• ベストアンサー

「たけしのテレビタックル」のED曲なんですが

恐らく2007年の7月以降に使われた曲だと思うんですが 「でも僕は何も出来ずに、闇雲に車走らせた~」 というサビの曲のタイトル、できれば歌手名も教えてください。ワンフレーズしかなくてすみません。そこしか聞き取れなかったので… (Wikipediaは2007の6月までしか載ってませんし、当時の映像でスタッフロールのところを見れば,と思いましたが映像自体残ってませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ダンデライオンの「芝生の上のペンギン」でしょうか?↓(歌詞) http://listen.jp/store/artword_1173419_49206.htm 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://columbia.jp/artist-info/dandelion/info.html

参考URL:
http://columbia.jp/artist-info/dandelion/COCP-34490.html
dordotto
質問者

お礼

あ!これです。芝生の上のペンギン、ですか。ユニークなタイトルですね。参考URLまで張っていただきありがとうございます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年位前の曲です 

    20年前位の曲で女性歌手と言う事とワンフレーズしかわかりません 当時もTVには出て無いと思われる歌手だったのでマニアックですが ど~しても知りたいので ご存じの方いましたら教えてください どんなシャンパンより~あなたと飲んだコーラがいいわ~ どんなリムジンより~あなたのサビたバイクがいいわ~

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • ビートたけしの!こんなはずでは!!

    番組で流れていたエンディング曲と歌手名を教えてください。9月11日に見てた時に少し聞いただけだったのでエンドロールを見逃してしまいました。 番組HPに質問しましたが返事が来ませんでした。

  • この曲のたいとる

    歌詞サビに 心配ないからね~ と 必ず最後ゎ(に?)愛は勝つ~ という曲のタイトルと 歌手名わかるひといたら教えてください!

  • 沖縄の曲で

    最近、有線で流れてる曲についての質問なんです けど、歌手名とタイトルがわかりません。 特徴を言うと、サビで「ユーアンドミー ユーアンドミー」って言ってて、沖縄っぽい落ち着いた曲なんですけど、いつも歌手名とかを聞き逃してしまうんです!どなたかわかる方、教えてください。

  • 曲のタイトルが知りたい・・

    ずっと思い出せない曲があります。女性歌手が歌う曲です。 歌詞のワンフレーズしか思い出せず・・ 「わたし恋に落ちてく途中・・」か「恋に落ちてく時・・」で終わると思います。 あとは思い出せないんです。。曲のタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 86年頃ウォークマンCFで流れていた曲教えて 

    女性歌手でサビの部分が『~success』と言っていた曲を探してます。 映像は確か女の子がアイススケートをしていました。 デビー・ギブソンやティファニーの当時流行っていた歌手は調べたのですが分からないので教えて下さい!

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • この曲のタイトルは?

    20年位前にCMで流れていた曲で、サビの一部に「街中輝かせる君の瞳もっと僕のために輝いて」とある曲のタイトル、歌手名は何でしょうか?

  • 11月20日の学校へ行こうMAXで流れていた曲

    こんばんわ。 2007年11月20日での学校へ行こうMAXで流れていたのですが IKKOさんのメイク講座のバックで流れていた女性アーティストの曲なんですが、たぶんIKKOさんにメイクしてもらっている歌手だと思うんですが・・・・ ワンフレーズ(サビ?) くりかえす、このリズム ↑↑↑しか分かりません。 情報がなくて分かりにくいかもしませんが、宜しくお願いします。