• ベストアンサー

制作意図とは??

作品の制作意図と訴求ポイントを書かなければならないのですが、 どのようなことを書けばよいのか分からず困っております。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何を制作されたのかわかりませんが、 おおむね以下の回答になると思います。 製作意図とは、その作品に対する自分の視点を書きます。 なぜその作品を作ろうと思ったか。 それを制作することで何を表現したかったのか。 訴求ポイントとは、その作品が他人にとってどういうものかを書きます。 その作品にどういった利点があるのか。 その作品がどのように人をひきつけるか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>制作意図 貴方が何を考えたのか・・・ 例)美しさを伝えたい、大きさを伝えたい、速さを伝えたい、驚かせたい・・・ >訴求ポイント その意図の中で何を訴えたいのか・・・ 例)一目見て声も無く固まる様な透明感、見る者を圧倒する重量感、・・・