• 締切済み

私という彼女がいるのに女性と。

彼氏の話です。 バイトを始めたのですが、バイトの1日目からそこで一緒に働いている女性に どこに住んでいるのか聞かれ、一緒に帰るように誘われたそうです。 そして彼も、一緒に帰ったそうです。 私の心配な気持ちをぶつけましたが、心配しないでということです。 でも心配です。私たちは遠距離なので特に心配なんです。 どうして彼が断わらなかったのか、疑問です。私以外の女性には興味とは言っていましたが。 それにその女に対しても、いきなり住んでるところを聞いて一緒に帰るなんて信じられません。 これから2人はずっと一緒に帰るのかと思うと心配で仕方ありません。 それに、その行動的にあまりにも軽そうな女なので、何があるか分かりません。 彼とその女の心理が分かりません。 私的には、女は彼に一目惚れしたのではないかと思いますorzそれか、たらしなのか。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• mt1216
回答No.10

学生さんで遠距離交際ですか。若いだけに心身ともに特に身体の関係が心配ですね。きっとあなたは彼一筋の生活で,はっきり言いまして勉強どころじゃないのですよね。彼が卒業して社会人として就職したとき,改めて職場での交際が生じますが,彼だけの気持ちでどうにでも変化しますが,そのとき今度のように正直にばいと先で知り合った女性のことをあなたに告げなければ,あなたは心配はしませんでしょうか? 非常にずるい考えですが,遠距離では,お互いに何も異性との関係を知らせなければ,お互いに「私一筋なんだ」と疑いを持たないものなんですよね。私も経験がありますが,遠距離3年の間に他の異性と関係を持ちましたが,何も知らせませんでした。私も彼女のことは詮索いたしませんでした。関係を持つ異性が居たかもしれません。が遠距離の悲しさで,「信頼」と言う2文字しかございませんでした。万一,「わたしに好きな彼が出来ました」といつ言われるかと言う一種の不安は信頼していても伴いました。彼から状況を知らせてきたことは信頼しているからでしょ。「君だけは特別な人だから何でも言いますよ」と言ってくれてるから今はなんでもなく単なるバイト仲間だと考えますが,異性との間ですから,この先は2人の話があなたに何処まで伝わるのかです。 心配は募りますが,むしろ今より就職後どうするかを考えたときどちらかが定期的に会うなり,(私は毎週手紙の交換をしました)手段を講じることで変化がつかめますので,今後のことを含め話し合うことで解決することだと考えます。一生添うつもりか,一時的なものかを含めて 社会人=所帯?2人の問題ですから・・・あなたも良く考えましょう。

• uresiina
回答No.9

社会に出たらそんなこと当たり前のことだと思います。 帰る方向が同じ人と帰る時間が同じであれば一緒に帰ったりもします。 あまりあれは駄目これは駄目ってやっているとお互いに疲れておつきあい自体存続していくことが難しくなってしまうのではないかと思います。 もうちょっと相手を信頼してゆとりを持って付き合っていけることを考えたほうがいいおつきあいができるのではないかと思います。 心配してしまったりやきもちをやいてしまったりという気持ちはわからないくないです。 ただただ心配するよりされるような女であったほうが女の子は幸せなんだろうなぁ~と思うのであります。 頑張って下さい。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。それならその事も社会としての普通のことなら良いのですが。 そうですね、彼を信頼しようと心がけます。

• gojinijuu
回答No.8

初日から一緒に帰るなんて非常に危険ですね。 どうせかっこいい彼氏なのでしょ。 だったらもう部屋も知られてあがてるかもしれません。 どうしたら良いのか、そんなの一番いいのは決まってます。 彼氏の近くへ、どんなに言い寄られても監視できるところに行くことです。 遠くにいたらただでさえ親密さは薄くなっていきます。 浮気したときの罪悪感も、他に好きな人ができる可能性も、他に気になる女性ができたときに彼女をふれるかどうかも二人が住んでる場所の距離に影響されます。 遠距離の彼女がいる男性は彼女がいない男性と変わりません。 近くにいたら変なちょっかいを出されても対処できます。 学校がどことか移動できないとか本気で彼氏が大切なんでしょうか。 彼氏より学校が大切だったら運を天に任せるのが良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ルックスは良いです。部屋も知られてるかも…。。orz そうですね。運に任せます。

回答No.7

そんなに大騒ぎすることなのかしら?と感じてしまいました(^^) >それにその女に対しても、いきなり住んでるところを聞いて一緒に帰るなんて信じられません。 初めてやってきたバイトの人に,「どっから来てるの?」「へ~近くだね,一緒に帰ろっか」ってことぐらい普通にありそうです。 一目惚れも何もなく,単純に新しい仲間を迎えて親切にくらいのつもりなのは,私だけ? あまりに軽いでしょうか(^^;; 「一目惚れ」とか「たらし」とか,ちょっと先走りしすぎて,自分の首を締めてる様に感じられたのですが…。 遠距離は心配ですよね。私も経験があるので,分かります。 でも,束縛の度合いが過ぎると,彼が息苦しく感じたり,逆に不信感をもたれたりしませんか?「この女は俺のことを全く信用していない」って。 とりあえず心配な気持ちはぶつけているのですから,少し様子を見た方がいいのではないかと思います。 何もないうちから騒ぎ立てると,彼氏は隠し事をする様になるでしょうし,帰ってそちらへ追いやることにもなりかねませんよ…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなことが普通にあるのですか!しかも女性から。驚きます。 あまり束縛し過ぎないように心がけます。

• ms_cocoa
回答No.6

うわ~遠距離だと不安ですね。 私もsaga-さまの立場だったら心配で仕方ないと思います。 私だったら(彼氏も私が嫉妬すると分かっているので)、彼氏にバイト終わったら帰り道に私と電話しながら帰ってと言います^^; 一番いいのは彼氏さんが(やっぱり彼女が女性と2人きりでいるとかは怒っちゃうので~)と断ってくれることですよね。 でもそれが無理だと言われたら、彼氏さんのバイトが必ず定時で終わるところなら終わった頃メールしてみたり電話してみたりしたらいかがですか?それか彼氏に会いにいく日はバイト終わりにして近くで待ち合わせてそのままデートしたり。。。 信用する気持ちも必要ですが、初日からこんな積極的な女性がいると思うと心配ですよね。 でもきっと彼氏さんはまだやましい気持ちは全くないと思います。もしその女性に興味が少しでもあるのなら、わざわざ一緒に帰ったなんて報告しないと思うので。。。 今のうちに携帯にプリ張ったり、おそろいの彼女が買ってくれたようなストラップしたり、彼が彼女とのラブラブ具合をアピールしてたら良いですよね。 それくらいしかできないかもしれませんが、頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。心配になりますよね。食欲もないです。 私もそれを考えました!しかしその仕事が早朝に終わるので、 それができそうになりそうにないのです。できる限りで頑張ります! >一番いいのは彼氏さんが(やっぱり彼女が女性と2人きりでいるとかは怒っちゃうので~)と断ってくれることですよね。 本当にそう思います!!!何でそう言ってくれなかったのか。

• asa1117
回答No.5

質問者さんは学生さんかな?社会人だと、普通の会話だと思いますよ。 私も会社の人と帰りが遅くなったりしたら、送ってもらったりするし、 家が近かったら一緒に帰ったりしますよ。 それで軽いと思われるのなら、私の周りは皆軽いかも(笑) 遠距離だと不安になる事も多いと思いますが、頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、学生です。 男性から送る話は聞くのですが、女性からっていうのは聞かないので。でも社会人ではあるのですね。

• 10matsu
回答No.4

心配なお気持ちはわかりますが、そこまで心配されなくてもいいと思いますよ。 バイト初日ですよね。 私は、その女性に恋心などというものはないと思います。 「初めて来たバイトの子に親切にしてあげよう、仲良くしよう」程度の気持ちでしょう。 そんな気持ちには男女の意識なんてないものです。 多分私でも、帰る方向が一緒なら一緒に帰ろうと誘うと思いますよ。 ですから、住んでいるところを聞かれたのは「帰る方向」を知るためであって、彼に興味があるからではないはずです。 「新しいバイト仲間」だからって感じですよ、きっと。 彼も同じだと思いますよ。 バイト初日、ドキドキの彼だったと思います。 質問者さんは余計な事を考えず…バイトの先輩に受け入れられ初日が無事にクリアできたことを喜んであげましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女性は我々と同じぐらい若いそうですが、そんなに若いのに そこまで気づかいをするのか、と気になってしまいます。すみません。 回答者さんが言って下さったように、それだけなら良いのですが。

• robina
回答No.3

貴方、彼氏を束縛しすぎでは? 彼はまだ何も悪いことはしていませんよ。 遠距離で思う気持ちはわからなくもないですが、 男は過剰に束縛されるのはあまり好きではないです。 今後の彼との関係の事を考えると貴方は少し気持ちに余裕を持つべきだと思います。 もう少し彼を信用してあげてください。 どうしてもいてもたってもいられないなら、 遠距離でなく貴方が彼氏の元に行くべきでないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼したい気持ちはいっぱいなんですが、やはりマイナスなことを 考えてしまいます。 そちらへ移動することはできない状態です。学校もここにありますし。

• TUFFY666
回答No.2

これは「浮気」まっしぐらの傾向がありますね(汗) 彼があなたに安心させる為に「一緒に帰っている」事を話しているのだろうけど、その子に「部屋に上がっていきなよ」と言われたら絶対に断れません。 どんなに好きな人がいても「絶対にバレない状況」で女性から誘われたら90パーセントの男は間違いなくセックスします。 なので、わかっている人は絶対に浮気しないように、そういう状況から回避しておくものですよ。 あなたの言うようにその女性はかなり積極的です。 「やっぱ2人で帰るのは彼女が嫌がっているから辞めとく・・・ごめんね」と彼氏に言って貰うしかありません。 あとは信じるのみ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたら良いのでしょう(泣)もっと心配になります。 本当に、彼にそう言ってもらうしかありません。。

• bari_saku
回答No.1

「どこまで」一緒に帰ったのですか? 家が真逆の方向にあるのに、家まで送っていったとでもいうのでしたら穏やかではないですが、 ・たまたま途中まで同じ方向だった ・駅まで一緒だった とでもいうのでしたら、新人相手には普通にあることだと思います。 ましてや、初日ですから。 >その行動的にあまりにも軽そうな女なので、何があるか分かりません。 これって、要するに彼氏さんが信用できないってことですよね。 女性がどうこうではないですよ。 相手がたとえ超タラシ女&一目惚れだったとしても、彼氏さんがはねつければいいだけのことなはずなのに。 >私の心配な気持ちをぶつけましたが、心配しないでということです。 なら、今の質問者様にできることはないと思います。 今後の行動を静観することくらいでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲惨にも家が近かったということで、家の近くまでだと思います。 そうかもしれません。簡単に女について行ってしまった彼に、 少し不信な状態です。