• ベストアンサー

海外の豆電球に合う日本の電球を手に入れるには…

海外の豆電球に合う日本の電球を手に入れるには… イタリア土産のカメオのランプを使っていたのですが、電球が切れてしまいました。 電球がイタリアのものらしいのですが、電気屋さんにはその形状に合う電球がないみたいです。 いっそ電球をつけるソケットすら変えてしまってもいいと思ってるのですが、なんとかしてこのランプを使えるようにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis_ok
回答No.1

お気づきの通り、素直にソケットを交換したほうが 良いです。 ACプラグの類なら国内で調達できますが、電球となると 相当困難です。 私も英国製の器具について、ソケットを交換して国内の 電球が使えるようにした経験があります。

liesandtruth
質問者

補足

コメントありがとうございます! 電気屋さんではどうやら電球はないらしく、対応できないとのことでした。 ソケットの交換はどこに行けばやってもらえるのでしょうか?家電量販店でも可能なのでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.2

インテリア用参考です。http://item.rakuten.co.jp/alllight/c/0000000495/ 豆電球の意味は懐中電灯用等のことですか?

liesandtruth
質問者

補足

コメントありがとうございます! それとすみません、豆電球というよりは通常の小型の電球です。 全長が50mmほどで、参考で教えてくださった電球では100mmとのことなので多分ランプの下に入らないのではないかと思っております。小さいのがあればそれにしたいのですが…