• ベストアンサー

200ボルトのランプを日本用に部品を交換するために。

海外で買った200ボルト用の陶器のランプを日本で使いたいのですが、電気コードやソケット部分の交換は簡単に出来るものでしょうか?おそらくそのまま差し込み部分だけを換えると暗くなるのではと思うので出来れば最初から手作りするぐらいの気持ちで交換したいと思っています。また個人で難しいようなら電気屋に持ち込もうと思うのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

陶器製のスタンドが白熱灯用の機器ならば、口金とコンセントプラグを交換すれば使用可能です。 使用する電球のW数が同じならば、200V地域の電球と日本とほぼ同じ明るさです。 もしも心配ならば、ネットで 「電気工事店 お住まいの住所」 で検索すれば、お近くの電気工事屋が出てきます。 口金は電気工事店で購入できます。 そこで相談すれば、安価でコンサルトしてもらえることでしょう。 下記に口金の一覧をご案内します。 http://www.akaricenter.com/slrjdrsock.htm 通常の電球の口金は「E26」です。 一回り小型の電球は「E17」です。 なお、口金は発熱します。 口金の固定にはネジ止めか耐熱性の接着剤を使用してください。 両面テープなどテープ止めは後で燃えちゃいますよ。。。

mayamaya31
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません、大変役に立ちました、やってみます。ありがとうございました。