• 締切済み

肝炎等の感染の可能性は・・?

脱毛サロンで、施術前の電気シェーバー使用により(出血はしていないが、切り口に赤くにじむ程度の)傷を負ってしまった場合、肝炎等に感染してしまう可能性はありますか? 肝炎のウイルスは、HIVのウイルスと違い、手ごわいと聞いたことがあるので、感染してしまっていないか不安です。。血液検査をすべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

その程度で感染する可能性はないと思われます。 まず心配はいらないでしょう。 今なら保健所などにいけば血液検査も たいてい無料ですから、安心料がてらに 受けておくのもいいかもしれません。

aroaro1234
質問者

お礼

保健所なら血液検査は無料なんですか? それは参考になりました。不安でしかたなかったら受けてみるかもしれません。 少し安心しました。ありがとうございました。