• 締切済み

嫌われてしまったのでしょうか

Sir007の回答

• Sir007
回答No.4

他の方が答えられているように 先輩に聞くしか、本当の答えを得られないですが・・・ ただ、自分の経験を元に推測すると 噂されるまでは、良く遊んでいたとのことですから 質問者さんのことを嫌ってはいないのでは? と思います。 遥か昔のことでですが 自分が中学生のときにも 同じような経験をしました。 避ける先輩側としてですが・・・ その時の気持ちは、嫌いになったわけでなく 友人や周りの者からからかわれたくない・・・ と言う想いのみです。 私の場合は、その後輩の女の子のことをむしろより好きになった、 と言ってもいいくらいで 内心、噂になったことも嬉しく思ってもいたのですがね。 中学生くらいの男子は、同じくらいの年齢の女子に比べると まだまだ人間として幼い場合が多いです。 「好き」と言う感情より「からかわれたくない」と言う感情を 優先させてしまうことがしばしばあります。 No.3回答者さんはサイテーと書かれていますが (確かにサイテーなのですが) ある意味、思春期の男子にありがちな行動でもあります。 質問者さんの場合は、 実際のところ先輩がどういう感情かわからないですが ようやく少し話が出来るようになったとのことですから 質問者さんに対して悪い感情は持っていないと思いますよ。

beyyymelon
質問者

お礼

先輩は、噂をされるのがいやで避けていたようです。 ただ、私が相手なのがいやだったのかどうかまでは確認できません。 他の人から聞いた話では、私が知らない間に、先輩がひとりでからかわれて いたみたいなのです。 もう少しで卒業なので、卒業式をくもった気持ちで過ごしたくないので、先輩からは 本当のことは聞きたくないし、私も何もするつもりもありません。 もしも、先輩が少しでも私のことを少しでも好きでいてくれたらうれしいです。 みんな噂話が好きで、人間関係がこわれてしまうのに面白がって話すなんて ひどいと思っています。 ありがとうございました。