• 締切済み

精神科について

他人に触れられることを嫌う症状がある場合、心療内科に行くべきなのか、精神科に行くべきなのか、教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#94316
noname#94316
回答No.3

精神科も心療内科も同じです。心療内科ってしておいたほうが聞こえもいいし患者を集めやすいのでそうしているのです。 個人的な意見ですけど、よっぽど辛くないかぎりこういう部類の病院行かないほうがいいです。精神科医は非常識なことを言うのが多いし、ろくな診断しなし適当に処方するの連中も多いのです。金儲け主義でやってるところも多いのが精神科なのです。 私がそうでしたので。最初はいいこというんです。悪い奴ほど口がうまいのです。ろくな診断もしないし。精神科に行く奴なんて口数も少ないし適当に流せば文句も言ってこないだろうと思っているんではないでしょうか。都合が悪くなると100%逃げるよ。 もし受診するなら慎重に選んだほうがいい。本当に必要なのか。など 下手すると一生を壊される。いい加減なんですよ。精神科なんて。 内科でも安定剤処方しますし書店に行けば心理学などの本があるので、やるだけやってダメなら行くべきだと思われます

noname#53063
noname#53063
回答No.2

同じものらしいのですが。 大学病院などの施設では重度の患者を扱っていないから 気分的に楽なのでお勧めですよ。

• noujii
回答No.1

そこまで追い込まれている。 そんな状態である。 そんな公認を得るべく、という目的なのか。 それとも、それほど過酷な状況なのか。。 精神科へ行きたい のかどうか。