• ベストアンサー

真剣な質問です。教えてください。

maikeru111の回答

回答No.3

入社後に、社会保険被保険者証の提示を求められると思いますが、そこに勤務していた会社の名前や勤務期間の情報の記載がありますので、もし見比べられたらバレてしまいます。 まあ、履歴書と被保険者証の内容を見比べることはしないとは思いますが… 私も質問者様と同じようなことをしてしまいましたが、内定取消も覚悟で正直に謝罪し、無事に入社までたどり着くことが出来ました。 質問者様も早急に連絡し謝罪をすることをお勧めします。

stripeblue
質問者

補足

前職以前の職場や就業期間もすべて記載されているのでしょうか?何度か事情が重なり転職した経験があるのですが、けっこう前のことなので就業期間などの記憶が曖昧になっているため、自分でも困っています。ご回答いただけましたら、本当にありがたいです。