• ベストアンサー

「たけしのテレビタックル」の偏向ぶりについて教えてくださ

KT-Xの回答

  • KT-X
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まあ,現職国会議員の9割くらいが自民党・民主党・公明党の議員さんなんだから,「右派傾向」になるのは,むしろ当然なんじゃないですか。番組にゲストとして登場する議員さんも,自民党や民主党に所属している人が中心になってきますしね。 逆に,今や超がつくほどの少数派に転落した,社民党や共産党などの「左派傾向」の人たちに,自民党・民主党・公明党の人たちと同じ発言時間を与えてしまうと,それこそ「偏向的な番組」になってしまうんじゃないですか。 もし,今の日本に「左派傾向」の人たちの発言力や影響力が低下したことを快く思わない人たちが大勢いるというのなら,その人たちが選挙の時に,みんなで「左派傾向」の人たちに投票して,たくさん当選させればいいんですよ。日本は民主国家なんだから,そうなれば,「左派傾向」の人たちの発言力や影響力が高まりますよ(僕はそうなってほしいと思わないけど…)。 ハマコーに関しては,僕もうるさい奴だと思っているけど,ゴールデンタイムに放送されるバラエティー番組なんだから,仕方がないんじゃないですか。真面目な討論が見たければ,別の番組をみればいいんだし…。

関連するQ&A

  • たけしが、テレビタックルで宣伝していた

    宮崎学の著書、やくざ肯定論とは どの様な内容の本なのですか。

  • 「たけしのテレビタックル」のED曲なんですが

    恐らく2007年の7月以降に使われた曲だと思うんですが 「でも僕は何も出来ずに、闇雲に車走らせた~」 というサビの曲のタイトル、できれば歌手名も教えてください。ワンフレーズしかなくてすみません。そこしか聞き取れなかったので… (Wikipediaは2007の6月までしか載ってませんし、当時の映像でスタッフロールのところを見れば,と思いましたが映像自体残ってませんでした)

  • たけしのTVタックル

    たけしのTVタックル 以前は 国会議員(与党、野党両方)が5-6名出てバトルをしていましたが、最近国会議員が出ていないですね。出ても場合によっては1名だったり 与党1名、野党2人だったり、、、。 (過去選挙中だと結構ありましたが、今は出られると思うのですが、、) これだけ政治が混乱、迷走(瞑想?)しているのでもっと出て(出して)、意見のやり取りを聴きたいのですが、、。 これは国会議員側の問題でしょうか。それともTV局の方針(ギャラなどの番組制作事情含む)でしょうか?   ご存知の方よろしくお願いします。 (エンターテイメント カテ かもしれませんが、こちらの方が政治事情などをご存知かと思い、こちらへ)

  • 3/24 たけしのTV タックル見て

    将来が不安になりました…。 私みたいな要領が悪く無能な人間が生き続けていく自信がありません…。 今の日本のような資本主義、競争社会では、私みたいなのは淘汰されるべき存在なのでしょうか。

  • テレビタックルで

    テレビタックルで 内閣不信任、信任やってることに対して、漁師が、被災地をなめてるのか?と言った。 しかし、現内閣は復興に関する立法をしていない、また、復興(瓦礫撤去、沈没船の引き上げ)は自治体がやっていることで、国会ではそんなことをいちいち審議していない。 これをわかっていて、漁師に、国会をどう思うか?ふった大竹まことには飽きれてしまいました。 ただの感情論と具体的な復興支援、どちらが大事ですか?

  • テレビタックルの・・・

    たった今テレビ朝日で放送していた テレビタックルという番組のエンディングテーマの曲 誰か知ってますか? 良い曲だと思うのですが・・・ 誰か分かればお返事ください。 お願いします。

  • 「ビートたけしのTVタックル」は?

    テレビ朝日系列の番組「ビートたけしのTVタックル」は、毎週月曜日に放送しているはずなのですが、今日(10月3日)は放送がありません。来週(10月10日)もないみたいです。この番組は放送しなくなったのですか。私は大ファンで、毎週、観ているのですが。

  • たけしのTVタックルのED

    現在たけしのTVタックルで使われているのは誰が歌っているなんという歌なんでしょうか?調べてみたのですがそれらしい情報が見つかりませんでした・・・。知ってるかたがおられたら教えてください。

  • たけしのTVタックルに政治家がいない

    最近のTVタックルに政治家が居ませんね。 評論家の話ばかりです。 民主が出たがらないのはわかりますが、自民や他の政党はなぜ出てこないのでしょうか? 政権交代する前、自民は結構出ていたのですが。 TV局の方針が変わった?政治家は出さない? この辺ご存知の方お願いします。

  • ビートたけしのTVタックルについて

    以前この番組が問題になってましたけど 何かあったんでしょうか。