• ベストアンサー

別れた不倫の彼にプレゼントは?

先日、3年間付き合っていた不倫の彼と別れました。 このままではいけないと思い、私から別れを告げました。 いずれこうなる日は来るとお互いわかっていた上での交際でしたし、 私の幸せを望んでくれている彼だったので、彼は何も言わずだまってうなずきました。 彼のことは大好きだったので、別れるのは本当に辛かったです。 彼の誕生日が2月なのでバレンタイン&プレゼントを渡せずにお別れしてしまいました。 実はもう買ってあって、渡せる状態にあります。 私もなぜその日を待たずして別れてしまったのかとものすごく後悔しています。 そんな彼に、いろいろありがとう…という意味でもプレゼントを渡しても良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmksuya
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.5

渡さないほうがいいですよ。 私もみなさんと同じ意見です。このままではいけないと思ってやっとの思いで別れたのに、プレゼントを渡したら別れた意味ないですよ。 また、同じ繰り返しですよ。その都度また何かの口実を作ったり探したりして、食事でも・・・、ちょっと相談が・・・、なんて言って結局ズルズルしてしまいますよ。 そんな関係でズルズルしていて今だに結婚出来ない友人37歳(女性)がいますから。 本人は立ち直っているつもりで、相談やなんやかんやでその彼に会うんですが、結局、会っている以上なんらかの期待をしているようで・・・・かわいそうな友人ですよ・・・。 そうならないように、しっかり自分の新しい人生を歩いてください。 所詮、不倫は不倫です。彼には本妻がいるのです。妻の立場は強いですよ。

kokopelliX
質問者

お礼

せっかく決断したのに、またズルズルすることだけは避けたいところなので、やはり渡さない方がいいようですね。 私も「所詮、不倫は不倫」と自分に言い聞かせ毎日過ごしてきました。 これからは前に進んで行こうと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

未練たらたら、なんですね。 あなたが、今、本当にどうしたいのか、をあらためてよく考えてみましょう。 誰にも、こうしたら将来、必ず幸せになる、なんてわからないです。 そうなら、自分のしたい、ことをする、のが一番いいのでは・・・。 今、したいことをする、のがいいです、明日、交通事故で死んじゃうことだってあるわけですから・・・。

kokopelliX
質問者

お礼

未練が無いと言えば嘘になりますが、先のことを考えて決断したまでです。 彼とは一生一緒にいられる訳ではありませんでしたから…。 正直、やらずに後悔するよりもやってすっきりした方が気持ち的にはラクかなぁなんて思っている部分も確かにあります。 ご意見ありがとうございます。

noname#59607
noname#59607
回答No.3

いや~気持ち分からないでもないけど 辞めたほうがいいと思います。 お礼の意味でっと言っても未練があるように思われるし、彼だって質問者様の事を思って別れることに同意してくれたわけでしょう? 蒸し返さない方がいいですよ。 せっかく別れたのにプレゼントがきっかけで奥さんにバレたりしたら泥沼です。 今は辛い時期かもしれませんが頑張って。

kokopelliX
質問者

お礼

泥沼になるのは避けたいので、そっとしておきます。 ここまで皆さんの意見が「渡さない方がいい」って統一されると、気持ちに踏ん切りが付きます。 ご意見ありがとうございました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

勘違いして欲しくないのが、彼が望んでいるのが「kokopelliXさんの幸せ」ならば、彼は離婚して誠意を見せると言う選択もあったはず それをしなかったのは、彼が求めているのは都合の良い関係だから プレゼントを渡してしまうと、未練を見抜かれ ずるずると元の関係に戻ってしまう可能性大 終わった関係です。掘り起こすのは、復縁したい時だけです。

kokopelliX
質問者

お礼

>ずるずると元の関係に戻ってしまう可能性大 そうですね、それも考えてはいました。 何もせずにいるのがいいようですね。 ご意見ありがとうございました。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

渡さないほうがいいんじゃないかしら 頑張ってご自身から不倫の関係を断ち切ったことですし・・・。 そのまま思い出としておいたほうがいいと私は思います

kokopelliX
質問者

お礼

やはり自分から決断したことなので、ここでまたアクションを起こしてしまうのは避けたほうが良いみたいですね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼント買ったのに

    先日、付き合って約1年ほど経つ彼女のためにクリスマスプレゼントと誕生日が12月なので誕生日プレゼントの2つを買いに行きました。 うきうきした気分だったのですが、その日の夜に彼女から別れ話を切り出されました。それまで本当に仲が良かったし、クリスマス前に振られるなんて思ってもいなかったのでとてもショックです。それに別れたくありません。 でも相手もそれなりの覚悟で別れを切り出したと思うので、僕も真剣に受けとめたいと思うのですが、プレゼントはどうしたら良いと思いますか? 彼女との1年間はとても幸せだったので、これまでありがとうということでプレゼントを贈るのは迷惑でしょうか?

  • 不倫相手のBDプレゼント

    実は、現在不倫をしているのですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。 彼に喜んでもらえて、しかも奥さんにバレないようなプレゼントを探しています。ライター・時計・財布以外の物で、よいプレゼントがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。 出来れば、いつも持ち歩いて使ってもらえるような物がいいんですけど・・・。

  • 不倫の彼への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。現在不倫中の彼がいます。もうすぐ彼の誕生日がくるのでzippoをあげようと思っていたのですが昨日さりげなく彼に「zippoとか使わないの?」って聞いてみると「昔は使ってたけどなんかめんどくさくなって」と言っていました。こういうときって何をあげたらいいんでしょうか?検索したのですがバレンタインの時の質問しかなくて・・。ちなみに彼は職人さんでプレゼントしたものは仕事用の車に乗せておいてもらうつもりです

  • 彼女への誕生日プレゼント

    つい先日彼女と喧嘩をしてしまい、距離を置こうと言われています。 別れも考えているようですが、実は彼女の誕生日が近く、準備もしていました。 しかし会うつもりは無いようで、プレゼントも渡す事が出来ません。 私として、2つの考えがあり女性から見たらどちらが良いのか 相談させて下さい。 1、誕生日プレゼントは会えないので渡さない。 2、郵送でも送る。 どちらにしようか悩んでいます。

  • なんで不倫したんだろう

    40代既婚、子供二人です。 先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。 不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。 彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。 後悔するくらいなら何故不倫したのだろう? 死ねれものなら死んでしまいたい。 気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか? 甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。 乱筆乱文お許しください。

  • 不倫相手からプレゼント

    不倫をしました。あらゆることの行き違いから連絡がなくなり、自然消滅かと思っていました。共通の知人を通していきなり土曜日に誕生日プレゼントがありました。アクセサリーでした。もう私は終わっているものと思っていました。なぜ今このようなプレゼントを渡されたのか意味さえわかりません。一体この人は何を考えているのでしょうか。共通の知人は何も知らない状況です。 何かわからない状態で、開けてみてわかりました。直接渡されていたならば、当然受取りませんでしたしもう会うつもりもありません。何カ月もあっていないし、メールもない状態でした。

  • 彼に渡したプレゼント、別れるとき返してもらいますか?

    3ヶ月ほどお付き合いをしていた彼と別れました。 私が振られました。 別れの理由としては、 私のことをこれから好きになろうと思って付き合ったけど、 好きになれなかった、というのが 別れの理由だそうです。 そんなに長くお付き合いをしたわけでなかったのですが、 付き合ってる期間に彼の誕生日があったので、プレゼントを渡しました。 私の誕生日が来る前に別れたので、私はプレゼントをいただいていません。 思いがけず振られたのでとても悲しかったです。 私が一生懸命彼を想って選んだ、プレゼントが なんだかかわいそうになり、 「処分するから」と言って返してもらいました。 今になって、「あげたもの」なのに返してもらったことを 後悔してきました。 器が小さいというか。。。 みなさんは、もし恋人と別れることになったら プレゼントや思い出の品をどうしていますか? 私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

  • W不倫中の彼へのプレゼント

    W不倫中…31歳になる彼に誕生日プレゼントをしたいのですが、何がいいと思いますか? いつも素敵なレストランに連れて行ってくれたり、会うときはいつも事前にプランを立てて飽きさせないよう努力してくれています。支払いもほぼ彼。 バリバリの営業マンです。 ただW不倫なので奥さんにバレないよう、いかにも女性からのプレゼントって感じのものは避けたいのです。 たまにはご飯でもご馳走しようかなとも思いますが、彼は誕生日とはいえ多分女性に支払いをさせるという行為は好きではなさそうなんです。 不倫ということへの批判は申し訳ないのですが今回は避けていただければと思います。 アドバイスをお願いします

  • 不倫中の女の人へのプレゼント

    現在、人妻と不倫中です。 相手の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをと考えてます。 予算はあまりないので、安価で気持ちのこもったものをプレゼントしたいのですが、何がいいんでしょうか。 ただ、彼女にはだんなさんがいるので、あげても相手のだんなさんが怪しまないものがいいのですが。 女の人にもらったってことにして、女の人からもらう誕生日プレゼントって 何があるんでしょう。

  • 不倫だけど誕生日プレゼント

    お互い家庭のある身なんですが、 お付き合いしてます(*^▽^*) 出会って初めてのbirthday♪ お互い自由のきく身のせいか 全然不倫っぽくなくて楽しいお付き合いしてます(^・^) と言うことで。。。彼への誕生日プレゼントに 今、悩んでいます(._.?) ン? 自由の身とは言え余り奥様の目に入りすぎる物は どうかと思うし。。。 どなたか同じ様な経験された方、 いらっしゃいませんか? ちなみに彼は、香水やアクセサリー等はしません。