• 締切済み

海外の電化製品を国内で使えるようにするには?

電気系に詳しい方にお伺いします。 フランスのアンティークランプを入手しましたので国内でも使えるようにしたいのですが、プラグの差し込み口が3本になっており、古いのでわかりませんが恐らく200Vだと思います。 これを日本で使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか? コードを切って日本のプラグ形状のものと交換だけで使用可能でしょうか? 同タイプの売られている物を拝見しますと、日本でも使用できるようにプラグを交換していますと書いてありますが、変圧器などは使用せずに使えるようです。200Vの物をそのまま国内で使用しても大丈夫なのでしょうか? 電球のソケット部分はそのままフランスの規格の物のままのようです。 外見を損ねないように、変圧器なしで使えるようにするにはどうしたらよいか詳しい方ご教示ください。

みんなの回答

回答No.5
  • fujiyama32
回答No.4

電源プラグの交換と電球の交換が必要です。 販売店に現在取り付けてある電球を持参して、状況を説明し、 [口金のサイズ]と[W数]が同じで、[外観]が同じような電球を購入 して下さい。

• koala3512
回答No.3

差し込み口がボルトを調整する訳では無いので 変圧器は必要だと思いますよ、 プラグの形状はイアリアとか国に因って違っても それなりのアタッチメントを買って来れば差し込めますが ボルトは自動的には変わりません。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

コンセントプラグの形状を換えるだけなら、200v機器に100vしか電気が流れないので 照明器具なら元の明るさの半分でしか光りません >外見を損ねないように、変圧器なしで使えるようにするにはどうしたらよいか詳しい方ご教示ください。 全ての部品、電球を100v仕様の物に付け替える

cima0033
質問者

補足

回答ありがとうございます。明るさが半減するだけで発火したりしないのでしょうか?また、100Vの部品に交換しないといけない部分はどこになりますでしょうか?素人のため質問ばかりで申し訳ございません。

• yasuto07
回答No.1

蛍光灯でなければ、変圧回路は不要でしょう、コードヲナガメニシテ、フランス変換日本式のプラグセットが売っています、あと電球を、日本式に100Vいかに取り替えれば良いでしょう。

cima0033
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。