• ベストアンサー

辛い時に支えてもらいたい人について

isora907の回答

  • ベストアンサー
  • isora907
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

(1)についてですが、何とも言うことができません。 私は6年間男友達に好意を寄せ、受験時の辛い時や悲しいときは心の中で何度も名前を呼んだり、その人がいつも「大丈夫っ」って声を思い出して泣いていたりしました。 本当に悲しいときは実際に呼び出して愚痴を聞いてもらったりもして、この人も私に好意を寄せているのかなぁ…?と思い告白したところ「友人としてしか見ることはできない」と言われてしまいました。 だから、『支えてくれる男性=自分に対して恋愛的な好意を持っている』とは限らないのです。 同時に『支えてほしい男性=私は彼に恋愛感情を持っている』とも限らないのです。 恋愛に関して重く考えている方(例えば付き合う相手は結婚前提である)にこの傾向が多いような気がします。 (2)に関してですが 今の彼と付き合うまでは、上に書いた男友達に支えてほしいとばかり思っていました。 今の彼に「付き合ってほしい」と突然言われた時も困惑してとっさに考えたほどです。 今は、やはり今の彼氏のことを一番に思っています。 長々と自分のことばかりすみませんでした。

関連するQ&A

  • 分かってくれる人がいない

    自分の体調が病気まではいかないけど、病気のようなもので精神的にも身体的にもしんどくなった時、彼氏はいない、家族は分かってくれない場合皆さんどうしてますか? 弱った時、体がしんどいとか弱音吐いたりただ話を聞いてもらいたいと私は思ってしまいます。それだけで随分精神的に楽になるからです。 私はPMS(月経前症候群)で毎月生理2週間前になると体がしんどくなり精神的にも辛くなります。薬ですぐ治るものぢゃないので薬は飲んでいますが前よりマシになっただけで、まだまだ辛いです。 その時期になると誰かに話を聞いてもらいたくなります。風邪をひいた時と一緒で誰かに優しくしてもらいたいのかも…。 でも弱音を話せるような人がいません。家族に話せば『あっそ』『ゆっくりすれば』等適当で真剣に聞いてくれません。友達はいますが、ほとんど真剣に聞いていないと思います。友達が楽観的だからかもしれませんが。 だから友達にも話せないなぁとなって他人は所詮他人なんやろか?と思って、自分でなんとかしようとなって頑張り過ぎてまた疲れての繰り返しになってます。 だから友達がしんどい時に連絡がきたら真剣に話を聞いてあげるようにしています。

  • 私は彼といる時が一番楽しいのに

    彼は私といる時、過ごす時、遊ぶ時以外にも楽しい事が沢山あるようです。 仕事、男友達との飲み(本当に男だけ?)、スポーツ、ゲームなど・・・ 私と一緒にいる時も楽しんでるようですが 私以外にも楽しい事があるのが悔しいです。 私と一緒にいる時が人生で一番楽しい訳ではないようです。 私は彼の一番の楽しみになりたいのです。 皆さんはそう思わないですか? 恋人が自分と一緒にいる時よりも楽しんでたら寂しい気持ちにならないのですか?

  • 日々のモチベーションを上げたり保つためにみなさんは

    日々のモチベーションを上げたり保つためにみなさんはなにしてますか?また気持ちをリセットしたいとき、気分転換したい時はどうしてますか? 私は23歳の社会人男です。 一人暮らし、好きな人とともうまくいかない、仕事がうまくいかない、肉体的にも精神的にも疲れるなど 肉体的にも精神的にも疲れ果てて限界がきています。 友達も近くに家族もいません。

  • 困った時に助けてくれる人

    私には 友達はいますが、 その友達が私が本当に困ったときに助けてくれるとは 思っていません。 きっと他人は誰も助けてくれないんじゃないか…と 思っています。 助けてくれる家族がいるだけでも 十分幸せなんだと思いますが、 もしその家族がいなくなったら… そんな時に自分1人では抱え込めない困難にぶち当たったときに 助けてくれる人はいるんだろうか…出来るんだろうか… と不安になります。 みなさんには 親や家族、親戚…など 血の繋がりのある人以外で 友達や恋人、同僚、先輩・後輩…などで 自分が本当に困ったときに助けてくれるような人はいますか? どうして その人が助けてくれると分かるのですか? 人はしてくれなくても 自分は人を助けれる、助けたいと思いますか? これから 友達のことを助けるためにも 自分が困ったときに力になってくれる人が出来るようにするためにも 教えていただきたいです。

  • こんな時はどうしたら…

    こんばんは。 みなさんは恋人や友達から電話がきたとき「出たくないなぁ…」と思った時はありますか? またそんな時はどうしていましたか? ひどい話なのですが、私は最近彼からの電話に出たくないと思ってしまいした。 彼のことは好きなのですが話したくないんです。 三日前に彼から電話があったのですが、その時私は気持ち的に落ち込んでいて、正直あまり出たくなかったのですが(私は感情が態度などに出やすくて…)、電話で話しているうちに、相槌が曖昧だったりと最低な態度をとってしまいました…。きっと彼は嫌な気持ちになったと思います。 昨日も電話が来たのですがやっぱり出たくなくて、その時お風呂に入っていたし、時間も遅い時間だったので、出ないで翌日にメールで「出れなくてごめんね」と謝りました。 その返事で「今日も電話するね。」と言われたのですが、正直今も話したくないです…。 本当にひどい彼女ですよね…。彼に申し訳ないです(涙) 出たくない理由を考えると、やっぱり私の今の状態だと思います。 今私は気持ちや体調の面で、1週間以上学校を休んでしまっています(現在進行形です…病院には行こうか悩んでいます) その事を彼は知らないし、私もできれば話したくないです。 それに、また最低な態度をとってしまわないか怖いです。彼を傷つけたくないです…。 でも電話すると言われているのに、出ないのもおかしい気がして…。 話がそれてしまいしたが 恋人や友達からの電話を「出たくないなぁ…」って思ったり、実際出なかったことはありますか? またその時はどうしていましたか? 長々とすみません。 よろしかったら回答お願いしますm(__)m

  • 成熟した人の恋愛観

    ドライで自立している人の方が成熟しているのでじょうか?  男女何人かで恋愛について話していました。 女性の一人が前の彼氏がドライで会ったりメールも少なくて寂しかったから次は私のために時間を使ってくれる人がいい、と言いました。  それに対して男性の一人が自分の時間を大切にしたらいいのに。彼女と毎週あったり、毎日メールする暇人なんて魅力ないだろうと。寂しいと他人に不安を解消してもらうやつは甘えてる。相手の時間を奪う理由にならない。相手のことが好きなら相手が望んでいることを尊重してあげるべきでは?と反論しました。 女性はそんなの友達と変わらないじゃん…必要とされたいって思うのはおかしいのかな…と。 男性は必要、不要なんて浅ましい。損得勘定で付き合うのか。恋人は家族みたいなもの。家族より友人や仕事を優先しても家族は怒らないだろう?お互いの一番の理解者が恋人。全然ただの友人と違う。まずは自分一人でいけるようになれよ。他人により掛かるな。 精神的に成熟した人はみんなドライなんだよ、と。 やはりみんな彼のような「成熟した大人」を目指すべきですか? 僕は彼の言いたいこともわからんでもないですが、好きだから不安になる、会いたいとか 寄りかかったり、心の拠り所になったり、依存してしまうところもあっていいしそれも恋愛って思います。 みなさんどう思いますか?

  • こういう時、どうしてあげたらいいと思いますか?

    私の片思い中の男性が仕事で色々あり、友達としても彼のことを長年知っているので、今まで見てきた中で、一番精神的に辛い思いをしていると思います。 気持ちを伝えていないので片思い中ですが、最近まで好きな人とは上手くいっていて、私に何か出来ないかとか、精神的に楽にしてあげられる方法がないかとか、色々考えてしまいます。 ご飯に誘ってみようかなとか考えましたが、誘ってもいいものなのか悩んでいます。 こういう時、どうしてあげたらいいと思いますか? 皆さん、アドバイスをください!

  • 辛い時に構ってくれる人がいない。

    真夜中にカウンセラーなどに行けるわけもなく、遠くに住む家族には心配をかけたくない。 これ以上恋人に頼れば彼までもが精神的に参ってしまいそうです。 みなさんはそんなとき、どうして頼れる存在を探しましたか?

  • 好きな人に会えない時

    遠距離恋愛などで恋人に会えなくて寂しくて寂しくてたまらない時って みなさんどうやってのりこえてますか? 普段は我慢できても、フッとした瞬間、会いたくて寂しくて どうしようもなくなった時ってないですか? 電話で声を聞いても、会えないという現実に押しつぶされそうな時って ないですか? そんな時どうしますか?みなさんの対処法を教えて下さい。 仕事を休んででも何をおいてでも会いに行く、仕事に打ち込む、 友達と遊ぶ、徹底的に落ち込む、浮気する(!?) などなど なんでもいいので、みなさんの体験を聞かせて下さい。

  • 無気力になってしまいます

    自分の精神面で悩んでいます。 私は普段、友達と話す時は冗談も言っていて、とても暗い方、と言うわけではありません。 ですが、最近何に対しても無気力になってしまう時があります。主に友達や恋人、勉強で、家族にはありません。 一度その気だるい気持ちになると、誰とも話したくなくなりイライラしてしまいます。話しかけられるととても素っ気ない返事を返して、自分で「何を言っているのだろう」と悲しくなりまたそのループです。 せめて、恋人と話している時だけでも気だるい気持ちを抑えたいです。今のままでは気を遣わせてしまい、本当に嫌なのです。 長くなりましたが、よければご回答宜しくお願い致します。 乱文、脱字などあれば申し訳ありません。