、むしろそれって怖いことだと思いますよ。 すべて疑ってかかる必要は無いけれど自分か信じるに値する相手かをじっくり見極めていってくださいね。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

> 付き合って1週間位で一緒に暮らそうと言われました この下りだけでも信用おけませんな。 付き合い始めてから お互いの短所とか目に付き始め、 「やっぱり無理」ってなった際に、 また引っ越すの?リスク大きいと思いますがね(^^; 彼の事を信用できない件ですが、 彼は自分の事を喋っていますか? 自分の性格とか家族構成とか・・ 彼に関する情報が少ない事が、 信用不安に繋がっているのではないでしょうか?

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

逆にそこまでしてくれる人を疑う理由はなんですか? 疑う理由がないのに疑うのは被害妄想としか言いようがありません。

関連するQ&A

  • 彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

    付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が信用できないときどうすればいいでしょうか。

    付き合って一年の彼氏がいます。 職場も同じ、彼の家の合鍵も持っています。 今まで、怪しいとかはなかったのですが。 私が今まで付き合ってきた彼氏は浮気が原因で別れた事があり。 トラウマみたいな感じで今の彼氏も浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 来月に彼が地元に帰ります、友達の家に泊まると行ってるのにどうしても信用できません。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 信用できない。

    私は彼氏を信用することができません。 今の彼氏がーという訳ではなく、信用することが怖いです。 少しした事で妄想、想像してしまい、思い込み相手を疑ってしまいます。 今の彼氏にそういう事を言うといつも否定し、こんなに好きなのに信用してもらえないのは悲しいと言います。 その態度、言葉は真剣で必死で愛を感じます。 でもやっぱり特定の女性に目をつけ疑ってしまいます。タイミング良く行動が重なると、実は影で会ってるのではないかーなど。 いくら否定してもらっても浮気してる時はしてますよね? どうしたら信用できるのでしょうか? 疑うのもしんどいです。

  • 浮気の可能性がありますが、まだ推測です。

    浮気がどうかまだ分からないですが、浮気の可能性が高いので質問させて頂きます。 私 25歳 彼 26歳(1人暮らし) 出会いは海で軽そうな印象でしたが、何回か会ってみて誠実そうだったのでお付き合いをし 今付き合って1年4ヶ月経ち、同棲をしようと考えています。 ここ最近、彼氏の仕事量が増え、帰りが遅いのですが、毎日メールはしています。 ただ休みの日は予定が入ってて忙しいとよく言われます(この辺りでおかしいですよね) 彼氏の家に来たのは2週間ぶりで、今私と使っていない種類のコンドームの箱がありました。 1個使ってるようです。 また1年記念にアルバムをプレゼントし、3ヶ月間は本棚に入れていたり、机の上に置いてくれてましたが、1ヶ月前は見えない所に入れられていました。 アルバムを隠されている事にショックを受けた事を彼に伝えるとまた元の位置に戻っていましたが、今はまた見えない所に隠されています。 私の推測ですが、女の子を家に呼ぶのに彼女の気配を感じさせない為に隠しており、コンドームも使い分けているのではないかと思っています。 私が浮気相手の可能性もありますが、彼氏の家の鍵は持っており、好きに使って良いとのことです。 私は浮気をされているのであれば別れようと思っています。 ただ今の状態で問い詰めるのは早いかと思います。 証拠を何個か集めたりする必要はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 彼氏に「お前は浮気する」と言われました。

    彼氏に「お前は浮気する」と言われました。 初エッチから1日経ち、彼に「エッチ好き?」と聞かれました。 どちらかといえば好きなので、「んー、まぁ好きかな」と答えたところ、「好きなんか。じゃあお前は浮気する」と言われました。 エッチ好き=浮気する? 意味がわかりません....。 それに、そもそも私は浮気や二股などの不誠実なことが大っ嫌いです。 なので、自分も勿論しないし、相手のことも信用しています。 唐突に「浮気する」と言われ、怒りや寂しさが込み上げてきます。 彼女に浮気するって言う男性って何を考えてるんですか?

  • 付き合うことについて

    5日前に告白されました。 相手ゎ同い年の塾が一緒で喋ったことゎなかったのですが彼がずっと気にかけていたみたいです。 帰りに声かけられたときに喋ってみると、とても話が合い、過去の恋からいろんな話をしました。 そのときに告白されたのです。 でも1週間前にわたしゎ彼氏がいました。別れた原因は男の浮気でした。 今までで2連続傷つかされました。 なので優しい男、言葉に信用できなくなってしまっています。 もう一度信じるべきですか? 又、付き合ってもよいのか、わからなくなってしまっています。 1週間待ってもらっています。 あなたならどうしますか?

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。

  • 元彼の存在

    sizukuv6o6vさん 過去に遠距離になり、別れた彼氏がいました。彼とは結婚まで考えていたけれど、遠距離になって数ヶ月で一方的にメールで別れを告げられました。とても不誠実ですが、私はそれでも彼が好きで数年 忘れられずにいました。 やっと吹っ切れて、いま結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、今年度から同じ職場に元彼が帰ってきて毎日顔を合わせなければいけない状況になりました。 思い出が色々蘇ってきて辛いです。 今の彼氏はとても誠実で好きなんですが、どうしても私の心の中には不誠実であった元彼の存在があります。良い年齢なので今の彼氏と結婚するのが一番良いと思うのですが、とてもモヤモヤした気持ちです。 こんな気持ちになるのも、今の彼氏には凄く申し訳ない気持ちになります。どうしたら、モヤモヤはなくなりますか。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。