エクセル受講者の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • エクセル受講者が抱える悩みとは?家での練習時間が遅く、覚えが悪くて心配。
  • エクセル受講者の不安とは?クラスでの遅れが取り返せず、理解度が低いまま終了。
  • エクセルの難しさとは?就職に活用できるのか不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルを受講した方

事務の求人を見るとワード・エクセル出来る人が条件なので ワードは文字入力が主だった為ワードは習わずに、 いきなり、エクセル講座を受講してしまいました。 まだ数回目の受講というのに、私だけかなり遅れています。 授業中 あまり質問する方がいないので、 私だけが毎回、先生に質問するありさまです。 先生は「ゆっくりでいいですよ」とおっしゃってくれますが 実際難しくなるばかりで、苦痛になってきました 質問ですが、 (1)家にもPCあるので練習してますが、人より3倍かかります 覚えが悪くてもこの先 大丈夫でしょうか? (2)こんなに人より遅れていて理解しないまま 終了したらどうなるのでしょうか? (3)こんなに難しい事を就職して活用するのでしょうか? 助けて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

1 時間はかかっても理解はできているのでしょ。 それなら問題ないです。 個人差です。 2 理解しないままではいけません。 理解できるまで勉強してください。 3 活用できることしか教えていないはずです。 失礼ですが、あまり若くない方ですか?

amadai7
質問者

お礼

時間がかかっても理解出来るまで勉強します 就職に活用出来るのですね 頑張ります 何歳までが若いかというのか分かりませんが 就職が出来る範囲の年齢です^^。