アドビのCS3をインストールできません

このQ&Aのポイント
  • 現在、Dellの4700cを使っていて、OSはXPです。ビデオカードはREDEON x300sで、モニターはDELL製の19インチワイドテレビチューナー付きです。
  • セットで2年前に購入しました。最近、イラストレータのCS3を新たにインストールしようとしたところ、画面の解像度が問題となりました。
  • ビデオカードは対応しているようですが、モニターが対応していないため、モニターを買い足してダブルモニターとして使うか、新しいモニターに入れ替えるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビのCS3をインストールできません。

こんにちは、現在Dellの4700cを使っています。 OSはXPです。ビデオカードはREDEON x300sです。 モニターはDELL製の19インチワイドテレビチューナー付きです。 2年くらい前にセットで購入しました。 先日イラストレータのCS3を新たにインストールしようといたところ 途中で、 「画面の解像度は1600*1000以上なければインストールできない」 と出てきました。マシンの現在の解像度は、1280*768でこれ以外は上手く表示できません。画面比率がおかしくなります。 ビデオカードなどは調べると、そこそこの解像度で表示できるようですが、モニタが対応できないみたいです。 そこで質問です。 1、モニタを買い足して、ダブルモニターとして使うことが可能か?  また、その際には解像度の設定はどうなるのでしょうか?  片側のモニタが高解像度であれば、  インストールできるのでしょうか?  (ただREDEON x300sモニタ出力はカードに1つしか付いてません・・スリムタワー型だからでしょうか。) 補足です。 単純にモニターを変えればいいのですが、チューナーつきは便利なので できれば利用したいと思っています。(それも新しいモニタにアップスキャンコンバータを買ってもいいのですが・・) チューナーつきのものは高いので単品で買うならマシンを入れ替えたいと思っています。 詳しい方の意見をお聞きできればうれしいです。 わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

こんにちは 1バージョン前ですが私もイラストレーター入れてます解像度1280×760でインストールできました。 Adobeのホームページで必要条件みましたらCS3も1,024 x 768 以上の画面解像度をサポートするディスプレイとなっています。 http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/systemreqs/ インストールできないのはなにか別なことじゃないかと思うのですが、Adobeに電話して聞いてみたほうが良いと思います、稀にインストールソフトの不具合があるとも聞きます、そうなら交換してくれるはずです。 ワイドだと違うのかな、自信ないので参考までに。

hoychoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみます。

関連するQ&A

  • ビデオドライバのインストールに関して

    Fedora9でRedeonのHD4350のドライバがインストールできません。ATIのHPで「ati-driver-installer-9-12-x86.x86_64.run」をDLし、インストールしたのですが真っ黒な画面で止まってしまいます。 ちなみにドライバインストール後にモニタの設定画面を確認したところ、モニタタイプもビデオカードタイプもUnknownでした。 ビデオカードタイプを「fglrx」にしても認識しませんでした。以上どなたか宜しくお願い致します。

  • OSの再インストール後、画像解像度がおかしくなった

    お名前:pinky 題名:OSの再インストール後、画像解像度がおかしくなった URL: 発言内容: メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:INSPIRON1545 トラブル現象: モニタ解像度 OSに不具合が発生した為、製品購入時に付属されていた ディスクにてOSの再インストールを実行しました。 インストール完了後、画面上の解像度が荒くなり下記を実行。 ◆デスクトップ→設定→画面の解像度 ここで画面の解像度を変更しましたが、最大にしたところ(1024x768) 文字が横長になり見にくくなってしまいました。 この製品のモニタ解像度は1366x768ですので、1024x768を選択すると 表示が横長になってしまうのかのしれませんが・・・・・ これ以上、解像度を落とすと画面が見にくいので1366x768にて使用したいのですが 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 買い替えたワイドモニターの解像度1366x768が設定できません。

    使用していたモニターの調子が悪くなったので、安く売っていたのであまり考えず新しくワイド液晶モニターを購入いたしました。 ビデオカードが対応していないようで、解像度(1366x768)の設定ができません。 数年来使用しているPCの環境は購入時のままです。 本体:Dell DIMENSION 4300S    ビデオカード:ATI Rage 128 Ultra 32MB     ドライバーは新しいのをダウンロードしました。 購入モニター:Dell S1909W 推奨解像度(1366x768) 現在はサブで使用しており今後の使用頻度から考えて、あまり費用はかけれません。 ビデオカードを購入すれば大丈夫でしょうか? その場合、どのようなものを選択すればいいのか、またおおよその金額を教えてください。 性能的には解像度設定ができない以外、現在のものに不満はございません。 もしくは、対応可能な中古モニターを買ったほうがいいでしょうか? つたない説明で申し訳ございませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オンボードのビデオカードでの最大解像度は?

    オンボードのビデオカードでの最大解像度はどれくらいなのでしょうか? 1920×1440が限界なのでしょうか…。 デル 3007WFP 30インチワイド TFT液晶モニタが2560 x 1600 (60 Hz)なので表示できるのを知りたいです。

  • モニタについて。

    モニタの購入を考えているんですが、購入するモニタの解像度はパソコン本体(ビデオカード)に対応しているとして、 例えばモニタの解像度が1600X1200と書いていて1280X1024や1024X768で設定を変えて表示すると、何か表示はおかしくなったりしないでしょうか? 画面全体が拡大する、領域が狭くなるということはわかっているんですが、画面上の粒子?ドット?などが標準解像度を変えることになるので、ボヤっとしたり、それによって荒くなったりするんでしょうか? つまり同じ17インチのモニタを比べたときに、 最初から1024X768の解像度を持っているモニタと、1600X1200の解像度を持つモニタに1024X768と設定を変えてお互いのモニタを比較すると違いはあるんでしょうか? 私的には普段は1024X768で、仕事などで使うときは1280X1024やそれ以上にしたいと思ってるんですが。 皆さんよろしくお願いします。

  • Adobe CS 4 のインストール

    Adobe Creative Suite 4 日本語版 Master Collection Windows版をVAIO VGN-Z70Bにインストールを試みているのですが「Adobe Setupのセットアップで重大なエラーが見つかりました。セッションに条件に満たない依存性があります。」と警告され完了できません・・・ アドビが推奨する必要構成の「1,280x900以上の画面解像度をサポートするディスプレイ」が原因かとおもいますが、どうにかならないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 外部ディスプレイについて

    NECのLL800KGのノートパソコンを使用しています。 ビデオカードは RADEON XPRESS 1250 です。 そこで解像度が1680x1050のモニターの購入してをデュアルモニターとして使いたいのですが、 画面の設定で解像度は 800x600 1024x600 1024x768 1280x720 1920x1080 しか選択できません。 これでは画面全体に表示することはできないのでしょうか?

  • ディスプレイの表示

    DELL Dimension 4300S でATI Rage Ultra 128 ビデオカードを積んでいるパソコンに、新しく購入した17インチワイド型のモニタを接続しようと思い、接続しました。モニタ付属のドライバもインストールしました。 すると、ディスプレイの解像度が最適では1280×768ピクセルなのですが、「画面」の設定でこの1280×768の設定が存在いたしません。 このパソコンでは無理なのでしょうか??? さっぱりわかりません。 どなたかおわかりになる方がおられたら宜しくお願いいたします。

  • 30インチでマルチモニター

    表示解像度2560×1600という、デルの30インチモニターをマルチモニタ(2画面)で使う為には、どのビデオカードが必要でしょうか?? 沢山あるとは思いますが、できればオススメの品を安い順でいくつか教えていただけませんか? 知ってる方、是非よろしくお願いします! ※ちなみに、使用にあたっての注意事項などありましたら、そちらも教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 再インストール後 変です

    ド素人ですので、よろしくお願いします。 DELL Dimension4600C (WinXP Home Edition) です。 再インストールをしたのですが、その後、画面の解像度および画面の色が変更できません。 デバイスマネージャを見ると、『その他のデバイス』 が?になっています。 ドライバを入れればいい?とのことみたいですが、どこにあるのかがわかりません。DELLサイトで、ディスプレイドライバを見てみても、どれなのかわからず・・・。 ディスプレイは デル E171FP 17インチTFT です。 IO DATAのTVチューナー(ビデオキャプチャボード) GV-BCTV5DL/PCI が組み込まれています。添付のサポートソフトはインストールしましたが、TVを起動しようとしても、ドライバがインストールされていない・・と出ます。 DELLを再インストールは初めてで、なにがなんだかわからず。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう