• 締切済み

就活のサポートをしてくれる機関について

就活に出遅れてしまい焦っている都内の大学3年です。 そのぶんなるべく効率良く活動しなければいけないと思い 大学の就職課を訪ねました。 しかし、混んでいる・開館時間が短い等の理由で あんまり使えないなぁと感じました。 少ない知り合いに聞いたところ 頼りにならないからアテにしないという人や 私と同じ理由で活用したくても出来ない人もいました。 自分は出遅れてるぶんぜひサポートして頂きたいのです。 転職をサポートしてくれるキャリアカウンセラーの存在はネットで見つけましたが、新卒の就活をサポートしてくれる会社・機関はないのでしょうか?相談出来る人もおらず自己流だけでは恐すぎます…。 回答ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• choco010
回答No.2

そうはいっても、大学の就職課をそれなりに使ったほうがいいですよ。 就職課の職員にもやる気のある人、ない人。 知識のある人、ない人がいるので。 >新卒の就活をサポートしてくれる会社・機関 我究館のような就職予備校的な組織はありますが、どれだけ身になるかは不明です。 あとは、先輩ですね。 サークルやゼミの先輩に色々教えて貰いましょう。 それほど親しくなくても、友人を介して、親しい先輩を介して、先生を介して、色々教えて貰うようになりましょう。

noname#52715
noname#52715
回答No.1

>新卒の就活をサポートしてくれる会社・機関 ありますよ。良いか悪いかは別にして、就活塾だったかな、そういうものは存在します。あと、大学によっては就活サークルみたいなものもあります。 でも、正直、 自己流で、自分で情報を集め、判断し、考えて、決める。ということができなければこの先社会人として厳しいと思います。 同じ学年の友達や、就活で会う友達、それから大学の先輩などに相談するのがいいと思います。