• ベストアンサー

妹に手を出した男への制裁

robinaの回答

  • ベストアンサー
  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.3

誰にも知られないというのはこの状況では無理であると思います。 妹さんがAさんが妻子持ちなのを知っておられるなら薄々気づいていると思います。 私ならこうしますかね 1.Aに妹さんに近寄らないよう警告する (内容は欲求不満のハケにして恥ずかしくないのか等でいいと思います) 2.その際、守らないようであればAの妻に相談する旨を伝える 3.妹さんに彼と話した内容を伝える(録音したものがベスト) 妹さんの19歳という年齢を考えると、自分が間違った事をしているのは分かっていると思います。(日記の内容からして) 個人的な意見ですが、Aは浮気をしているので妻子に知られて社会的制裁を受ける位で丁度いいと思います。 貴方の妹さんを大切にする気持ちもわかりますが、間違ったことをしている事実を伝えるのもお兄さん、母親の役目であると思います。 特にお母さんには黙秘するような態度を改める事を言ってあげてください。 うまく解決するといいですね。

clearfiler
質問者

お礼

妹はAの妻が出産した時にもおめでとうメールを私と一緒に送った事があり、Aが妻子持ちなのは知っています。そしてAが欲求不満だという事も、私と一緒に笑って聞いたりしていました。まさか笑ってた妹が今こんな状況下にいるとは。。。 robinaさんの書いてくださった方法、大変参考になりました。 実際ジムに通い初めて私もAに良くしてもらっていたのですが、ここは厳しく姉としてはっきり言おうと思います。 (録音はコソっとできたら、やってみます) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妹について・・・

    妹について、相談します。 僕には、二歳年下の中学生の妹がいます。普段挨拶以外は、特に会話はしていません。 よほど暇な時以外は・・・ 喧嘩(口喧嘩)もたまにはします。手は出しません。 そんな妹に彼氏ができました。  と、母から聞きました。 僕は不在でしたが、この前家にその彼氏が、遊びに 来ていたそうです。 これも母情報です。 僕は妹に、特別な感情は抱いていないつもりだったのですが、 妹に彼氏ができたと聞かされた時は、何故か嫌な気分になり ました。 うまく言えないのですが、妹を取られた!みたいな感じに近い感覚 の様な気がします。 なにか複雑で嫌な感じです。 僕は心のなかで、早く別れないかな~と、思ってしまいます。 Hな事とかしないでくれ~~!!とも、お思ってしまいます。 僕が妹の事が好きとか(恋愛的な意味で)、そんな感じでもないんです・・・キモ ん~~~ なんなんだろ・・・こんな僕って変ですか?

  • 4月から妹と同居しているけどつらい

    お世話になります。 相談にのってください。 私は現在24歳で、4月から22才の学生の妹と一緒に住み始めました。 私は妹の事があまり好きではありません。 高校中退して、親が一人暮らし用に買いそろえてくれた家具家電も売り払って彼氏と同棲・・・。 何しても親は妹を怒らず、甘やかしてるのを見てきてるのですきになれません。 妹は、1年前から看護の専門学校に行き始め、 彼氏と同棲していました。 突然、彼氏と別れたいからお姉ちゃんのところに住ませてくれと2月頃連絡がありました。 私は、一緒に住んでもうまくやっていけないと思っていたので断りました。 3月に入ると、親からも一緒に住んでやってくれと連絡がありました。 とりあえず一緒に住んでみてうまくいかなかったら出ていってもらう。 ↑を条件に親にも妹にも約束して4月から一緒に住むことになりました。 一緒に住んでやっぱり合わないと感じたので 妹との同居を解消したいです。 合わないと感じた理由ですが、 妹は深夜に帰ってくること(バイトなので仕方ないです)が多く、私は仕事があるので寝てます。物音で起こされる事が多々あり睡眠不足。 ベランダにタバコの吸い殻放置、お酒の飲み過ぎでアパートの共有スペースに嘔吐、しっかり片付けない・・・。 ↑は注意しましたがちゃんと反省しているのか不明。 彼氏と別れたいから私と住みたいとの事でしたが 彼氏と別れる気配はなく、 毎週末に彼氏にご飯を作って持っていっています。 一緒に住み初めて1ヶ月でそこそこ不満が募ってます。 親には「一緒に住めないかもしれない。 妹の面倒みてあげて欲しい」とお願いしたところ 我慢できないの?じゃあもう頼まない。とキレ気味に言われました。 みなさんの考えを聞かせてください。 私の心が小さすぎなのでしょうか。 学生の妹を追い出すなんて酷いですか? もう少し頑張るべきでしょうか? ご意見いただけますと幸いです。

  • 妹について、私はどうしたらいいのか

    長文になります。 私は高3 弟は中1 妹は小4 母 の家族四人です。 私の悩みは妹です。妹が憎くてたまりません。 ★彼から貰った大切なペアリングを部屋の引き出しに 入れておいたのに無くなっていて、妹のバッグの中に入ってました。 妹は泥棒です。 人の部屋に勝手に入って、私の物を自分の物のように使います。 ★私が部屋にいる時に電気をつけたり消したりされて何回もしつこくされ 苛々して妹をおいかけたら、ドアに指を挟まれて骨折しました。 妹は謝りませんでした。むしろ笑ってました。 ★買い物や外食へ行って、妹に気に入らないことが起こると いきなり泣き出して、恥ずかしい。 ★気に入らないことがあると、包、丁を出してきたり、リモコンで 殴られたり、コンセントを振り回したり 私が録画しておいたビデオを消されたり。 ★彼氏や友達がくると一緒に遊びたがります。 普段私が自分の部屋にいても来ないくせに 彼氏や友達がくるとやたら来ます。それもうざい。 ★泣き出したと思うと涙は出ていなくて 声だけ大きく泣き真似。 ★私と母が一緒に料理する約束をしてたら 「ママ2人で料理やろーね」とか言って 私が一緒に料理するってわかっててこういうことをやってきます。 ★私が買ってきたお菓子を勝手に食べていたり。 書き出したらキリがないくらいあります。 私の妹はなめてます。生意気です。 母はまだ小4なんだからまだ子供なんだよ とか言いますが、私には赤ちゃんよりタチが悪いと思いました。 母は妹に呆れているので、もう何も言いません。 つい最近妹に髪の毛をひっぱられ私がやり返したら私が悪者に なりました。母には「相手にしなきゃいいんだよ」と 私が何故か怒られました。 私は相手にしてないのに、妹に髪の毛を触られたり かまって欲しいのかわかりませんが、私の携帯を後ろから見てきたり しつこくされて我慢の限界がきたりします。 たまに妹が病気なのかな?と思うこともあります。 私はどうしたらいいですか?もう耐えられません。 長女は我慢しなくてはいけないんですか? 高校卒業するまでは家も出れません。 私はどうしたらいいのですか? ちなみに妹に本気でキレてぶったことがあります。 妹は泣きましたがヘラヘラ笑ってました。 おまけに母にチクリの電話を入れてました。 妹のキーキー泣く声に苛々します。 泣けばいいと思ってる、 母も母で妹には甘く、なにもしない。

  • 妹が私の彼に好意を抱いているのか、話してみるべき?

    私(21歳学生)には2歳下の妹(学生)がいて、お互い1人暮らししていて、たまに私の家に来て、私の彼氏(22歳)と妹と私で喋ったり、一緒にお酒ものんだりすることもあります。その日も彼氏と妹と3人でお酒を飲んでいたのですが、彼は酔って寝てしまい、私はお風呂に入ることにしました。お風呂から上がると、私の存在に気づかないのか、妹は寝ている彼の足元を携帯で撮影している?ように見えました。はじめはよくわからなかったのですが、彼はTシャツとトランクスで大の字で寝ていて、よく見ると、トランクスの隙間からタマタマが丸見えの状態で寝ていることがわかりました。妹は私が入ってくると、携帯をしまって、彼氏に背を向けました。 寝ている彼氏に然り気無く布団をかけ、出ているものを隠し、2人で飲みなおすことにしました。その日はそれで終わったのですが、私のいない間に、妹は彼の寝姿を撮影してたのか、撮影していたとすれば、妹は彼に好意を抱いてるのか…とても気にしています。妹にも彼氏がいて楽しそうにしているのに…何かあったのか考えちゃうし、しばらく様子を見ようか、妹に正直に確認しようかどうか考えています。思いきって話してみるべきでしょうか。

  • 妹について

    妹について相談があります。 妹は単位制の高校で一年留年して現在一年生(私は今年通信の高校を卒業します) 妹はとにかくお金に関してルーズです。 高校入ってすぐにバイトを始めるも、三ヶ月続いて良い方で、辞め方も酷く何も言わずに辞めます。 常にバイトせず学校にも行かず遊ぶ生活を続けています。 お金が無いものですから、両親に借金をしています。父には総額10万、母から借りた金額は覚えてないそうです。 母方のおばあちゃんからも6万円借りています。借りている、というか言葉巧みにおばあちゃんの口座から引き出したのですが。 そんな状況なのに遠距離恋愛している彼氏の所に遊びに行ったりします…彼氏は年上(25歳)でかなり良識のある人なので、彼氏にバイトしてないとか借金がある事は黙って行ってるみたいです。ちなみに彼氏さんも金銭面や学校の事で妹の事相当しかってます。 もうここまできたら流石に私も我慢出来ず相当キツくしかっていますし、手を出してしまう時もありました。 が、未だに返済しようとバイトを始めたりはしていません。 更に妹は変なクセがあり、人の物を平気で借りて無くして無かった事にしようとします。 お金を取られた事もありますし、服が取られてる事なんて当たり前のようにあります。これは小さい時からずっとです。 何回言っても聞かないので泣きながら話してもダメでした。治りません。 最近なんて、家に帰って来ないのが当たり前、帰って来たと思ったら男の子2人連れ込んで泊まらせて一緒に寝たり…もうどうしたら良いか分かりません。ぐれて悪い事等はしていないみたいですし、見た目も至って普通の妹なのに… 彼氏さんも可哀想ですし、妹のこの先も心配です。今日も何故か妹の部屋には新しい服がありました。きっと父親からまた借りたんでしょう。 私の家庭は普通じゃありません。父親は昔うつ病になって自殺未遂しましたし、アル中でした。今では治っていますが。 母親は父親に我慢出来ず離婚したいみたいなのですが、父親が嫌らしく別居状態が6年続いています。父親が家に帰って来たいと言って家に帰って来たので母親は1人暮らしを始めました。 父親も怒るのですが、たまに怒るだけなので父親も何を考えているのか分かりません。私の家庭は厳しかったのですが、家に帰って来てから凄く甘くなりました。 母親も飽きれて何も言えない様子。1番妹の事を知っているのは私だから私を頼ってるみたいです。 放っておく事は出来ません。しかる事を辞めて放って置いたら更に酷くなりました。 どうするべきでしょうか?私が怒っても無駄なのでしょうか? ご教授お願いします…

  • 妹に彼氏

    小学4年の妹に彼氏ができました。一緒に手をつないだりキスをしてるとこを見ています。体の関係にもうなってるか、なるのも時間の問題です。 あんなに体も小さい妹が私より先にキスして、私より大人になって、私はまだ処女で彼氏もいません。悔しくて、もう妹に優しくできる自信がありません。私は悪い姉ですか?

  • 妹の結婚

    こんにちは。 私は結婚してもう実家を離れているのですが・・・。 実家に28歳の妹がいます。彼氏は1歳年上でとても感じの良い子です。 両親もお付き合いには賛成のようで・・・。 元々厳しい両親なので、門限も厳しく男女関係の事にも厳しいのですが、妹の今の彼氏は何度か実家で一緒にご飯を食べたりしているようです。妹も彼氏のご両親と一緒にご飯を食べたり、それなりに親しくしてもらっているようです。なので私の両親も『早く結婚したら?』なんて妹に話してるぐらいで・・・。私から見ても、すごく感じの良い子なので早く結婚したらいいのになぁ・・と思っていました。 ところが・・・とある事から、その彼氏がバツイチで子持ち(親権は奥さん)である事がわかりました。 その事を両親は勿論知りません。私が知ってしまった事を妹も知りません。 以前、妹がバツイチの人と付き合ってた事があり、両親は大反対! 結局別れたんですが。 今回もまた、両親に心から賛成してもらえるとは思えない相手とお付き合いしてるので、私としてはどうしていいのかわからず悩んでいます。 バツイチでも子持ちでも、良い人はたくさん居るし妹が心から今の彼氏の事を思っていて彼氏も妹を大切にしてくれるなら私は妹の結婚を応援してあげたいんです! でも両親がどう思うか・・。今、親しくしてるのにバツイチとわかったら態度が裏返してしまうかもしれない。でも知らなければ結婚はできない。 私がしてあげられる事は何だと思いますか?? 両親に彼氏がバツイチである事を私が知らせるべきですか? それとも、妹が話すまで私は知って知らぬふりを続けるべきでしょうか?

  • 彼氏にフレンドリーな妹に嫌悪感を抱きます(怒)

    私には2つ下の妹がいます。とても可愛がっていました。 前の話になりますが、私達がまだ、10代の頃。 当時私は、付き合っていた彼氏が居ました。 私は妹を可愛がってたので、彼氏もひっくるめて遊んだり、食事に行ったりとかして とにかく彼氏も一緒になって妹に良くしてくれていました。 私は、家族ぐるみで仲良くしてることに安心しきっていました。 そんなある日! なんと、その彼と妹が、私の知らない所で多々会っているのに気付きました。 問い詰めると妹は薄情しました。 ハラワタが煮えくりながらも、一部始終を聞きました。 どうやら、その彼の方から、私の事で相談があると持ち出した事がきっかけで二人で話をし始めたらしく、 一線までは越えていない様子でしたが、そんな感じの関係にまで発展しそうになり、キスを迫られた事などを聞きました。 もう、怒りと呆れと悲しみと色んな感情が湧きあがって来て気が狂いそうになりました。 当時は本気でその彼の事好きでしたから、 彼にもだし、姉の彼氏と知っていてヒョイヒョイ誘いにのる妹にも 裏切られた気持ちでいっぱいになったし、同時に、そんな彼と付き合っていた自分にも情けなくなって頭真っ白でした。 妹は、 『自分がどんな事をしたか、本当にごめんなさい。許してくれるなら何でもします』 と、ただひたすら謝ってきました。 私の気持ちは、全く落ち着きませんでした。 その彼とは、バカらしくて即効お別れしました。 その件に関しては時間が解決してくれましたが、 妹がそんな事をする人間だという事への不信感・嫌悪感から人として見れず、 今までのように妹を可愛がることはなくなり、いがみ合うようにさえなっていました。 それから時間が経ち、大人になり、それぞれに彼氏が存在し、つかず離れずお互いの彼氏達とも仲良くって感じで 最近ようやく、また以前のように姉妹仲良くなれたんですが、 先日、私の(今の)彼氏と妹が家の外でたまたま会ったらしく、 その時、妹は会釈ではなくフレンドリーに『バイバ~イ』と軽~い感じで手を振ってきたと聞きました。 普通なら、どこにでもある中の良い家族ぐるみの付き合いでしょうが、 以前の事があるだけに嫌悪感を抱いてしまいました。 勿論、現在の妹は過去を反省し、そんな気なんてないとはわかっていますが・・・。 事実、 妹は現在までに何度か妻子ある人と交際しておりましたし、今の彼氏だって元は妻子ある人だったのを知りながら交際スタートして、 現在は離婚し正式に彼氏になっているようです。 とまぁ、こんな具合なので 私に対しては反省し心得ているように変わったかも知れませんが、そういった恋愛体質なのは事実な訳で、 この先、私は結婚し彼も家族になるかもしれないのに、どうしても妹に対して過剰に嫌悪を抱いてしまっています。 こんな妹って、どう思いますか?みなさんは許せますか? こんなトラウマを持ってしまったらどう対処したら良いでしょうか? ちなみに、結婚されてから兄弟姉妹のお相手に接する態度ってみなさんどんな感じなんですか? いつもかしこまって距離間のある方~本当の兄弟のように非常に仲良しこよしな方まであると思いますが、どうなんでしょうか? 私は、(彼が)義理の兄になる以上、ある程度は礼儀を保って欲しい人なんですが・・・。

  • 妹が妊娠・・。

    たびたび質問させていただいています。 実は自分の妹が、妊娠をしてしまったかもしれないのです。産婦人科に行き調べてもらった所、ほぼ確定と診断されたらしいです(100%ではないですが)。 妹には今付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏の子ではなく、時期的にみても、よりによって前に付き合っていた彼氏の子と言うのです。今付き合っている彼氏も社会人で妹も社会人です。 前の彼氏にこの事を話したら、よりを戻して子供を育てていきたいと言ってたらしいのですが、妹はその気はないそうです。この事は親にはまだ話してはいませんが、とても話せるような内容ではないと思います。 妹は今付き合っている彼氏にもその事を話したら、妹と結婚して、その子供も一緒に育てると言ってくれたらしいです。でもやはり一番の問題はその子供が前の彼氏の子という事なのです。 親には妊娠が本当に確定したら話すと言っていますが妹もかなり悩んでいます。この先、産んでもおろしても色んな問題が待っていると思います。 この事について、なんでもいいのでアドバイス等いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 妹が欲しいです…。

    初めまして。一人っ子の中学一年生です。 僕は最近になって、妹が欲しくなりました。 でも中学生になる前は、兄弟はいても他人のように扱う程、欲しくはなかったです。 中学校はに、悪い人がいたり、仲の良かった友達は皆悪い人になって、僕は怖くて話し掛ける事が出来なく、終には独りぼっちになりました。 そのせいか、テストの点数が低くて、母と母の友人を敵に回し、家でも独りになりました。 何日か経って、妹がいる夢を見てから、異常な程に妹が欲しくなって、自分一人だけなのに誰かと話したり、お菓子や飲み物まで出したりしまい、母に不審がられてました。 今日は、「い」から始まる言葉を言うときは思わず「妹」と、言ってしまいそうになります。 授業を必死に受けて、もし妹がいた場合を考えると、授業内容を全て覚えてしまい、元気になれます。 しかし、妹はいないと考えると、悲しくなり人生が嫌になってきます。 お母さんには、妹が欲しいとは怖くて言えません…。養子でも良いと考えたのですが、今一わかりません。 こんな僕は、この先どう生きていけばいいのですか?養子の事も一緒にお教え頂ければ光栄です。 僕を助けて下さい。お願いします。